アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今週のメッセージ( 84 )

今週のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:過渡期にいるあなたへ

f0362457_15094146.jpg

過渡期にいるあなたへ

見るもの全てがあなたの目の前で変わっていきます。
それは全て、あなた自身が変わってしまったかのように感じますが
そうではありません。
瞬き一つの瞬間にあなたは自分の本来のものを外に出しているのです。
見たことのなかった自分を今たくさん発見しているのです。

もう少ししたらあなたは夢から覚め、
おとぎ話を完全に終了させます。

そうするとあなたが向かっている先にあるものは
決して敵対するものではなく
あなた自身を表現する別の形であることがわかるでしょう。
その姿は決して醜いものではなく
自分と同じ美しい存在であることがわかるでしょう。
それはまるで魔法が解けたかのような感覚で、
あなたの中に平和と安心が広がります。

キーワードは「ユーモア」です。
不思議がるものの中に「おかしさ」を見つけてください。
そうすると本当の姿が見えてきます。

あなたの中の本当の世界がみえてくるでしょう。

大天使ミカエル



今週のメッセージでした^^
変化を目の当たりにすると人は怖くなります。
どんなことの中にも「ユーモア」を見つける、それはちょっと力を抜くことだともいえるかもしれません。
そうすると冷静にもなって、いろんな「問題」と感じていたことが実はそうでもなかったということに気づけるかもしれませんね。
昨日はワンコの散歩から帰ってきて「今何時だ?」とスマホを玄関で見たら、なんと「11時11分」^^
f0362457_15105122.jpg
今年も見逃さなかったようです♪
で今日はなんだか体中が痛い…^^;特に背中が^^;
エネルギーが強いときに良くこうなります。
今この投稿をして気がついたのですが、、なんとなく雰囲気と色が好きで待ち受けにしたこの写真のモデルさん、、「赤毛」だ…。。。
潜在意識、おそろしや!
名残惜しい気もするけど、スマホ変えたら待ち受けも変えようかな。。

ということで、皆様、今週も良い1週間を〜^^♪


[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-11-12 15:48 | 今週のメッセージ

今週のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:夢と現実のはざまにいるあなたへ

f0362457_10050723.jpg

夢と現実のはざまにいるあなたへ

迷いながら進むあなた方にとって
不確かなものほど怖いものはありません。
夢を見るときはその中の不確かなものを恐怖と捉えることでしょう。
でももし、向き合っているものが夢ではなく現実だったとしたら
それは恐怖ではなく対処すべき課題になります。

みなさんは、それを「夢」と捉えますか?
それとも「現実」としますか?

そこなのです。
その捉え方の差が、あなたの現実を決めていきます。

ほしいものを捉えるときは「現実」として捉えてみてください。

そうすれば私たちもあなたのために働けます。
あなたの家の中に入り
あなたの目の前に姿を現すことはないかもしれませんが
「現実」を見るあなたの力になれます。

どうか「現実」を見てください。

大天使ミカエル




「夢」を「現実」と捉えると、「恐怖」が「対処すべき課題」に変わる。
そうすると天使たちは私たちをサポートできるようになるんですね。
表現が面白く感じました^^
メッセージを受け取っているとき、同時にずっと「もっともっと自分たちを活用して欲しい、手伝わせて欲しい」そんな天使たちの総合意識のようなメッセージも受け取りました。

コツは「現実として考える」
でも実はこれがなかなか勇気のいることだったりするので、人はただの「夢」にしてしまうのかもしれません。

今週も始まりました、皆様よい1週間を~^^♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-11-05 10:04 | 今週のメッセージ

今週のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:迷いを捨てて

f0362457_19095416.jpg

迷いを捨てて

まっすぐ目の前の道を歩くとき、
そこに道があるのなら迷ったりしませんが、
無数の道が残像のように重なりながら
見えたり見えなかったりするときは、
そこに足を踏み出すことなど怖くてできませんね。

どんな人にもそんな瞬間があるかとは思いますが、
言えることは一つです。

「それでも足を踏み出しなさい」

その時初めて
自分の道とはあらかじめ決められたものではなく
踏み出した瞬間にその場所に出来るものだということがわかるでしょう。

きっとミラクルを体験します。
すばらしい時間を過ごしてください。

大天使ミカエル


ついに「月曜のメッセージ」のタイトルを「今週のメッセージ」に変えてしまいました^^;
皆様、よい1週間を〜♪


[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-30 20:22 | 今週のメッセージ

月曜日のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:「勇気のいる選択について」

f0362457_12060288.jpg

勇気の要る選択について

皆さんがもともと持っている選択の中には、実に勇気を必要とするものがあります。
重要な人生の選択になるものだったり、
またはポジティブだとは思えない選択だったり、
ゆくゆくの未来を考えてしまうとどれも解決できない問題が山積のように見えて、
得体の知れない恐怖の感覚に飲み込まれてしまう感じがするのです。

「好きなことをしなさい」と言う事は簡単です。
けれど自分の中の好きと言う感覚に信用が持てない場合は、全く簡単ではなくなります。

さて皆さん、どうしますか?
重要なのは、まったく新しいことにチャレンジしようとするエネルギー状態です。
今までの自分では選択しなかったこと、消して選ばなかったことの中に、
今やってみたいと心が訴えるものはありますか?
もしあれば今は「その時」です。
自分の中に変革のエネルギーができあがっているのです。
ものすごく勇気の要ることで怖いかもしれません。
だけどそういう時こそあなたは変わろうとしています。

自分の人生を前に進めようとする時は必ずこの原動力が入ります。
心の中の自分のエネルギーを感じてください。
そこに変革のエネルギーを感じるのなら、
今はその時です。


今週は月曜のメッセージが火曜日になってしまいました^^;
皆様、よい1週間を♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-23 12:30 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:迷わず進むこと

f0362457_22184786.jpg

迷わず進むこと

迷わず進むことについてお話しします。
この世に迷いがあるとするなら、
それはあなた方のエネルギーの混乱から起こります。
ひとえに、難しく考えすぎることにあります。
難しく考える事は、ゆっくりと考える時間があるとも言えます。

皆さん、
その地上にいることのできる一瞬一瞬は、瞬く間に過ぎていきますよ。

あなたの中の核に触れる練習をしてください。
いちどでもそれに触れることができれば、
あなたは何度でもそこに戻ることができ、一瞬で判断できるようになります。
難しいことではありません。
自分の本当の気持ちを見つめるだけなのです。

たくさんの考えが頭をよぎりますが、
気持ちは1つです。

その気持ちを見つけてみてください。
あなたには
その気持ちを掴む準備がもうできています。


今週も始まりました!
皆さま、よい1週間を^_^♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-15 22:18 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:迷う者たちへ・大天使ミカエル

f0362457_20590434.jpg

迷う者達へ

こんばんは、皆さん。大天使ミカエルです。

またとないこの時代に生まれ、生きる皆さんにお話しします。

この古い世界を飛び立とうとする時に、
勇気を試される場合があります。
その時は、自分というものがなんとも弱々しく、
頼りなげに感じるかもしれません。

けれど、
あなたは自分自身の本当の姿を知りません。
迷っているときは、なおのことわかりません。

そういう時は
我々の姿を思い浮かべてください。
私たち大天使が、あなたを抱きかかえ、力強く光に向かう姿です。

知っていますか皆さん。
あなたが思い浮かべるそのイメージは、実は皆さん自身だと言うこと。

あなたはいつも自分を見ています。
光を見るときは、あなた自身の光を、
闇を見るときは、あなた自身の闇を。
そうして皆さんは、
自分というものを知るのです。

だから迷うときは、
あなたを心から愛し支えたいと思う存在が、
自分を支えるイメージを持ってみてください。
そうすれば
あなたは必ず、自分自身でそこから抜け出します。

目の前で見えた神の光は、
あなた自身なのだと知ってください。


※あたたかいメッセージを頂けました。皆さま、今週も良い1週間を~^^♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-08 20:58 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:ミカエルのオラクルカード:か弱き者への配慮・大天使ミカエル

f0362457_21572358.jpg


おめでとう、皆さん。大天使ミカエルです。
今日は、ここまでエネルギー上昇をまともに受けながらも決して屈することのなかった皆さんに、
私たち大天使からお祝いの言葉と感謝の念をお伝えしたいと思います。
まずはおめでとうございます。
一つの大きな山を越えています。
徐々に皆さんの内側にある光が外側に溢れ出し、皆さんの生活・現実が変わっていきます。
この結果は、皆さんの努力のたまものであり、皆さんが持つすばらしさが形になったものです。
その成果をしっかりと受け止めて下さい。
さて、そんな中、皆さんの周りには、まだ自分と同じようではない人、
かつての自分と似ている人、また明らかに自己完結できずサポートのいる
子供のような人が沢山存在することと思います。
エネルギー的に未熟なのは決して劣っているということではありませんが、
少しのサポートが必要な場合があります。かつての皆さんがそうであったように。

どうか、彼らが自らの意思で「助けて欲しい」と言える環境をひそやかに整えてあげてください。
傷口に手を突っ込んだり、首を絞めて無理に声を上げさせるやり方ではなく、
大きな愛で彼らを包み彼らが声を上げるのを忍耐強く待ってください。
一人では解決できないということを受け入れることは自らの弱さと向き合うことであり、
それができるようになることは自立した力強い魂に戻るための第1歩です。

様々な経験を経た皆さんには、彼らの歩む道の先が見えており、先回りして教えてあげたくもなるでしょう。
けれど彼らの魂が求めていることは、正しい道にいざなわれることではなく、
自分にとっての真実を見つける過程での感動の方なのです。

「か弱き者」の本当の姿は宇宙です。
あなた方は自分の経験により、彼らの力を信じることができます。
どんな人にも「力」が備わっていること、
その人の魂の力を信じてあげてください。

大天使ミカエル


今日は久々の「月曜のメッセージ」です。
今回からは「エンジェルミカエルオラクルカード」を使っていこうと思います。メッセージを頂く先はカードと合わせて大天使ミカエルさまにお願いしようと思っています。
皆さんの中に響く部分だけを受け取って頂けたらと思います。

今週も始まりました。
皆さま、良い1週間を~♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-01 22:23 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:エンジェルタロットカード「Seven of Earth 」大天使ミカエルからのメッセージ

f0362457_22565657.jpg
世の中にはたくさんの道があります。
あなたはあなただけの道を行こうとしています。

人の話を聞いて得も言われないモヤモヤを感じた時は、
あなたは一瞬他人の道に立っています。
自分の道ではないからモヤモヤするのです。

自分の道はうっそうと茂る森の中を歩くようで先は見えず、
他の人の道のほうがずっとわかりやすく明るく感じます。
けれどあなたの道には、
ちゃんとあなたが困らないよう、
道をたどれるよう
様々なギフトが隠されています。

自分の思い込みによる光だけを見ずに、
その森をもっと楽しんでください。

その道はあなただけの道。
その道を歩けるのは唯一あなただけなのです。

豊かさも幸せも、
すべてはそこ(今)にあります。

大天使ミカエル


今日は「エンジェルタロットカード:Seven of Earth」でした。

人は自分の道の良さに気が付くのが案外下手なのかもしれません。
その道が素晴らしかったってことに気が付くのは案外それを手放す時なのかもしれません。

でもせっかくなら、自分の道の「今」を楽しみたいです^^
今週も始まりました。
皆さま、良い1週間を。
サポートしてくれているスピリット達と共に「今」をしっかりと過ごせますように。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-07-09 23:03 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:エンジェルタロットカード「Nine of Water 」大天使ミカエルからのメッセージ

f0362457_20545281.jpg
感情を味わうと豊かになる

今日は皆さんにユニークなコツをお知らせします^^
豊かさや幸せというものは努力して追い求めるものではありません。
豊かさに身を置いているのは、豊かさを追い求め努力したからそうなったのではなく、
言うなればいつの間にかそうなった、またはいつの間にかそうなっている、
そんな流れのようなものです。

人は流れを掴もうと必死になりますが、流れは捕まえられません。
そうではなく、その流れに乗るのです。流れの中でたゆたうのです。
大きな流れ、激しい流れ、うねるような流れ、様々な流れがありますが、流れとは何でしょうか。

流れとは実は「感情」のことなのです。
今感じている感情をその場でしっかりと感じると
あなたはあなたを運ぶ大きな流れに乗ることができます。
流れは段々と緩やかになり、
その過程であなたは豊かさを感じ始めるでしょう。
そしてその流れはあなたを豊かな海へと導きます。

流れを怖がらず、その感触を楽しんでみて下さい。
それが豊かさへのコツなのです。

大天使ミカエル


今日は「エンジェルタロットカード:Nien of Water」から大天使ミカエルさまからのメッセージでした。
「感情を感じきる」というのは、このブログでも何度も書いていますし、よく書いている「内観」のキモになるところでもあります。
私たちは何のために生まれてきたかと言うと、もう「感情を体験したいから」に尽きると最近は思っています。
だから自分の感情に無関心だったり、無理やりなかったことにすると、その上に「イライラ」という鬱屈したエネルギーが溜まります。
で、これもある意味「感情」ではあるのでそこも感じていいのですが、本当はその下にもっと自分のコア寄りの感情が隠れています。
大天使ミカエルさまが言う「流れ」とはこの自分の奥深くに流れているコアの感情だと感じました。
このコアの感情を見つけそこをしっかり受けとめ感じてあげること、これがここで何度も書いている「毒出し」の別の表現にもなります。

「コアの感情を見つけそこをしっかり受けとめ感じてあげること」
これは上のミカエルさまの表現だと、「流れに乗る、流れの中でたゆたう」となるんですね。
大天使の目から感情というものに向き合う私たちを見るとそんな風に見えるのかなと面白かったです^^
感情を川の流れに例えているのも面白いですね^^
始めは少し、だんだん激しく、そしてたくさんの栄養をその流れに蓄えて、下流にたどり着くころには穏やかになり、最後は豊かな海に繋がっていく。
このイメージは、まさに5次元への波動上昇のイメージにぴったりだと感じました。
いろんな感情をしっかりと感じて豊かに生きたいですね^^

今週も始まりました。
今日の夜中のサッカーのベルギー戦ではどんな感情を感じるんでしょうか。
その前に、その時間に起きれるのか^^;
いろんな感情をしっかり感じたいと思います。
皆さま、良い1週間を〜♪



[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-07-02 21:07 | 今週のメッセージ

月曜のメッセージ:エンジェルタロットカード「Eight of Fire」大天使ミカエルからのメッセージ

f0362457_21593287.jpg
矢継ぎ早に物事が進むこれからの期間

皆さん、こんばんは、大天使ミカエルです。
この夏至の期間が終わり、皆さんはまたゲートを一つくぐりました。
これからは前例なく物事が早く進みます。

苦労してきたことや悩んできたことも、
あっという間に通り過ぎてしまい、
振り返ることも難しくなるでしょう。
あなたのアイディアは次々に放たれていきますが、
回収する間もなくあなたのいる次元は移動します。

あまりに多くのことをやろうとすると収拾がつかなくなる可能性があります。
まずは目の前のことに集中してください。
たくさんのアイディアを思いつくとは思いますが、
まずは一つをしっかりと受け止めて下さい。
そうすれば、それは必ずあなたのものとなります。

現実は矢のように飛び去り、
多くのことをこなさねばなりませんが、
目の前のことをまず形にすることに集中できれば、
あなたの心は、穏やかです。

どうか、忙しい時ほど、慌てずに。

大天使ミカエル


夏至も過ぎ、気分を新たにオラクルカードのデッキを「フェアリータロットカード」から「エンジェルタロットカード」に変えてみました。
メッセージをもらったのは大天使ミカエルさまです。今回からは基本、大天使ミカエルさまからメッセージをもらおうと思っていますが、「エンジェルタロットカード」には大アルカナカードとして他の大天使さんのカードがあります。ですから、そのカードが出た場合は、カードに登場する大天使さんにメッセージをお願いしようと思っています。

一回目の今日は「Eight of Fire」
もう見たとたん、「うわ〜〜〜忙しそう…、、」と感じました。
実は、このメッセージは今の私にとても必要なメッセージでした。
これからしばらく、超絶忙しいバージョンに入ります。この言葉、肝に銘じて、慌てず焦らず、目の前のやるべきことをまず一つ完成させようと思いました。

またも月曜のメッセージが火曜になってしまいました。。ネーミングを変えるべきか?!^^;
皆さま、今週も良い1週間を^^

以下「エンジェルタロットカード」ガイドブックから抜粋↓
「火(Fire)のスートはアイディアやインスピレーションを表します。それは、私たちが情熱を感じ、素晴らしい創造性を発揮し、夢を行動に移す源です。
火という元素は、職業、芸術、予期せぬ体験、冒険、自己啓発に対応しています。」


追伸:「エンジェルサポートレッスン」2名様お申込み頂きました。
次回の募集は今年秋後半になる予定です。



[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-06-26 22:14 | 今週のメッセージ