じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2020年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つぶやきたくなったので。

つぶやきたくなったので。_f0362457_23031612.jpg


投稿記事を減らすと宣言しときながら、もう書きたくなっちゃう今日でした^_^;

なんとなく、今日2020131は、私にとって、大切な日だったようで、ここに記録したくなったのです。

今、凄く大きなものが入ってきていて、その分出て行くエネルギーも多くて、今日は2皆のトイレが壊れて水浸しになるし(きれいなお水の方でよかった、、、)、いろいろです。

外出の日だったのですが、やっぱり電車は遅れていて、でもちゃんと座れて、そうして眠くて眠くて。何度も記憶がなくなりました。
はっと気づくと、たくさんの人が降りる駅について、「あ!もう次着くやん。。」とボンヤリ意識が戻った次の瞬間、あるビジョンが見えました。

それは、たくさんの人たちの拍手する手でした。
画面下にたくさんの人の手が拍手しているのが見えて、その真ん中の男の人のものであろう手が、ゆっくり「いいね!」マークの形になりました。
そこからは「グッジョブ!!よく頑張ったね!」というメッセージがきました。
たくさんの人々が暗い闇の向こうにある光の世界に旅立つ私を祝福してくれている。
そんなイメージでした。

「がんばったね、おめでとう!」
「よかったね、おめでとう!」

そんな聞こえないけど鳴り響く拍手に、ぼーーーーーっとして、ふと誰もいなくなった向かいの席の上にある広告に目が留まりました。

つぶやきたくなったので。_f0362457_22514672.jpg
なんか、涙がでそうになりました。
これは天使からのメッセージ。。
そう思って、思わず写真を撮りました。

その後は、「8888」「888」「88」を見まくって、「無限」という文字が頭の中でぐるぐるしていました。

そうして、帰りのバスで、なんだか良かったっていうお知らせを受け取りました。
以前だったら、このお知らせは、舞い上がって小躍りするようなお知らせなんですが、今の私が感じたことは、「あ~、、よかった。ほんとうによかった。」でした。


なかなかいい場所にある私のジュエリーを置いてくれているお店に、今日は作品を納品してきたのですが、そこは場所的にも観光客も多い場所で、最近中国の方にも作品を選んでもらうことがあります。
今日お店に納品していた時、中国の方が二人連れで入ってこられました。
店員さんは丁寧に接客をし、何も買われなかったその人たちを笑顔で出入り口まで送っていました。
私の元に戻ってこられて、こんな風に言われました。
「中国の方ですけど、たいがいちゃんとマスクして来て下さるんですよ。自分たちのお国の方が大変で、あの方たちの方がよっぽど大変でしょうに、ああやって気遣ってくださるとうれしいですよね」と笑顔でした。

いろんな人がいるし、何がどうなのかはわからないけど、きっとあの店員さんの前には、店員さんの言うような中国の方しか現れないだろうなと思いました。

全ては、自分の「設定」次第。
でもそれが本当に腑に落ちるまでには段階があり、一つ一つクリアしなければそこには到達しないし、近道はないし。
でも、必ずちゃんとそこに到達できるんだ。

そう感じたのが、今日という日かもしれません。

企画に応募してくださった方、ありがとうございます。
明日、またこちらからご連絡いたします。

皆さま、今日もお疲れ様でした!

by atelierkei-0520 | 2020-01-31 23:34 | ◇つぶやき

2月の間はブログの更新が極端に減ると思います…!

2月の間はブログの更新が極端に減ると思います…!_f0362457_14064793.jpg
こんばんは、アトリエkeiです!

いつもブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
今日はお知らせです。

実は今、ちょっとやることが多すぎて、かなり忙しくなっております。
2月は、次のスタートに向けて「基盤を構築する時期」だと思っていて(上のタロットさんの真ん中)ちょっとそれに集中したいと思います。
そのため、ブログの更新がかなり少なくなると思います。

具体的にはいろいろありすぎて、そこの整理整頓もあります。
またスムーズに動ける状況ができたら、ブログを今までのように書いていきたいなと思います。

2月も更新する予定なのは
「今週のメッセージ:ガイヤからのメッセージ」


今、毎週日曜日に配信している「アトリエkei通信」(メルマガ)は続けて行きたいと思っています。

と言うことで、1月最後の投稿となる今日は、今募集している企画のご案内です。

まず、こちらの募集は明日までとなります↓


メルマガにご興味持っていただける方はこちらからご登録ください↓


こちらの企画は常時募集しています↓


残り3名募集中(2月中に募集期間を終わります。)↓



一応、スピのホームページを完成させること、ジュエリーのホームページを改良すること(ネットショップとの連携)などが目標です。。
ここに書いておかないと、、2月中に出来るか自信ないので、書いておきます。。

なんていいながら、毎年恒例の強化月間のごとく、また、書いちゃうかもしれないんですけどね^^;;;

こうやって、「できない自分」を許しちゃうと案外できちゃったりするのです。
「できない」「できない」と焦っている方は、あえて「できない」という事実を受け入れて、一旦「やめる」を選択すると、それまで動かなかった何かが動き出したりするかもしれません^^;;
ちなみに今年の強化月間は5月中旬から6月になります。。(6月個展なので!!ひょえ~~~大丈夫かな。。)

とりあえずは、こんな感じですが、今後もどうそよろしくお願いいたします!




by atelierkei-0520 | 2020-01-30 22:01 | ◇つぶやき

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ③

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ③_f0362457_22185423.jpg
うまれてきたからには


あなたがこの世に誕生したということは
様々な流れと協力があって実現しています。

みんながあなたを祝福し、
あなたという存在を形にするために力をそそぎました。

あなたという存在は、
地球上のあらゆるエレメンツからできており、
エレメンツの協力なしに、あなたはいません。

草も木も水も雲も、虫も動物も土も、ウィルスさえも、
同じエレメンツできたあなたの兄弟です。

あなたは内側に
「生きてみたい」という思いを抱え生まれてきました。

あなたの純粋な気持ちにみなが応え、
あなたを手伝いました。
そして、あなたの世界の一部として
兄弟たちも生まれてきたのです。

あなたは愛されています。
まちがいなく。

その愛が無ければ、
あなたはそこにいないのです。

生まれてきたからには
その愛を全身で感じてください。


ガイア


今週のメッセージでした。
「ガイア」と繋がりメッセージをもらうと、いつもとても胸が熱くなります。
「ワンネス」
それは愛なんだなと思ったのでした。
そして愛とは、感謝なのですね。

お天気が悪い日が続いていますが、ここにもやはり愛を感じてしまいます。

今週もよい1週間を^^





by atelierkei-0520 | 2020-01-28 22:46 | ◇今週のメッセージ

なんか忙しい1週間でした…

なんか忙しい1週間でした…_f0362457_21380215.jpg
上の写真は今朝の空。なんか凄かった。

空が良く映る場所で取りたかったのですが、開けた場所にはワンコが苦手な子どもちゃんたちがサッカーの準備をしていたので断念しました。激しい攻防戦を感じる空でした。

今週は、なんだかもの凄く忙しかったです。。
映画とか行っちゃったけど。。

実はメルマガでは書いていましたが(ブログでも書いたかな??)、今ジュエリーのネットショップを立ち上げようと模索中です。
いろいろ試して、自分にベストなやり方を探すことと、なんせ初めてなので、いろいろ試行錯誤しています。写真の撮り方も修行中。。
不思議なんですが、「自分のネットショップを作るぞ!」と動き始めたら、なんと私のジュエリーを取り扱ってくれているお店でもネットショップを始めるらしく、「keiさんもぜひ参加してください!!いくつだったら出せますか??」なんて言われる事態となっております。

自分のほうでもあわあわし、お店の方でもあたふたして、どんどんやることが増えているのに、来ちゃいました「確定申告」って感じなのです。

それにしても不思議ですよね〜。
私はこれまでネットで販売することにはもの凄く否定的だったのですが、スピに目覚めて「全てはエネルギー、周波数なのだ」と言うことを心底理解するようになったら、ネットの世界にも可能性を感じるようになりました。
そうしてなんとなく「よし、じゃあネットショップか」と動き出したとたん、思っても無かったところからも声がかかるとは。。

今、ちょっとした不思議体験をしていて、それがもう少し続くと「わかったかも」と言う状態になりそうだななんて思っています。
それは「意識が自分の世界を作る」とか、そういうことなんですが、そこがもしかしたらある切っ掛けによって見えてきたかもしれません。

ただこういうことは、いつも切っ掛けを掴んでもそれより前に進まないことも多いので、あまり期待せずにただあるがままでいようと思っています。

スターウォーズでジェダイたちが、人の心をコントロールするシーンがありますが、あれは心をコントロールしているのではないんですね。
あれは、意識によって状況を作り出しているんです。
そうして、人は常にあれをやっているので、そのことに気がつくと自分の世界を意識的に作り出せるようになるかもしれません。
ただし、これはいままでよりも高い波動領域の話なので、今までの考え方・認識では使えるようにならないなと思います。

またわけのわからんつぶやきになってしまいました^^;;
皆さま、今週もお疲れ様でした〜♪


なんか忙しい1週間でした…_f0362457_21380613.jpg


こちらの企画もまだまだ募集しております☆






by atelierkei-0520 | 2020-01-25 21:58 | ◇つぶやき

時間を売らなかったのだろう勇者のつぶやき…

時間を売らなかったのだろう勇者のつぶやき…_f0362457_21220436.jpg
今日、ついに行ってしまった。。
スターウォーズ9の2回目。。
年末に、「7」「8」をばっちり見ていってきたのですが、「9」を見た後で、「7」「8」を見たのも良かったし、「7」「8」を見て、2回目「9」を見たのもやっぱり良かった。。とにかく、相当このシリーズ、好きでした。。


今毎日次の日のアドバイスを「タロットさんからもらう」というのをやっているのですが、昨日の夜、今日のアドバイスとして引いたカードの展開はこんな感じでした↓
時間を売らなかったのだろう勇者のつぶやき…_f0362457_21180743.jpg
上の左は「明日はお仕事休みね」
右は「レジスタンスの戦いを見る(楽しんでね♪)」

そして補足で引く下の一枚は
「いつもの“もんもん”っていう考えるのも明日はお休み」

こんなカードでした。
と言うことで、今日は命一杯スターウォーズの世界にはまってきたのでした。


ただ今日はなんかもう一つ、戦いがあったのでした。
今日は「レディースデイ」だったので、映画は1200円で見れるということで、チケットは会場で買うことにして、売り場に向うと、お兄さんに捕まったのです。
「スマホを持っている方にキャンペーンしてまして!今こちらの動画サイトの無料期間にお申し込みいただくと、スマホ一台につき、映画のチケット1枚をプレゼントします!簡単な手続きをするだけ!どうでしょう?!」

「…え!無料…(キラキラ)」→「なんかようわからんけど、それなら」と無料の言葉とチケットプレゼントに「なんてラッキーな…天使からのプレゼントか…」と薄らボンヤリしながらお兄さんについていきました。
すると、無料申し込みカウンターは申込者で埋まっていて、、、お兄さんが書類を持ってきながら「すいません、今席がいっぱいで…」とカウンターではない場所で話を進めようとしました。

ところが、なぜか、ここで私の心が止まったのです。
おそらくこれからこの書類に住所やら名前やらメールアドレスやら(おそらくカード番号なども?)をこの書類に記入しなくてはならない。。
そう思ったとたん、口から「やっぱりいいです。なんかよくわからないから」と言ってしまったのです~~~~~。。

チケット買って、映画の時間までふとここ最近の私の行動を思い返しました。
なんか、私、ここ最近「くれる」ちゅーもんを、断り続けてないか??

「は!!!私、、もしかして、豊かさを自分で断ってるんか!!!」「が~ん!どうないしぃよう!豊かさが逃げてったら」

そう慌てたその時でした。
まるでジェダイ・マスターのようなもう一人の私の声が(たぶんただの負けず嫌いの私の声)頭で鳴り響きました。

「お前は、時間を売らなかったのだ!」

「は!!そうだ!!そのとおりだ!あの契約をすれば、ネットでドラマなんか見ない私は、無料期間が終わる頃に解約手続きをするだろう。ネットでアクセスして解約の手続きをして、、けちだから、一応無料期間はそのままにしとくだろうから、その期間はいつもは見ないドラマ見ちゃったりして、そしてその無料期間が過ぎないか常に心にこの動画サイトの契約期間を気にするスペースを作って………。。」
「チケット!もらわなくて良かった!!でかした!私!!私は自分の時間を守ったのだ~~~!!」←一応私が勝った事になった瞬間。。

とまあ、こういう戦いがあったわけです。

ま、実際のところどうだったのかはわからんけど、そういうことにしました^^;;
私の周りにいるチャンスの天使さん、豊かさを運ぼうと一生懸命働いてくれてるみんな…
こんな私ですが、どうかこれからも幸運を運ぶのをあきらめないでください。。

そう、お祈りもしたのでした^^;;

起こった出来事をどう取るか。
どういうことにするかは自分次第なのです。。


お問い合わせがありましたので、こちらまだ募集しています。
1月中は募集するつもりです。よかったら^^




by atelierkei-0520 | 2020-01-22 22:08 | ◇つぶやき

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ②

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ②_f0362457_22022783.jpg

あなたが好き

あなたがこの地上に生まれてきてくれたことに
心から感謝しています。

人間は自分のことを罪人のように考えています。
傲慢にもたくさんのものを傷つけてきたと。

けれど分かって下さい。

私たちはそのようには思っていません。

何故なら私たちと人間は同じ、
ひとつだからです。


あなたが好きです。

心から。

自分に対する愛を
もっと感じ受け入れて下さい。

私は今、変化のために動き出しましたが、
決してあなた方に罰を
与えようとしているのではありません。

私の変化はあなたの変化であり
私たちはひとつです。

あなたの中の罪悪感が癒されることが
変化を穏やかにします。

心から愛を受け入れると
見えるものが変わってきます。

その時にはじめて、
あなたはワンネスのために動き出すでしょう。


あなたを愛しています。

そのことを受け入れてください。

そのことを、

知ってください


ガイア


「今週のメッセージ」でした。
ガイアに意識を向けて、一番初めに来たメッセージが「あなたが好き」でした。
せつなく、胸に迫る感じがしました。同時に、とてもあたたかく、やさしかったです。

「自分を許すこと」
「愛されていることを認めること」

それが、今起ころうとしている大きな流れの一部なんですね。
「許す」とか「認める」ことを頭でしようとすることより、
自分の心が、許したり、認めたりしようとする流れを起こすとき、
ただ、その自分の心の動きを、否定せずに受け入れ見つめるだけでいいのだと思います。

今週も始まりました^^
皆さま、良い1週間を〜♪

by atelierkei-0520 | 2020-01-20 22:24 | ◇今週のメッセージ

リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編

リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_22540397.jpg


昨日は先日募集したカードリーディングをご紹介しました。
今日は、カードからどんな風にインスピレーションを得ていったのかをちょっとだけご紹介します^^

前回↓



カードリーディングで大切なのは、一枚一枚の意味を覚えることよりも、インスピレーションだと思っています。
ただし、ライダータロットカードのように伝統的なタロットについては、それが作られた「意図」が現在のオラクルカードよりも強い「枠」を持っていると感じているので
最低限の意味の把握は必要だと感じています。意味をちゃんと把握しておいた方が、より深くインスピレーションを得れると感じています。

で、インスピレーションをキャッチする上で大切なのが、「俯瞰して見ること」
一枚一枚をじーーーーーっと見つめることもいいのですが、案外全体を離れてボンヤリ見たときに気がつくことによって、リーディングの方向性が見えてきます。
リーディングにおいて大切なのがこの「方向性」をまず見つけること。
でないと、カードの読み方はその時々で同じカードが出ていてもガラッとかわるので、丸暗記したカードの意味だけで結果を導こうとすると大抵は「わけわからん」となります。
でも、「方向性(流れ)」が見えてくると、後はパズルをはめ込むようにリーディングが完成していきます。

例えば、昨日の方のこの展開↓
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23213250.jpg
示されたカードたち

サイキックタロットオラクルカード:①大アルカナカード【7】
ライダータロットカード:②現在【ワンド4逆】③ちょっと先の未来【ワンドのペイジ正】④結果【ペンタクル4逆】
⑤補足のカード【ワンド2の逆】

何となく見ていて最初に気になったのは
「ワンド」のカードの逆2枚と
「4」のカードの逆2枚でした。
同じ性質のものを拾って見ていくとヒントが得やすい。

現在のカードと、補足(アドバイスまたはヒント)のカードのワンドが逆。
ワンドは「火」のエネルギーで「情熱」を表します。「逆」ということは「情熱」が空回りしている状態。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_22573492.jpg
↑なんか、「え~~…なんだか、やだ、そっちじゃない気がする、、なんか、その門くぐれない…」みたいなかんじ。
または「え?!そこで落ち着いちゃうの??わたし、その城壁の中に入っちゃうの?」的なとまどい。


また逆になってる補足のカードの数字は「2」。これは「迷い」や「動けない状態」を表しているように感じました。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_22585211.jpg
↑このカードは「アドバイス・ヒント」の感じ。
「その二つの棒、それじゃないんじゃない?」「城壁の中にこもるってことじゃないんだけど。そっから眺めても見えないよ」な感じ。

また「4」は安定を意味するカードなのでそれが反対ということは、「安定は違う」というメッセージに感じました。2枚も出てるので、相当押してるメッセージとも取れます。

このあたりをまず見つけると、読みやすくなってきます。
最終結果のサイキックタロットオラクルカードが示しているのは「スタート」なので、方向性としては
「空回りしている」「動けない」状態→「スタート」「動く」状態になります。

ここから
その流れになるために、ヒントは無いかな?と探ります。
このあたりがカードから読めないか、ここから一枚一枚を詳しく見ていくのです。

そうすると…

空回りしている情熱は何故空回りしているのか。
どうすれば空回りじゃなくなるのか。
突破口を見つけるためにはどうしたらいいのか。

これらがみえてきました。「スタート」にたどり着く道が見えてきますよね。


今回私が感じたカードからのインスピレーションがこちら↓

■サイキックタロットオラクルカード:①大アルカナカード【7】
「スタート・挑戦」群れない、独立した出発、強い意思。確かなサポートもある。光(魂の意思)が照らす道を行く
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23001633.jpg
↑「若きジェダイ」のよう…↑


■ライダータロットカード:②現在【ワンド4逆】
安定したくない、守られたくない、落ち着きたくない、情熱の不本意な形、よく見えてもうれしくない、違和感。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_22573492.jpg


■ライダータロットカード:③ちょっと先の未来【ワンドのペイジ正】
新たな情熱の発見。固定されない(予測できない)可能性。ワクワクする、成長したいと願う。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23013954.jpg


■ライダータロットカード:④結果【ペンタクル4逆】
成果への執着からの脱却、解放、拘っていたものに固執しなくなる。「安定」を判断に入れない。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23024953.jpg
↑「現在」ではこれが執着になっているから「動きたいのに動けない」となる↑
「結果」では、この執着が取れていく


■ライダータロットカード:⑤補足のカード【ワンド2の逆】
現在の場所(建物の中)では探すものは見つからない。今持っている「思い」の他を見ること。2つの思い(安定と外に出たい気持ち)の間で鬱々とする姿。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23033544.jpg


さらに補足のカードとして気になったことを質問しながらカードを引きました。
・質問:「ワンドのペイジ」を見つけるためには、家の中がいいのか?外がいいのか?
■家の中:ライダータロットカード【皇帝の逆】【ソードの4正】
エネルギーの停滞。束縛、フラストレーション。硬く動けない様。寝ている状態。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23223282.jpg

■家の外:ライダータロットカード【ソード8逆】【ペンタクルのペイジ】
思い込みからからの脱却、都会的な雰囲気はよくない感じ。穏やかな自然の中で見つけられる可能性。成果に繋がる可能性。純粋な気持ちで見つめる形。若い人。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23234999.jpg
→家の中では安全かもしれないけど、変化が無い様子。思考の外に出ることが必要。実際に「外」で過ごしてみるほうがいい感じ。

・質問:今の選択肢ではない別のモノのヒントは?
■ライダータロットカード【カップのキング】
これまで出てこなかった「カップのカード」=第3の選択肢。最終結果としての姿。
心、気持ちを扱うのに長けた能力、教師的な仕事。見守る受け止める能力。包容力。感情の勢いに飲まれない安定感。
リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」後編_f0362457_23245576.jpg
→何に向って「スタート」するのかヒントになったかも。


で、これらをまとめた結果、前回の感じになったわけです。

カードはインスピレーションを鍛えるのにはうってつけの道具です。
第6感を鍛えたい方はおススメですよ^^
以上、リーディングのご紹介でした!

Mさん、公開を快くOKしてくださって、ありがとうございました!

こちらまだ募集しています↓



こちらの企画もまだまだ募集しております☆







by atelierkei-0520 | 2020-01-18 23:43 | ◇オラクルカード

リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」前編

今日、やっと先日お申し込みいただいた
アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」
のリーディング結果をお一人の方にお届けしました。
こちら↓



今回、いつものオラクルカードだけではなく、新しく「タロットさん」を交えた形なので、どんな風になるのかな~なんて、私自身も興味深々でやっております。
お待ちの方、もう少しお待ちくださいね。

で、今日はお申込者の方の許可を得て、そのリーディングをご紹介できることになりました^^
「どんな感じなのかな?」とご興味を持たれている方の参考になればということで今回と次回に分けてご紹介します。


ご相談者の方は仕事や人間関係、そういった今のご自身の流れについて漠然とどういう風に舵を切っていくべきか迷われているということでした。

これがその方のハイヤーセルフによって示されたカードです↓

リーディング紹介☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」前編_f0362457_23213250.jpg
示されたカードたち

サイキックタロットオラクルカード:①大アルカナカード【7】
ライダータロットカード:②現在【ワンド4逆】③ちょっと先の未来【ワンドのペイジ正】④結果【ペンタクル4逆】
⑤補足のカード【ワンド2の逆】

まず一番上のこの方の今年の春分のテーマ。
サイキックタロットオラクルカード:①大アルカナカード【7】
「スタート・挑戦」
この方は、春分から改めてスタートを切るように感じました。
それは挑戦ともいえる未開の地への出発かもしれません。

で、この春分のテーマに向っての行動やアドバイスをライダータロットカードを使ってもらっていくのですが、ここからはちょっとお申込者さんに送ったそのままをご紹介します。

<ライダータロットカードから感じたこと>
Mさんの春分の「スタート・挑戦」に向けて必要なこと。
見えたもの、それは安定「4」からの脱却でした。

今、Mさんは何か「違和感」のようなものを感じていられないでしょうか?
「何かが違う」
「とってもいいと思ったのに何故かそこに入りきれない、無邪気にいけない」
そんな自分でもよくわからない感覚かもしれません。

カードからは、Mさんの魂が導こうとしている「道」と
実際今Mさんが見ている道に若干の「ズレ」が生じている様子を感じました。

Mさんは、今Aのお仕事とBの仕事に主に意識を向けられていますね。
でも、カードからはその二つではない第3の選択肢を探すよう促されている感じがしたのです。
それが何なのか、そこまではわからないのですが、
Mさんの魂からまっすぐ降りてくる「何か」です。
今「いいな」とイメージしているものは、本当に魂からまっすぐ降りてきているものですか?
そこを問われている感じがします。

Mさんは、今家の中にこもり「待っている」状態ですね。
でも第3の選択肢は、
家の中でお客様を待つ感じや、
篭る感じ、
自分は動かない感じ
ではありません。

カードからは、
潜在意識は「ここ(安定)じゃない」と言い、動くことを求めていますが、
顕在意識は安定を手放したくないと言い、前に進めない
そんな様子を示してくれているとも感じました。
Mさんを今動けなくしているものの一つは、「成果への固執」だと感じます。
またこれまで培ってきた目に見えるものを手放したくないという気持ちなどです。

けれど、最終的に第三の選択肢を見つけることによって、
この顕在意識の現状への執着は外れていくようです。
ただし、家の中で篭っていても、
エネルギーはいつまでも「一旦休み」の状態が続き、
求める幸せはやってきません。

第3の選択肢を探す場合は、これまでの思考の外に出ることが必要で、
そのためにも実際に外に出る機会を増やす方がいいでしょう。
ただし場所は、都会的なうるさいところではなく、
穏やかな自然や風や空気を感じられる
自分の心が解放されるようなところがいいようです。
若い人たちと交流したり、
その姿を見たりするのもいいかもしれません。

そこで純粋な気持ちで見つけることができるものは、
現実的に将来性のあるものとなります。
すぐにではありませんが、上手く育てることができれば
「成果」にも繋がっていくでしょう。

第3の選択肢としてのヒントは「心」を扱うもの
のような気がしています。
人の心を受け止める。明るく照らす。心と心を繋ぐ。
教師のようなお仕事または立場。

春分までに目標に達するという意味ではなく、
春分はあくまでもその道へのスタートを切るイメージです。

こんな感じになりました。
次回後半は、上のリーディングになったインスピレーションを


こちらの企画もまだまだ募集しております☆






by atelierkei-0520 | 2020-01-17 23:48 | ◇アトリエkeiのワーク情報

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ①

今週のメッセージ:ガイアからのメッセージ①_f0362457_22274328.jpg
子どもの頃のように
たくさんのエネルギーを私にアンカーしてください。

小さな虫や草花を
ワクワクした気持ちで見つめてください。

あなた方の無垢な心の目は
私の中のエネルギーを支え
たくさんの光を運んでくれます。

今、私は変化を向え
皆さんの心のエネルギーと同調しています。

皆さんがただ純粋に私を見つめてくれれば
私の心は喜びに満ち
変化はスムーズに進むでしょう。

風の音を聞き
光のあたる大地を見つめてください。

そこに私はいます。
私を感じてください。

ガイア



ふと、今週から「ガイアからメッセージをもらってみよう」と思いました。
最近地球の動きが活発になってきたからかもしれません。

「私に何ができるんだろう」
きっと皆さんもそう思われているかもしれません。
具体的な行動ももちろんですが、その行動の原動力となるのが、まずは地球という存在が、身近なのだということを思い出すことなのかもしれません。
まあるい地球を思うより、目の前の風が揺らす木々や草花、光で照らされる土の地面、そこに意識を向ける方が地球とちゃんと繋がることになるのだと感じました。

瞑想の時、地球と繋がる時は中心に降りていき、中心の一番明るい光の中に入ります。
その時、私は自分のハートチャクラが全く同じ光を持っていることをいつも感じます。

私たちと地球は常に繋がっていて、「同調」しているようです。
毎日忙しい中、ふとした瞬間に風を感じたり、スマホから目を離して草木の細かいところに目を留めてみたりすると、私たちは何故か落ち着きますよね。その瞬間は、私たちは地球と繋がり、同時に自分を取り戻しているのかもしれません。

「地球の美しさ」を見つめることは、そのまま自分の美しさを見つめることにもなるのかも。
そうして、その美しさに気がついたとき、私たちは光を自分と地球にアンカーする。
そんなイメージを受け取りました。
覚えておこうと思いました。

今週は、メッセージが週後半になってしまいました!
「ガイアからのメッセージ」は何回続けるかはわかりませんが、またよろしくお願いします^^


by atelierkei-0520 | 2020-01-15 22:58 | ◇今週のメッセージ

アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」

この企画は終了しました☆
アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」_f0362457_14033348.jpg

去年もさせていただいた、カードリーディングの企画の募集です。
去年はこんな感じ↓
自分を見たのが面白かったので企画したのですが、当時の記事を振り返り、思い至ること多々…^^;;;
その時の記事↓

この「8」のいかついライオンと爺さんのカード。。。
全てを過ぎた私からすると、このカードはまさに「88」、去年の「ライオンズゲート」を象徴しているように感じます。
それからの流れは凄かった。。。今嘘みたいに落ち着いてますけど。。

さてさて。。

ここからは募集記事となります。
去年の暮れ、私の元にやってきた「タロットさん」
今回は、この「タロットさん」に企画に加わってもらうことにしました^^


2020年

特別な年になるとささやかれている今年。
もうすでに始まっていますが、2020の本格スタートは春ごろからだと私は感じています。
春分当たりから、それぞれの人の「2020」が始まるのです。

特に大切だといわれている今年ですが、そんな重要な局面を迎える私たちの「今」はまさに春に向けての準備期間だと思っています。

では、そんな大切な局面にいる私たちですが、自分自身の魂は今、どんなテーマを持ってどこに進んでいこうとしているのでしょうか?
そうして、現実的には何をすればいいのでしょうか?

今、この時期の自分の流れと行動の方向性を知れると、より自分の中が整理され行動しやすくなるのではないかとこの企画を思いつきました。

「今年の春分のテーマとそれに向かうためのアドバイス」という切り口で、それぞれの方のハイヤーセルフに聞いていきたいと思います。

使うカードは「サイキック・タロット・オラクルカード」と「ライダータロットカード」

サイキック・タロット・オラクルカードの大アルカナカードだけを使い、まずは「2020春分のあなたの魂のテーマ」を聞きます。
そして、現実の流れや事象を表現してくれる伝統的な「ライダータロットカード」で、春分までの流れを「現在」「ちょっと先の未来」「結果」で見ていきながら、行動や気持ちの面でのアドバイスをもらいます。


下のカードは、アトリエkeiの春分のテーマです↓
「輝く」「光が差す場所に出る」がテーマのようです。。。
19は足すと「1」スタートのカードでもあります。

アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」_f0362457_14063880.jpg
上の「魂が持つテーマ」に対して、現実的な流れを見たのが下のカード↓
「ライダータロットカード」を使っています。
アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」_f0362457_14064793.jpg
左から「現在」「ちょっと先の未来」「結果」です。
自分の事を知っている手前、ちょっとおもしろいこのカード。。
で、下は補足のカードですがこんなんが↓
アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」_f0362457_14065191.jpg
自分の事を知っている手前、こちらもピンと来るものがありました。

「タロットカード」は現実の自分を結構リアルに見せてくれるので、内容をここで書くとちょっと恥ずかしくなります。
でもその分、「現実をちゃんと直視する」ということができるので、アドバイスカードとしての威力は抜群だなと思っています。
ちなみに最後の「ソードの5の逆」は、私にとっては「敗北感からの脱却」と読みました。あ~、恥ずかしいな。。^^;;;
そう、「敗北感」は、小さいときから私の行動の原動力でした。。
「負けるもんか」「絶対一番になってやる」「絶対あの人よりは上にいってやる」
そうやって、頑張ってきたのですが、去年の「88」、私は完全降伏して、絶対に認めたくなかった「敗北感」にまみれながら、うめきながら、「勝たねばならん」という気持ちと向き合ってきました。

で、結局、「敗北感」にまみれて、震えて、存在の価値さえも消えそうな幻覚をしっかり味わったら、気分的には今はめっちゃ楽になってます。
カードが示しているのは、「現実」です。だから、今度は気分だけではなく、実際の現実が「敗北感からの脱却」を迎えるよといっていると感じています。
そのためには、上の3枚の特に「現在」が大切なんですけどね。

こんな感じの展開になると思います。
お申込者の皆さんの状況によって多少変更する場合もあります。
「私のも見てほしい!」と思われる方は、是非ご応募くださいね^^
お待ちしております♪

<募集企画>
■アトリエkei新春特別企画☆オラクル&タロットカードで見る「2020春分までのあなたのテーマ」・5000円■

 内容:サイキック・タロット・オラクルカード1枚、ライダータロットカード4枚の合計5枚リーディング 
 お支払い方法:ぺイパルによるカード決済または銀行振り込み
 ※ペイパルにアカウントをお持ちでない方もお使いいただけます。
 リーディング結果は1月18日からお申込順にお届けいたします。
 お日にちを少しいただく場合もあります。詳しくはお申込者の方にご連絡いたします。
 

<ご注意>
●未成年はお申込みできません
●お急ぎの件には対応できません。
●オラクルカードは問題を解決するためのツールではありません。
●オラクルカードは未来を見通す占いではありません。
●お支払い完了後のキャンセルはできません。
上記注意事項を確認いただいてから、こちらからお申し込み下さい。
この企画は終了しました☆


by atelierkei-0520 | 2020-01-13 15:41 | ◇アトリエkeiのワーク情報