アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大天使ガブリエルのノート⑤勇気について

f0362457_05484865.jpg
今日のテーマは勇気についてです。

この言葉の意味するところは恐れを打ち砕くということでしょうか?
勝つための一歩をふみだすということでしょうか?いいえ、そういうことではありません。


勇気の本当の意味をお教えします。
それは「自由」でいることです。
自由ということの本当の意味を知ってください。
基本的に自由というものは何事にも束縛されない状態を意味しますが、
決してそれだけではありません。

「自由」とは、なにごとに対しても心の状態を平静に保つことです。
そしてそのために必要なこと、それが勇気です。

このことを知ることは魂にとってとても有益です。
今日のテーマとしてお伝えします。

いつも勇気を持ってください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-30 05:51 | 大天使

大天使ガブリエルのノート④喜びについて

f0362457_08284867.jpg

今日のテーマは喜びについてです。

喜びというものの中にはたくさんのエネルギーが詰まっています。知っていますね。

エネルギーについては良いも悪いもありません。いつも存在しています。
この存在しているエネルギーを豊かさに変えるもの、それが喜びです。

基準となるのは目を閉じた特に眉間が緩み、周りに暖かい色の光を感じるかどうかです。
この光を感じたとき、鼻から大きく息を吸うと胸のあたりが開く感じがします。
これが喜びを感じている状態です。

今日から意図的にこれをしてみてください。
あなたの中にエネルギーが入り込み豊かさを創造します。
今日は喜びについてでした。


Q:喜びの感情は一つだけということでしょうか?
A:喜びもいろいろありますが、今回は特に豊かさを現実にする喜びについてお話ししました。
 豊かさについてはまたのちのテーマでお話しします。


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-29 08:31 | 大天使

大天使ガブリエルのノート③認識について

f0362457_07493819.jpg
今日のテーマは認識についてです。

基本的に認識というものは思考の先にあると考えていますね。
しかも大きな意味で確実なこととしています。

けれど認識というのをもっと掘り下げていくとそこに一つの疑問が上がります。
それはその認識というのはどこから来たのかということです。
気持ちが前向きな時は前向きな認識が、そうでないときは、それに沿った認識がありませんか?
このことに気が付いてください。
認識とはとても移ろいやすくあいまいなものです。

つまりは認識を変えることはそんなに難しいことではありません。
別の角度から物事をみればいいのです。
これにより世界が変化していきます。
これによりあなたのまわりに幸せが広がっていきます。

次のことを書いて終わりにしましょう。
あなたは世界を変えることができるのです。
「創造」してください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-28 07:52 | 大天使

大天使ガブリエルのノート②行動について

f0362457_08031626.jpg
行動について


今日のテーマは行動についてです。
行動と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?


このように考えてみてください。
苦労の末に得たものの中に宝物があるとしっていますね。でもその宝とはなんでしょう?
今日より明日、明日より明後日と日々邁進しているのはほかならぬあなたの体です。
時とともに体は疲れ老いていきます。

昨日より今日、今日より明日としていたことができなくなります。
その時のことを考えてみてください。
行動とはやみくもに動くことではなく、きちんとした意図をもって動くことを言います。
意図をもって動くことは年を取ってもできます。

自分の肉体を愛し、動くことに喜びをかんじてください。それが行動です。
行動とは今この瞬間を肉体をもってたのしむことです。厳しい中にも光を見つけることです。
すべての動きの中に喜びを見出してみてください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-27 08:12 | 大天使

大天使ガブリエルのノート①言葉について

f0362457_09160723.jpg
言葉について

あなた方にとっての現実というのは言葉の延長にあることをごぞんじですか?
心の中がどうであるかというよりは実は大切なのは言葉です。
感じることはあくまでセンサーです。
どのような言葉を使うかで現実が変わってきます。このことをまず知ってください。

言葉と聞いてなにを思い浮かべますか?
あなた方の認識では言葉とはコミュニケーションのためのツールだとか、記録するための記号、こういったものではないでしょうか?

けれど言葉にはもっと別の大切な側面があります。
それはエネルギーを受け取るためのツールとしての側面です。
言葉はエネルギーを表現するという重要な役割を持っています。
表現されることであなた方は感じます。
そうするとそのエネルギーがあなた方に入り込み現実を作ります。

あなた方は言葉を使うとき本当に真摯にその言葉を使っていますか?
寒い言葉には寒いエネルギーが、温かい言葉には温かいエネルギーがこもります。
このことを知ってください。


言葉の力を知ると現実が変わります。
あなたの周りにある言葉はどうですか?
もう一度感じてみてください。


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-26 09:21 | 大天使

大天使ガブリエルの言葉

f0362457_22540181.jpg



今日は新月。しかもスーパーニュームーンらしい。
夏至の後の特別な節目の日。
自分の現実の動きも、これに連動していて面白い。
相変わらず、強化月間中なのだが、だいぶ山越えた!感じがしていてウキウキでミカエルさんに聞いたら「エネルギー上ではいい感じになってきたけど、今からは少しづつ現実に下ろす段階だから、まだ気を抜かないで」と言われてしまった。そうだね、確かにまだ気は抜けません^^;

今日、ふと、ブログ休止中(とか言いながら書いてるけど…)に丁度いいのがあったことを思い出した。
夏至を過ぎたこの時期、私も特異点を過ぎて強化月間の山を越えつつあるこの時期、とてもとても静かなこの時期にぴったりなもの。今しかない気もする。
それは、去年の始め、私がチャネリングの技術などを身に着けて初めて、大天使達と直接やり取りできるようになった頃に大天使ガブリエルさんに「今日から毎日ノートを書いてください」と言われ書いた「大天使ガブリエルのノート」のこと。

このノートは全部で20の項目があるが、どれも短く簡潔。でもその内容は何というかとても深いのだ。このノートは大天使たちの視点を私に教えてくれた。
一番初めが「言葉について」というものだったのだが、大天使が私たちにアプローチする時、どれだけ言葉を大切にしているかが20項目の全体を通してわかる。
始めはこの「大天使ガブリエルのノート」を公開したくてブログを始めたところもあったのだが、時間が経つうちに、いきなりこれを公開しても「理解なんてしてもらえないんじゃないか」と感じるようになった。
私は直接聞いているので、かなり感動してたのだけど、第三者がいきなりこれを読んでも「?」の方が大きいかもと思ったのだ。
でも、今、私も去年の同じ時期よりはかなり波動が上がっているし、地球自身の波動も比べ物にならない。読んでくれている人も同じだと思う。
そして、この節目の時期。大きく変わる直前のこの時期に、これを投稿するのはとてもいいかもしれないと思い、来週から載せていくことにした。

20項目は以下の通り。
「大天使ガブリエルのノート」
言葉について
行動について
認識について
喜びについて
勇気について
魂の目的
恐怖について
情報について
夢について
強みについて
誕生の日について
時の流れについて
魂のカケラについて
共感について
情熱について
素晴らしさについて
意識について
希望について
富について
豊かさについて

どれもとっても短くて簡単に書いてある。だからちょっと「?」かもしれない。でもそこには「大天使の視点」があって、彼らの物の見方を教えてくれる。私たちが「当たり前」だと思っていることも次元の違う存在が見るとそうなるのか~ぐらいで読んでみてもらえばと思う。
彼らの視点を知るということは、それはそのまま、高い波動領域を知ることと同じ。そして私たちも大天使の波動領域に自分を広げる可能性を持てるようになると感じている。
もう既に過去に投稿した項目もあるけど、あえてもう一度載せてみようと思っている。

もし、読まれる場合は、良かったら傍に大天使ガブリエルさんを呼んでみて下さい。
大天使を呼ぶと、あなたの世界に大天使が存在できる場所がでるんですよ^^
大天使の存在を少しでも感じていただけたらと思います。

それでは来週から、ただガブリエルさんの言葉を載せていきます。私はしばしお休みです^^
皆さま今週もお疲れさまでした♪

追記:

昨日のラファエルさんとのやり取り↓

私:ラファエルさん、最近ちかいですね~♪

ラファエルさま:はい、傍にいますよ^^

私:今も?(^。^)

ラファエルさま:はい。あなたの宇宙にいます。

私:╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-24 23:00 | 大天使

強化月間のブログ休止中つぶやき記録④

f0362457_16204119.jpg
この空は昨日の夏至の大雨が終わった後の空。雲の切れ目から見えた世界は、ちょっと「きれい」という言葉では表現しきれないほどの次元の違う世界だった。
「5次元だ」と思った。
雲の切れ目から少しだけ、一時だけ「5次元」が見えている。
そしてあんなに遠くに思えた「5次元」は、もうあそこまで来ている、すぐそばに存在している。そう思った。
まだまだ次元が違うので飛び移ることはできないけど、本当にすぐそばまで来ていて、いつかあの世界と融合するのだろう。
色彩が格段にクリアで圧倒的なエネルギー。

f0362457_16204281.jpg

f0362457_16204240.jpg
私の中の素直じゃない部分がどんどん素直にひっくり返っていっている。
いろんなことがクリアになってきた。ただただシンプルになっていく。4次元からも抜けていく。
スピリット達がすごく近くに感じる。話しかけるとすぐに答えが返ってくる。前のように必死で奥の奥にメッセージを求めなくても、すぐそばでまるで自分の声のように返事が返ってくるので、自分の声かと思ったら、「そうではないよ」という事象が起こる。

よくよくわかってきた。3次元は自分の存在を条件で決める。だからいろんなタグが自分に引っ付いてこんがらかるし、そのタグで自分以外のものも「何者であるか」と定義しようとする。

次元が上がってくると、引っ付いていたタグがどんどんバラバラになって、それは自分を決定するものではもはやなくなって、タダの「形」になっていく。その形は自分が生まれる前にタダ選んだだけであって、それ以外の何物でもない。
もはや外側の形で自分の価値は決まらない。
「~だから~だ」という価値基準は崩壊していくよ。

ただただ、今を生きる一人の人間である。
その自分をただ体験すること、それが生まれる前に自分が最も求めていたもの。
「今の自分」が最も求めていた「自分」
そこにたどり着くと、全てのタグがばらばらになって少しづつ消えて行き、ただの自分になる。それと同時に他人軸が消えて行く。
そして、もう外側は何であっても構わなくなる。だってどんなタグをつけても、「自分」には変わりないから。
「自分」をタグによって確かなものにする必要はなくなるから。

「自分は自分である」
これだけで、「自分」が確かなものになるんだ。信じられないね^^たったこれだけで「自分」になるんだよ。

人は、本当はシンプルで自由なんだ。

f0362457_16204364.jpg
昨日の空を写真で伝えきれないのが何とも惜しいな!
ちょっとでも伝わりますように^^

(ブログ、休止にならんな…^^;)



[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-22 20:51 | つぶやき

強化月間のブログ休止中つぶやき記録③

f0362457_23213633.jpg
「ほんとのとこ」
今日は大きな「ほんとのとこ」と向き合って、大きな大きな、絶対に手放せなかったものを、手放す可能性を認めました。
この特異点を過ぎて体験している強化月間での大きな目的だった気もしています。
大好きなことの追求の中に、少しでも違うんじゃないかとか、そういうことがしたいんじゃないんだよって言うのがあると、もう大好きなことは苦痛でしかなく、続けられないということをやっと認めました。
3次元で必死で頑張って守ってきたのにね。ここで手放すことになるなんて。

ただ一つ、どうしても苦しかったのは、今までずっと支えてくれた母に対してだった。
今日「もう苦痛でしかない。このやり方はおしまいにするかも。申し訳ない」と言うと、「母さんはいつも決断は人のため、人の機嫌がよくなるようにとやってきたけど、今それは大きな間違いだったと思う。そんなのは一時的なもの。だからあんたは自分が幸せになるように行動しなさい。自分でしか自分を幸せにはできない。母は娘が幸せになったらそれで幸せなんだから。今、母さんはね、いろんなことを思いつく自分がとても楽しいの。そうやって自分を楽しんでるんだよ。あんたも自分を楽しみなさい。」
スピリチュアルは全く知らない母。でもいろんな経験と「なぜこんなことが自分の身に起きるのか」そう思って、図書館で本を読み漁ってる。
小さいころから「お前はダメな奴だ」と言われて育って、自分でもそうだと思い込んでいた母が、すごい変貌を遂げた。
母からのこの言葉を受け取るために強化月間があったのかもと思うほどです。
明日は夏至。大きな節目になりそうです。
あーあ、頑張ったな今までの私。もういいね。さよなら今までの私。
全て終わったら、いろんなものを片づけることになりそうです。





[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-20 23:59 | つぶやき

強化月間のブログ休止中つぶやき記録②

f0362457_23020400.jpg

抜けた?抜けたかもしれない。
いや、まだわからない。強化月間の丁度折り返し地点だから。
写真は今日の夜7時過ぎの空。ワンコの夕方の散歩に出て最初に目にした。

一昨日の恐怖はすごかった。作業中、怖くて怖くて、手が震えた。こんなのは初めてだ。
自分の中に深く根ざす恐怖と向き合うっていうのはこんなにもキツイことだったなんて。内側から上がってくる恐怖に対して、外側には全く原因はないのはわかっているから、ただただ自分の中にあるそれと向き合うしかなくなると、こんな風になるんだね。
一昨日の夜、たまたま見たドラマのワンシーンで何かが抜けて、昨日は何だか呆けてて、そして今日。
ものすごく、すがすがしかった。
窓から入ってくる風がちょっとひんやりして気持ち良くて、嬉しくなり、ラジオの80年代の洋楽にウキウキして、作業がただ楽しかった。ワンコにひっつく時間も幸せで、家族との時間も大切で。
状況は一昨日と何も変わっていないのに、まるで別の世界にいるようで。

日が暮れる前の空が幻想的で心に染みる。
上ばかり見ててワンコに怒られた。
f0362457_23020587.jpg


そして、「もうブログは書く時間ない!しょうがない!」って諦めたら、何故か書いてしまう不思議。
f0362457_23020599.jpg



そうなんだねー、「グー」を止めると、案外上手く行く。
でも、一度とことんやって、これでもかってくらい自分を追い詰めて、「グー」を体験しつくしてこそ、それを諦められるっていうのが本当のとこなんだ。
「この経験は私の宝物になる」
一昨日は恐怖で手が震えて、涙まで流したくせに、今日は作業しながらこう思い、ワクワクまで感じたのでした。

強化月間後半も続きます。
ブログは休止中です。一応^_^;
面白い雲でした↓
f0362457_23020658.jpg


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-15 22:32 | つぶやき

強化月間のブログ休止中つぶやき記録①

「過去のデーターから未来を予測するのをやめなさい。」大天使ミカエルさん

「もう少しだから、もう少しで抜けるから頑張って」弟

「もう少しで抜けます、もう少し」守護天使モリーさん、そう言って私の背中にくっついているぶっといコードを抜こうと力いっぱい引っ張っていた。

「みえ、みえ、みえ、みえ、見えないところで、うご、うご、うご、うご、動いてる♪」テレビの子供向け番組でなっていた歌が頭から離れなくて、「あ、サポートチームたちからのメッセージだ」って感じた。


f0362457_22393775.jpg


昨日は物凄くしんどかった…。
そして、何故か最後に、たまたま家族がつけたテレビで韓国の時代劇が映って、一人の高貴な女性が王様から毒を飲まされる刑を執行されるシーンを見てしまった。
彼女の最後の姿、毒を飲む前の覚悟、そして、本来はすぐ死ねるはずの毒が、黒幕であるその女性の政敵の女性の差し金で毒がすり替えられ、苦しんで苦しんで。その時の女性の姿。すぐに死ねない女性の傍で叫ぶお母さんと思われる人の姿。
そして、最後に政敵の女性が「楽に死なせてなんかやるものか」と静かに笑う姿。
それを見て、何故か号泣してしまった。胸が張り裂けた。
どちらの女性の記憶も私は知っている気がして、毒をすり替えさせた女性に対しては「どうしてそこまでしてしまったの!そんなことをしたら、もう絶対に許されないのに!」。
でもそれは同時に自分自身に言っているような気がして。
政敵の女性がどんなに笑っても、本当は彼女も自分が何をしているのかちゃんと知っていて、そして何よりも彼女を許さないのは彼女自身。
人をこれほどまでに苦しめる憎しみの感情は、必ず自分に返ってくる。自分自身が違う形で自分に返す。
そしてこの処刑された女性と処刑されるように仕向けた女性は表と裏で、同じ魂の違う形でしかない。それが3次元の学びだから。
そう感じたのでした。何か大きなものが剥がれていきました。

こんな感じの記録みたいなのは書いちゃうかも。今日は少し楽です。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-06-14 06:29 | つぶやき