アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大天使( 32 )

大天使ミカエルさんの話:感謝

f0362457_23532864.jpg
美しい地球、この地球に生まれたあなたは今何を見て、何を感じていますか?
あなたが見ているものの中で暗く重いものがあったとしましょう。
そこが問題だとかなぜなんだろうとうつむいて考えてしまうことがありますね。

もう少しゆっくり考えて見て下さい。
少しでいいのです。

あなたは、今なぜなんだろうと考えていますが、そのことがそんなに重要ですか?
体を硬くして、呼吸を殺して、そうやってエネルギーの回転を弱めてもなんにもなりません。

「感謝」という言葉を知っていますね?
なぜなんだろうと思う前に、目の前を見て下さい。。
目の前のものが今そこにある不思議を感じて下さい。
なぜそれが目の前にあるのですか?
なぜあなたはそれを見ることができるのですか?
そうやって考えた時に、あなたの中に感謝が生まれてきませんか?

あなたは感謝について知りたいと思いましたね。
そしてこれが今日辿り着いた答えでした。

全てのことに感謝の気持ちが湧き出てくるとエネルギーが変わりますよ。
簡単です。
それがなぜそこにあるのか、その不思議に目をやれば必ず感謝が湧きます。
目の前のものをただ純粋な子供のような気持ちで見てみて下さい。
一つ一つ、そこに奇跡(軌跡)があり、そこに感謝があるのです。

大天使ミカエル


今日はちょっとズルして、「ミカエルさま~、ブログに書きたいから、何かお話ししてください」とお願いした。
するとミカエルさま、「今日はわたしが話してもいいのですか?^^」と。

「感謝」というものについての話だった。
少し前に、ふと「感謝」ってなんだ?と思った。「私は本当にいろいろなことに感謝してるのか?」と。
ここ最近、「感謝」という言葉もよく目にしていて、チャネリングのサイトでも、「感謝すること」について書いてあった。
でも、「感謝してください」と言われると、「え?感謝しないと幸せになれないの?それってしなくちゃいけないってこと?」とか、結局「~しないと~にはならない(できない)」って雰囲気なら、それって脅しやないか、と反発する自分が出てくる。
まあ、ここまで来ると、そういう事でもないってちゃんと分かってるんだけど、どうもこの時は引っかかってしまって、今日「ミカエルさま~、感謝について教えて~」と投げていた。

実は、このところ、ちょこちょことお金を使っていて、「使っている」とか「減る」とかそういったことの方に意識が向いていたんだけど、守護天使のモリーさんから、「あなたはお金をおもしろく使っていません。お金はおもしろく使ってください」なんて言われて、「はあ?面白いってなによ~、ポジティブに使えってことでしょう?どうせ~」なんて答えていた。
でも、今日ふとした瞬間に、「あ、、ちがう、、感謝だ、、」と思った。

今これを手に入れることができる不思議。
そこにはたくさんの人の時間と労力、そして自然の力、そういった全ての軌跡(道)が詰まっている。
そう感じた瞬間に心に「感謝」が出てきた。
お金は、自分が一生懸命何かをすることで手に入れるから、どうしても使う時はどちらかと言うと「払っている」ほうに意識が行きがち。
でも本当は、お金という媒体を使うことで、自分ではできない何かを手に入れることがお金を使うってこと。
だから、払うっていう行為は「感謝」と一体となる方がきっと気持ちがいいし、モリーさん的に言う「おもしろい」ことになるのだと思った。

ミカエルさまが上手くまとめて下さった。
「それがなぜそこにあるのか、その不思議に目をやれば必ず感謝が湧く」
感謝も、するものではなく、自然と出てくるもの。それにはしっかりと周りを見るってことがキーなんだね。
また一つ、じんわりしたのでした^^
今日はギリギリセーフの投稿!
おやすみなさい!

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-03-23 23:58 | 大天使

大天使ミカエルさんの格言

f0362457_22060554.jpg
道は
“やるべき人”ではなく、“やりたい人“に開かれる


今日、電車の中で大天使ミカエルさんに云われた一言。
人はつい「自分なんかが」と思ってしまう。
「自分なんかがやってもしょうがない」とか
「たくさんの人がいる中で、自分なんかがやるべきなんだろうか」とか。
答えは一つ。「やりたくないならやらなくていいよ」だ。
「すべきかどうか」では答えは出ない。

「したいかどうか」
これしかないんだな~と改めて思ったのでした^^
日食の影響か、ちょっと風邪の恐れが出てきてひやひやしてます!!早く寝ます…。。


[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-02-15 22:17 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑳豊かさについて

f0362457_09211449.jpg
「豊かさについて」

これまでのまとめとなるテーマ「豊かさ」についてお話ししましょう。とても大切なテーマです。

何度も豊かさを語りました。豊かさとは何でしょう。見つめなおす機会にしてみてください。

豊かさと聞いて思い浮かべることはなんですか?
物質的にたくさんのものを持っている、心に余裕がある、
そういう状態を表している言葉でしょうか?
十分なものを持ったり、余裕のある状態であったり、ゆっくりした時間を持ったり、
そういう人間の暮らしの充実度合を表す言葉として使われてきましたね。

しかし、これから皆さんが向かう世界では豊かさとは別の意味を持ちます。
たくさんの旅人が今この地点に辿り着こうとしています。

豊かさの本当の意味、それは「分かち合うこと」です。
全てのものはそこに集まります。

自然と分かち合うこと、それが「豊かさ」です。
そこに無理強いはありません。
分かち合う豊かさを知ったとき、心が温かく喜びを感じます。
そしてそれがあなた個人の幸せになります。

豊かな未来へ辿り着いてください。


「大天使ガブリエルのノート」終



※追記:
今日で「大天使ガブリエルのノート」は終わりです。
この「大天使ガブリエルのノート」を投稿しようと思ったタイミングは、全くの思い付きで、思いついた次の日から投稿を始めました。
でも本当に不思議なんですが、最後の⑳番を投稿する今日は、このブログで書いていた私の「強化月間」が一区切りする日でもあります。
投稿を始めて、「で、毎日(日曜を除く)投稿したとして、いつ終わるんだろう?」と思って数えてみると、「え??え??え??!!っていうか、17日やん…17日って強化月間終了の日…」となりました。
本当に「上」のすることは完璧です。「上」とは高次元の存在たちのことですが、そこにはちゃんと私たちもいるんですよね。「ハイヤーセルフ」と言われる、もう一人の私たち。
本当に面白いです。
明日からはまた通常に戻ります。
皆さま、読んでくださってありがとうございました。


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-17 09:23 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑲富について

f0362457_09101351.jpg
「富について」

今日のテーマは「富」についてです。
この大変興味深い言葉について考えてみましょう。

勇敢な勇者が得るもの、強欲な知恵者が獲得するもの、
「富」とはトロフィーのように感じているのではないでしょうか?

しかし実際の「富」とはそのようなものではありません。
いつもそこにあるもの、実はそれが「富」なのです。
物質的にある、ただそれを指すだけです。
今、あなたの目の前にあるものはなんですか?小さなペンですか?かごに入った果物ですか?それとも数枚のコインでしょうか?
今日このことをお話しするのは、あなた方に「富」の本当の姿を知って欲しいと思うからです。

「富」とは、今、目の前にあるもの、ただそれだけです。
そしてこの可能性を秘めた一見なんでもないものをどんなエネルギーと組み合わせるかによって、その「富」が豊かさに変わります。
このことを知ってください。
結びつけるものが、「希望」や「喜び」であったとき、
それが豊かさに変わります。

「富」とは大きさではありません。
今、目の前にあるもの、それが富です。
情熱を感じるあなたの「富」を探してみてください。
喜びや希望と「富」を合わせてみてください。

それを豊かさに変えるのはあなたです。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-15 09:17 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑱希望について

f0362457_08231275.jpg
「希望について」

希望についてお話しします。
この美しく純粋なエネルギーは集めるととても大きなパワーを持ちます。
このエネルギーの本来持っている力に注目してみましょう。

次のように考えてみてください。
ちょうど真ん中においしそうなリンゴがあるとします。そのまわりにはそれがほしいと思っている人たちがいます。
このときリンゴはただのリンゴですが、このリンゴの延長線上にある可能性を見てみてください。
どんな姿がみえますか?リンゴを育てている姿ですか?りんごを使ったお菓子をつくるところですか?そしてそのあとはどうですか?みんなでお菓子をたべますか?育てたリンゴをだれかほしい人に渡しますか?

これが「希望」です。
「希望」とは固執したひとつのものではありません。
それは止めどなく広がる幸せのエネルギーです。

あなたの中で広がるエネルギーはありますか?
喜びを感じればそれがあなたの希望です。
希望を知ればあなたは形にします。

そのことを知ってください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-14 08:25 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑰意識について

f0362457_08492496.jpg
「意識について」

意識とは表面上認識しているものとそうでないものがあるといいます。
このことはもうよくご存じのようですね。
意識の中の認識されていない部分を知ることを覚醒といいますが、
ちょうど今その覚醒がはじまろうとしています。
この覚醒についてお話しします。

自分の中に大きな得体のしれない渦のようなものを感じる時があります。
この渦は時にどうしようもなく自分を苦しめます。
この渦と向き合う時に覚醒が起こります。
覚醒が起こるために必要なキーが「自分とは何か」という思いです。
覚醒することで意識は本来の働きを始めます。

それは創造することです。
創造することを意識的に行います。
この段階に入ること、それが人類の次の段階への進化です。

自分の渦と向き合う時、それが始まります。


Q:創造とは何を創造するのですか?
A:すべてです。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-13 08:52 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑯素晴らしさについて

f0362457_08060235.jpg

「素晴らしさについて」

今日取り上げる言葉は「素晴らしさ」です。
「素晴らしさ」という言葉に込められるエネルギーについてお話ししたいと思います。

素晴らしさとは目を見張るような感動という意味もありますが、
込められているエネルギーはもっと根源的なものです。
この話には少し説明が必要です。

今、一つの命が誕生したとします。
その命はこれから大海原に旅に出ます。
このときに前進するための強いエネルギー、これが「素晴らしさ」です。

自分を「素晴らしい」と感じることはありますか?
是非「素晴らしい」と感じてみてください。
するとあなたは強く前進します。

「素晴らしさ」とは追い求めるものではなく、
もうすでにあなた方が持っているものです。

そのエネルギーに気が付いてください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-12 08:08 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑭共感について

f0362457_07130897.jpg
「共感について」

共感とは二人以上の人間が同じ振動数を持った時に起こります。
このとき彼らの胸にあるのは「知っている」という感覚です。
このとき我々はあなた方の中に広がる大きな波紋を見ることになります。
波紋はある一定の大きさまで広がり、他の同じもの、それに似たものを振動させます。
この波紋の動きについてはあなた方も知っていると思います。
大切なのはその威力の大きさです。

気持ちが前向きになる波紋もそうでないものも、どちらもひとたび発生すれば世界に広がります。宇宙も例外ではありません。
この影響力の大きさに気づいてください。
あなた方の喜びを外に向かって発信してみてください。
今は簡単にできますね。

そのことがとても大切です。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-10 07:15 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑬魂のかけらについて

f0362457_10463330.jpg
「魂のかけらについて」

この話はとても大切です。なぜならあなた方にとって他人ごとではないからです。
あなた方にとって魂のかけらとは「幽霊」と言われる存在を指します。
この存在について話しましょう。

この存在は肉体を持たない、それは知っていますね。
ではあなたがたと決定的に違うのは何でしょう。
それは「時」を並べられない、ということです。
今と昔そういう感覚はありません。彼らにあるのは今だけです。
ですから彼らはあなた方のように一個の魂としてではなく、そのかけらとして存在しています。
このことをまず分かってください。

彼らもまたエネルギーです。
その存在の大きな意味は、生きている人間の体験を「促す」ところにあります。
彼らといると、あなた方は自分の体験を大きく鮮明に感じることができます。
彼らの目的はあなた方とともに体験し光に還ることです。あなた方の「気分を悪くしたり」「危害を加える」ことではありません。
このことを知ってください。


彼らとともに体験し、その中に光を見たとき、お互いに開放されます。
この大切な体験を愛してください。

彼らの光を知ってください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-09 10:48 | 大天使

大天使ガブリエルのノート⑫時の流れについて

f0362457_09101900.jpg
「時の流れについて」


今日のテーマは時の流れについてです。「時」というものについて考えてみます。

「貴重なもの」そういう認識がありますね。
「時」とは大変貴重なもの、その認識は間違ってはいません。

失われた時は戻ってこないもの、そう感じるかもしれません。
しかしそこに一つ問題があります。
それは時が順番に並んでいると感じることです。
あなた方の認識のとおり、「時」が「順番に並ぶ」ということはありません。

「時」とは体験の集合体です。
ですからすべてが独立して存在しています。
あなたが過去のこととして取り上げているその記憶は過去のことではありません。
ある体験を取り上げて、「もう一度体験している」、そういうことなのです。
何度もとりあげれば、何度も体験する、そうなっています。このことを知ってください。

記憶の中の体験は変えることができます。
それはその中に違う側面を見つけることです。
別の見方ができたとき、その記憶から新しい体験を作ります。
そうして体験を増やしていくのです。

思い出の「時」にかえるとき、是非やってみてください。
あなたの体験が増えていきます。
そしてそうして豊かになっていきます。

今日のテーマでした。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-07-08 09:15 | 大天使