アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:◇今週のメッセージ( 98 )

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ⑩難しさの先に

f0362457_22112088.jpg

難しさの先に

こんばんは皆さん。
今日は少しアセンションについてお話ししましょう。
エネルギー的に高い波動領域に入ること、これがアセンションだと皆さん思っていますね。
皆さんがイメージするアセンションは、今いる場所から移るとか、
または反対に自分の周りにそのエネルギーを引っ張ってくるとかそういう感じかもしれません。
けれど皆さんに、言っておきます。
それはちがいます。

森の中の一軒家に、あなたがいたとしましょう。
そこにはあなたとあなたの愛するものがいます。
この時あなたは助けを必要としていて、自分1人では愛するものを守れないと思います。
もう少しでくじけそうになったとき、あなたは街に出かけ助けを呼ぶことを決意します。

その人は名声のある高慢チキなお医者さんかもしれません。
あなたがお願いをした時、彼は手を差し伸べることを決めます。
瞳の中の真剣さに心打たれたからです。
彼は街を捨てたあなたのために森に入り家族を助けてくれました。

これがアセンションです。
皆さん、アセンションとは
枝葉の方に目をやることなく、その真髄を見つめ行動することです。
プライドやわだかまりなどにとらわれず、
自分たちが持っているもので支え合うことです。

皆がそれができるようになった時、
この世界から制限が消えていきます。
囲い込みがなくなり自由になります。そして調和するのです。

今は過渡期で難しさも感じるかもしれません。
でも目の前の人の1番純粋なものを見つめてください。
そこを見るようにしてください。
そして自分の心と相手のそれが共鳴するのを感じて下さい。
一人ひとりの中に先に息づく高い未来があります。
それを感じることができた時、あなた方はその未来に行くのです。

今の表面はまだでも
必ず皆アセンションするのです。

大天使ガブリエル


今日のメッセージは、とても強いメッセージに感じました。
先週ニュージーランドで起こった事件を思います。
ニュージーランドだけでなく、世界各地でこのような事件は起こっていますね。
私は理屈が好きなので、つい仕組みに目が行きがちですが、アセンションンが意味する本当のところをガブリエルさまに再確認させてもらった気がします。
このメッセージからは、「自分たちのことを信じて!」というガブリエルさまの励ましも感じました。
「自分たち」とは私たち人間のことです。

とにかく、強く温かいメッセージでした。
本当のとこを見失わないようにとも思いました。

今週も始まりました、皆さま、良い1週間を^^

by atelierkei-0520 | 2019-03-18 23:06 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエル⑨生まれてきた意味

f0362457_11041775.jpg

またとない時に生まれてきた皆さんに
たくさんのことをお話ししたいと思うのですが
今日はこのテーマにします。
生まれてきた意味についてです。

皆さんはたくさんの思いを持って、
今ここに生きています。
自分の人生について疑問に思うことがあるかと思いますが
1つ言える事は人生におけるすべての工程は夢ではなく現実です。
皆さんは夢を追いかけているわけではなく常に現実を構築しています。

クオリティーの高い現実を作るためには
自分の持つ高い意識を感じることが必要であり
今皆さんはこのことに取り組んでいます。
遡ると今の皆さんが自分を生きるその前に
その意識は出来上がっていて
1つの法則を定めています。

その法則が「愛」です。
「心を愛で満たすこと」
それが皆さんの法則であり唯一の目的です。

だとしたら皆さんが高いクオリティーの現実に入るためには
その法則が不可欠になります。

「心が愛で満ちること」を、まずはつけ実践してください。
すべてはそこから始まります。
愛で満たすことが
必要不可欠な条件なのです。

全ての行動や考えに法則を当てはめてみてください。
そこに愛はありますか?
あなたの心は愛で満たされますか?

迷わず「はい」と言えるなら
あなたが生まれてきた意味を知っています。

もしわからないと思うなら
あなたの中の声を拾い
自分を見つめ直してください。

自分が役立つ世界に「はい」が隠れていることが多いですが
自分が役立つとは思われない世界にも
案外「はい」と言う状況が隠れていることもあります。

人は物事の表面を見て答えを決めようとしがちですが
生まれてきた意味と言うものは深いところにあり
現象ではありません。

どうか自分の心の方をよく見てください。
心が愛で満たされる感覚を探してください。
それがあなたの生きる目的です。


大天使ガブリエル




遅れましたが
今週のガブリエルさまからのメッセージでした。
ちょっと現実の私たちには難しく感じるテーマかもしれません。
自分の行動を決める時、そこに「心が愛で満たされるか?」などと考えることは稀だと思います。

「どうすれば現実がよくなるのか」
「何をすればみたされるのか」

そういうことに意識を奪われるのが普通ですが、これらはよく見るとすべて「現象」を追っていますね。
自分が行動を起こす時、少し「その行動は私の心を愛で満たすかな~?」と考えてみてもいいのかもしれません。
やってみようと思ったのでした^^

やっと首と背中が普通に戻りました。
いや~今回は大変だった。。
今月は春分もあるけど、なんとその日は満月!!
お友達と「ひょええええ^^;」となってしまいました。
こういう時期は「いろいろある」のが普通です。
心配しすぎず、宇宙にゆだねるのが一番だと思っています^^;

皆さま、今週も良い1週間を~^^♪

by atelierkei-0520 | 2019-03-13 12:05 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ⑧迷いを捨てて

f0362457_21203328.jpg

迷いを捨てて

今、皆さんの側には、
たくさんの存在が真実を伝えようとやって来て
言葉をかけています。
皆さんのほうもそれに耳を傾け理解しようと腐心ていますね。
このような光景は
私たちが最も嬉しくなる光景であり、
皆さんの未来が明るいことを教えてくれます。

少しの間、私たちがお伝えする内容はあなた方の理解を超えていて、
どう理解したらいいのかと戸惑うことも多いと思います。
そのとおりに行おうとしても
できないと感じたり、
やったのにうまくいかなかったと感じるかもしれません。

けれどわかってほしいことは、
そうやって皆さんが繰り返しチャレンジすることによって、
自分の思考パターンを変えているのだという点です。
皆さんは古い思考パターンから新しい思考パターンへと
自分自身の思考を変換しているのです。

思考が現実を作ると言うのは
ご存知だと思いますが、
そのタイムラグの真実を知っていますか?
思考が先で
次に現実が出来上がると思っていますか?

皆さん、そうではないのです。
全てにおいて
タイムラグというのは存在しません。
それはあなた方の世界でのみ通用する
一種の見え方の問題なのです。

思考と現実は同時です。
それは同時に存在する表と裏・光と影のような一対なものなのです。

ですから今皆さんは思考を2つ持っている状態で
同時にそれに紐付く現実を2つ持っています。

新しい思考パターンを習得しているのだと信じてみてください。
まずは、迷いを捨てて、そのことを信じてみてください。

大天使ガブリエル


前回の投稿で、すごくエネルギー的に翻弄されたと書きましたが、振り返って見ると、あの日はなんと2019年3月3日、「333」の日でした!
この日に新たな時空に入ったとのこと、だからだったのか~と改めて自分のメンタルと体の状況が宇宙のエネルギーとリンクしているのを感じています。今月はもう一度21日の春分という大イベントが控えていますね。

3日の日は本当に古い思考パターンが繰り返し出てくる日で、なんとも大変でした。
今日のガブリエルさまのお話は、今後しばらくこの古い思考パターンを抜いていく作業が必要になっていることを教えてくれています。
そしてまた大天使さまの視点というものを教えてもらった気がして、「なるほど~」と感心してしまいました。

今私たちは、2つの思考パターンと、それに紐付く2つの現実を持っている。
なるほど、だから不安定に感じるのだな~。
少しずつですが、新しい思考パターンに移行しつつあるのも感じていますが、古い思考パターンが出てくると、なんだかうまくいっていない感じがしてつらいですよね。
でも本当は、ちゃんと少しずつ変化していっている、そのことを信じたいと思います^^

皆さま、今週も始まりました。
良い1週間をお過ごしください~♪

by atelierkei-0520 | 2019-03-05 21:36 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ⑦大きく変わる時

f0362457_21091212.jpg
大きく変わる時

最寄り駅まであと少しとします。
でもあなた方にはそれがわかりません。
自分は本当にこのまま歩き続けなければいけないのだろうかと考えます。
終わりのない日は果てしなく、諦めたくても諦められず、
辛いという感覚のみがリアルに感じます。

さて皆さん、これは何が起こっているのでしょうか。

あなた方はもうすぐ駅に着き、列車に乗り、そ
こからまたある地点までスムーズに進めるのに、
あなたは途中で止まったり、他の道はないだろうかとキョロキョロします。
それはなぜだかわかりますか?

皆さんは自分の道というものが
初めからあるのだと思います。
そしてその場所に行けば、駅も、列車もあると思います。
そう思うから皆さんは探します。
そして早くその時が来ないかと待つのです。

でも皆さん、
そもそもの前提が違っていたらどうですか。
道などなく、駅などなく、列車もないとしたら?

待つのをやめませんか?
探すのをやめませんか?

その時、
あなたは「作り出そう」とします。
そう思って一歩踏み出すと、
そこに「道」が現れます。
そしてまた一歩踏み出すと、
また「道」が現れます。
そしてその流れが楽しくなった頃、
あなたは「駅」を作り出し「列車」に乗るのです。

目の前に広がる無限のキャンパスに気がついたとき、
あなたは大きく変わります。

道がない、駅がない、列車がない、何もないと思うと、
あなた方は不安になりますね。
目隠しをされて崖っぷちに立たされているかのように。

皆さん
何もないのは目隠しをされているのではありません。
どうにもならないものでもありません。

ただあなたの目の前に
無限に広がる「自由」というキャンパスが
姿を現しているだけなのです。

その事実をまずは受け入れてみてください。

大天使ガブリエル



久々に火曜日の投稿になりました。
昨日は、またも別の脳の思い癖に翻弄されてしまう一日で、古い自分のエネルギーが復活してきたかのような日でした。
今、私たちは「意識」と「心」と「脳」の同期がかなりの勢いで進んでいるので、もう少しこの流れは続く気がしています。
春分の日、平成の終わりと新しい元号の始まり、などなど、しばらくいそがしい時期が続きそうです。

忙しい時は「先」を見るより、ガブリエルさまの言われるように、「今目の前」にフォーカスすることが大切に感じます。

深呼吸して、まずは真っ白な目の前のキャンバスに最初の一筆を入れてみるといいかもしれませんね^^
皆さま、今週もよい1週間を~♪

by atelierkei-0520 | 2019-02-26 21:36 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ⑥満月の日の大躍進

f0362457_22121582.jpg

満月の日の大躍進

今日は皆さんに1つ大切なお話をします。
ここ数日、皆さんの中でまた浄化が進み、新しい段階に入りました。
それは、皆さんが次のステップに進むために用意された
宇宙からのギフトでした。
すべてのことには理由がありますが
今はまだ理由までは皆さんにはわかりません。
けれど一つ一つの事は、
必ず後々つながり未来の姿と重なっていきます。

満月の予感は
これからの世界に必要な1つの可能性です。
このことをまずはお知らせします。
満月の日にあなたが思うこと感じることが、1つの可能性なのです。
自分の未来をイメージできるのなら
そのイメージを温めてみるのもいいかもしれません。

我々大天使からのオススメは
満月にイメージできることをより深く心に留め
最大限ポジティブなイメージに変換することです。
これができればあなたの中に大きな流れの経路が出来上がり、
行動を伴う何らかのアクションによって、そのイメージが形になります。
心が赴く方向性を是非見つけて
それを最大限生かすイメージを持ってみてください。
そのことによりすべてのエネルギーが調和し
あなたの中に次の世界が形作られることになるでしょう。

すべてのエネルギーがあなたのために動きます。
満月の日を有効に使ってください。

大天使ガブリエル


今週は満月があります。
そろそろ満月のエネルギーが強くなってきました。
この期間は、少し自分の未来についてイメージしてみるのもいいかもしれません。
なんとなくやってみたいと思うこと、やってもいいなと思うこと、そういったことのポジティブな面に意識を向けてイメージした時、もし自分にそれを許可できれば、自分の未来になるかもしれません。
今回の満月もまたパワフルなようです。
先週の大きな気づきは古いエネルギーとさよならする浄化となりましたが、満月のエネルギーを受ける前の「出す」作業だったように感じています^^

皆さま、今週も始まりました!
どうぞ良い1週間を~♪

by atelierkei-0520 | 2019-02-18 22:24 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ⑤待ったなしの時

f0362457_21085341.jpg

待ったなしの時

皆さんはこれからの自分の流れをどう感じていますか?
またとないこの時代に、
自分にできること、やってみたいことを見つけていますか?
あなた方は今素晴らしい時代に突入しています。
その自覚がありますか?

夢を追いかけるのは無理だと
どこかで言われたかもしれません。
けれど皆さん、
そう言われたり思ったりした自分に、
こう言って返してみてはどうですか?
これは夢ではない。
私が実現する現実なのだと。

エネルギーはイメージした場所に集まりますが、
それが夢では夢で終わってしまいます。
現実として考えてください。
それが現実であるのなら、
今のあなたはまず何をしますか?

皆さん
行動あるのみです。
行動こそがあなたの現実を作っていくのです。

今の時代の流れを生かし、
自らの宇宙の流れに乗ってください。

大天使ガブリエル



今日はとっても力強いメッセージとなりました。
だいぶ前、自分の守護霊さんのマーシャルおじさんにあることについて「なんで叶わないのかな〜」とぼやいた時に「keiちゃん、夢は、夢のままなんじゃよ^^」と言われたことを思い出します。
その時は、ひょえ〜、またそんなこと言って〜(ー_ー)なんて思ったのですが、今なら少しわかります。

「夢」だと思っていることをいきなり「現実」として捉えるのは難しいかもしれません。
でもたとえ妄想に思えたとしても、自分自身がやってみたいなと思うことがあるのなら、小さな何かをやってみるといいと思います。
それは例えば、そのやってみたいこと自体でなくても、それをやっている自分だったら、どんな朝を過ごすかな?とイメージしてそれをやってみたり、どんな服をきているのかな?とイメージしてそういう服装をしてみたり、まずは何でもいいのだと思います。
そういう「今できること」を少しだけやることを積み重ねていくと、いつの間にか「夢」は夢ではなくなり、実現できるかもしれない「現実」となっていく気がしています。

肉体を使った「行動」は3次元に生きる私たちだけができることです。
この世界に形をもたらすのは、私たちの「行動」だと思います。
大昔、過去世でできなかったこと、今の自分であっても昔はできなかったこと、そんな「無理だ」と思えることも、これからの時代は出来てしまうかもしれません。
本当かどうかさえも、やってみなくてはわかりません^^

これからの時代が楽しみですね。
皆さま、今週も始まりました。良い1週間を〜♪

by atelierkei-0520 | 2019-02-11 21:37 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ④

f0362457_20511281.jpg
お別れの時

古く、重く、セピア色の懐かしい日々と
完全に離れる時が来ました。

昨日までの事実は夢となり、
目の前には新しい事実が展開します。

今年のエネルギーが本格的に始まるにつれ、
あなたの現実の世界はめくれ上がり、新しいものと置き換わります。

ここで勘違いしてもらいたくない事は、
すべての可能性は
あなたが受け入れるかどうかで決まるという事実です。

小さな変化や予兆の中に
あなたに向けたサインが隠されています。

自分の中に起こる変化を受け入れますか?
それならば、あなたは心を開き
変化に対してオープンで落ち着いていられるでしょう。

変化を迷いますか?
その時は、あなたは見て見ぬふりをしたり
場合によっては嫌悪感や恐怖を感じるかもしれません。

いずれにせよ皆さんは前に進むでしょう。
リラックスして受け入れて進むのか、
迷い葛藤しながらも、勇気を持って恐怖を飛び越えるのか。


私たちがあなた方に言える事は
これからあなた方が進む新しい世界は
間違いなく素晴らしいと言うことです。

それはあなた方がこれまで「素晴らしかった」と思っていた世界とは
違うかもしれません。
けれどあなた方はその世界を見たときに、
間違いなくこう思うでしょう。

私たちはこの世界を知っている。

私たちはこの場所に帰ってきたと。

夢から覚めるには、
それが夢だったと知らねばなりません。

その覚醒の時間が始まります。


大天使ガブリエル



明日は旧暦のお正月ですね。
そろそろ2019年のエネルギーの本格始動し始めるのかもしれません。

人は未知のものを怖がるように出来ていますから、経験したことがないことが起こりそうな予感がした時はちょっと怖いとかんじるかもしれません。
でもそれを自分の中の新しい世界へ踏み出すきっかけだと思えたら、深呼吸して進んでみてもいいと思います。
今年はそんな変化の年になる気がしてなりません^^

今日はものすごくエネルギーが高いようで、とにかく眠くて大変でした^^;
明日はしかも「新月」!
またこの時期もパワフルな時期が続きますね!
とにかく、しっかり地に足を付けて、しばらくは黙々と目の前のことをやる日が続きそうです。

皆さま、今週も良い1週間を~^^♪

by atelierkei-0520 | 2019-02-04 21:24 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ③許す時

f0362457_20573143.jpg

許す時

今日は皆さんに1つ提案をします。
それは許すと言うことです。

皆さんの中でこの許すという言葉を聞いたとき、
何かはっとする思いはありますか?

はい、そうです。
今がその時です。

人は怒りを原動力に生きてきました。
そしてそれは長い歴史の中で必要なことでした。

けれど皆さんは今ここにいます。
今日を無事生きています。

これほど大切な事実はないのではありませんか?

※※※

生きるために怒りは必要ですか?

待ってください。
怒りを忘れたら、誰かが悲しみますか?
愛する人が自分のために怒ってくれないと、また怒りますか?

あり得ません。
愛する人はあなたを愛し、あなたの幸せだけを願っています。

笑顔になってください。
愛する人にその笑顔を見せてください。

あなたの幸せこそが
全てを幸せにするのです。


大天使ガブリエル


今日はいつもはメッセージを真ん中に持ってくるのですが、なんとなく左寄せがいいなと思い、こんなスタイルになりました。
写真との兼ね合いかもしれません。
先週の土曜日に、これまたなんとなく「素晴らしきかな人生」という映画の紹介をしましたが、今日のメッセージを聞いて、あの記事を投稿させたのはガブリエルさまだったのねと思いました^^

メッセージの中の「許す」に主語がありませんね。
人を許すこと、そしてもう一つ、自分を許すこと。
人を許せない時は、自分自身も許せません。
本当は自分を許せないから、人を許しません。
そこには底なしの悲しみがあって、人はそれを「許さない」というエネルギーに変えて自分を支える時があります。
でもそれでは、ずっと同じループを続けることになります。
それがなければ自分は立っていけないような、ここに存在していてはいけないような、そんな気持ちを無意識に持ち続けます。
しんどくて、不安ですよね。
だから余計に「怒り」が必要だという気持ちになるのでしょう。


「あなたは幸せになる覚悟はありますか?」
「あなたは自分自身に幸せになる許可を出せますか?」
大天使ガブリエルさまからはそんなメッセージも感じました。
「今がその時」のようですね^^


今週も始まりました、皆さま、良い1週間を^^☆

by atelierkei-0520 | 2019-01-28 21:44 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ②エネルギーを充電する方法

f0362457_20305564.jpg

エネルギーを充電する方法

皆さんのエネルギーが
枯渇してしまう時というのは、
こちらから見ると、
とてもおぼろげに見えます。

それはまるで
奇妙に歪んだケースの中に閉じ込められた
光のようです。

皆さんには
自分がどのように見えているのかわからないと思いますから、
自分がそのような窮屈な場所にとどまっているとは思えないでしょう。

思考のケースの中に入り込むと
源とのつながりが弱くなり、
エネルギーが枯渇するかのように
感じるかもしれません。
けれど本来のあなた方のエネルギー源は
自分のハートの中にあります。

思考の枠を外し自分のハートにつながれば
あなたの中の活力が蘇り
自分の中に元気を取り戻したように感じるでしょう。

一人一人それぞれが
神聖な源を心に秘めています。

大きく深呼吸して思考を外し
ただそこにいると
エネルギーは充電されていきます。

難しく考えずただ試してください。
今の時期とても大切です。

大天使ガブリエル



今日は満月、しかも年明け前から特別な日だといわれていた月食の日。
「スーパー・ブラッド・ウルフ・ムーン」と言われるそうです。
例のごとく、あんなにブログにも書いていたのに、今日が満月だということはすっかり忘れていたのですが、今回もしっかり体感がありまして、今ブログを書く前に「あ~だからか!」となっています。
いつものごとく背中ハートチャクラの裏辺りが少し痛むのですが、それよりも今回痛むのは「目」です。
特に右目が痛くて、今日は一日コンタクトはやめました。
そして一日なんだか起きてるんだか起きてないんだかって状態で、でも不快ではなく、心地いいくらいで、不思議です。


これを書いている今は「目」はだいぶ収まっています。
以前はこういうエネルギーが降りてくると、必ず毒だしとして「メンタル」に症状が出てきていましたが、最近はほとんどが「体」になってきました。これも変化の一環なのかなと思います。

(こういうエネルギーが降りてくる時期に何が起こっているかはこちらにも書いています↓)

メッセージでは「本来のあなた方のエネルギー源は自分のハートの中にあります。」とあります。
「思考のケース」とは「スピ的な知識」も含まれると感じます。
スピリチュアルの勉強をすると「高い波動とちゃんと繋がらないと!」と上を見がちですが、神聖な源は探すものではなく、心の中にあるということを教えてくれるメッセージだと感じました。

いずれにしても、自分のエネルギーが枯渇しているなと感じるときは、「思考」をやめて、ただゆっくり静かに呼吸することが一番大切なのかもしれません。
その時が、大天使ガブリエルさまの言うように自分の神聖な源と繋がっている時なのだと思います。
この時間は、これからどんどん大切になってくるようにも感じます。

今週も始まりました、皆さま、よい1週間を~♪


写真は、昨日の霧雨が上がった冬の京都。
光とやわらかさに高いエネルギーを感じる一日でした^^↓

f0362457_20275089.jpg

新しく入れた写真アプリがなかなかいい仕事してくれることを発見、ご機嫌です^_^

by atelierkei-0520 | 2019-01-21 21:22 | ◇今週のメッセージ

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ①

f0362457_20574864.jpg
大天使ガブリエルとしてお話しします。

今日は皆さんにとても大切なお話をしたいと思います。
これからの時代のことです。

これまでのあなた方が経験したことのない新たな局面に入ります。
この時、誰もが1度は戸惑いあわてる気持ちになるでしょう。

昔の時代に引きずり戻されるような錯覚に陥る場合もあるかもしれません。

けれど皆さんは立ち止まります。
必ず立ち止まります。

そして気がつきます。
これは大きく変わるチャンスだと言うこと。

皆さんは
起こる出来事をポジティブに変換する術を知っています。
皆さんの前ではどんな出来事も
もはやネガティブとはなりません。

知っていますか、皆さん。
自分がどれほどパワフルな存在であるかということを。

笑顔でいて下さい
笑顔でその力を手にしてください。

なた方はどんなことも自分を押し上げるパワフルなエネルギーに変換し、
軽やかに時代を駆け上っていくでしょう。

自信を持ってください。


大天使ガブリエル



今日からしばらく、大天使ガブリエルさまからメッセージを頂くことにしました。
今までは、オラクルカードを引いてそれをきっかけにチャネリングでメッセージをもらっていましたが、この回からはオラクルカードはなしでメッセージをもらうことにしました。
今回は今年初めての「今週のメッセージ」ということで、上のメッセージを頂きました。

「自信を持ってください」とありますね。
私は最近「自信」というものについて、ある感覚を持つようになりました。

きっかけは「愛」というものについて考えたことでした。
「神・宇宙は愛そのものである」と言います。
だから私たちも宇宙と一体になるには「愛そのもの」の状態を感覚的に持つことだと言われます。
でも思ったのです。「宇宙が持っている愛そのものの状態って、どんなかんじなのだろう」と。
そしてこうも思いました。
「神は私たち人間が何かを“愛す”ように私たちを愛すのか」と。
例えば、私が母を愛すように、ワンコを愛すように、そんな風に神は私たちを見るのかと。

私は神でも宇宙でもなく「人間」なので、結局は神のことはわかりません。
でもなんとなく、「ちがうんじゃないかな」と思いました。
なぜなら、「神・宇宙」というものは「愛」そのものであり、「愛す」という動詞、動きではないと感じるのです。
だから宇宙は自分自身である「愛」と言うものを知るために様々に分裂し、愛す側と愛される側を作ったのではと思いました。
そういう意味では、私たちが感じる「愛」というものは、私たち人間だからこそ知ることが出来るもの、もっと言うと「愛」そのものである「神・宇宙」以外の存在でなければ決して体験できないもの、それが「愛す」ということではないかと思いました。
そう考えると、「神・宇宙」=「愛」とはどんな状態なんだろう?なんなんだろう?と思いました。
そうして、なんとなく心を静かにして、自分の中心にいる、宇宙と一体になろうと静かにしている状態をイメージして感じたことは、
「宇宙が感じる愛の状態」とは「自分自身に自信を持っている状態」なのではと感じるようになりました。
つまり人は自分自身に対して静かに自信を持っている状態が、もっとも宇宙に近い状態なのではと思うようになったのです。

自分に自信を持つ

自信を持つことに理屈はいりません。
ただ自分を知ること。
それだけのことですが、全てに通じるのがこの「自信」なのではと感じました。

長くなりました。
今週も始まりました!
皆さま、よい1週間を~^^♪


by atelierkei-0520 | 2019-01-14 21:40 | ◇今週のメッセージ