アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:◇つぶやき( 224 )

風邪ダウン!

f0362457_17070070.jpg

風邪でダウンしてしまいました^_^;
アイスランドから帰って来た時のダウンに比べたら大分マシですが、今回のもちょっときつめ。特に昨日はめちゃしんどかったです。。
今回の私の毒出し調整期はこの風邪が治ったら完了ということでしょう。

風邪は家族の一人が持ち込みばらまいた代物でしたが、何故か酷くなったのは私だけという不思議。。

前回、体へのアプローチについて気づいたことを書こうと思った経緯を書いてみましたが、こういった風邪の類いも治せるのかと聞かれたら、おそらく「無理」ということになるのかなーとも思います。

何故なら、風邪も必要だから。
ここが、体のアプローチの難しいところなんです。
体の出す症状は私たちが気づかなければいけないことを知らせる意味があったり、身体の一大決心による大浄化だったりすることも多く、これをコントロールしているのは高い次元の自分だと感じています。

だから、三次元の生活レベルの判断でコントロールしたいと思ってもなかなか上手くは行きません。
ただ、そこを超えたところに何かあると気がついたのが今回の気づきでした。

そんなことをまた風邪が治ったら書いていきたいです。

楽しみにしてくださっている方、ご期待に添える内容かはわかりませんが、もう少しお待ち下さいねー(^^;

レッスンの時間を都合してくださった生徒さんたちにも、感謝しています!

皆さま、今週もお疲れ様でした!

by atelierkei-0520 | 2019-07-14 16:45 | ◇つぶやき

気がつけば七夕。。

f0362457_20570538.jpg
昨日からどんどんエネルギーが強くなって、今日はものすごく眠く、心地よい気だるさの中にいました。
そして、「暑い」。
写真は昨日の大阪の空。

考えてみれば、今日は「七夕」。77というぞろ目の日です。
こういう昔からの言い伝えのある日は、なんかエネルギーが高くなる気がする。
きっと何かあるから「言い伝え」ができたのだろうなとも思う。
昨日も今日も何やら空が忙しげでした^^

そんな中、個展の事後処理のめどがやっと立ってきました。
後は、「片付け」…
それが終わったら7月中に納品予定の品を制作しなくちゃいけません。

織姫と彦星に思いを馳せる暇もなく、現実が過ぎていきますが、でもなぜか順調で穏やかです。
今晩は静かで幸せな夜でありますように。
明日、片づけがちゃっちゃちゃっちゃとできますように。。

皆さま、今週もお疲れ様でした~♪


by atelierkei-0520 | 2019-07-07 21:13 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019⑧おやすみ中の最後のつぶやき

f0362457_21473117.jpg
あー、終わりました。。
今日は搬出の日でした。
まだまだこれから片付けが残っています。
写真は6月17日の空ですが、今日の夕方帰りに見た空の表情がよく似ていました。
この空を見ながら、「終わった~~」と感無量。

今回の強化月間も、また学びが多かった気がします。
3回目の強化月間は過去2回とは全く違うエネルギー状態で過ごすことができ、この状態がどんな風に現実に現れてくるのか、正直楽しみでした。
これについては、また改めて書こうと思います。

今回の個展でここに書けることとしては、なんといっても「エンジェル・サポート・レッスン」の卒業生さんが2人も来てくださったことです。
このレッスンはオンラインのレッスンです。半年程のレッスンの中で親しくはなっていたものの、実はお会いするのは初めてという不思議な感覚の再会となりました。

で、やっぱり驚いたのですが、声だけと実際にお会いするのとでは、お二人ともぜんぜん違っていました。
お二人とも、エネルギーがキラキラしていて、お店の人も私もすごくうれしくなりました。

一人はまるで、天使か妖精のようで、もうお一方は強くてかつやさしい女神のエネルギーを感じました。

こんな感じ↓
f0362457_22221300.jpg
お二人とも、たぶん自覚はないと思います^^

「エンジェル・サポート・レッスン」を卒業された後、きっとこのお二人は独自の世界を自分で切り開いていかれているんだろうなと感じてしまいました。エネルギーが大きくなるんですよね。お二人のエネルギーは店いっぱいに広がっていました。

こんなに素晴らしいエネルギーを「普通の人」が実は持っているんです。
「普通の人」も、すごいんですよ^^
「普通の人」たちが、自分の中の本来のエネルギーを開放する時代に入っているんだなってつくづく感じました~♪

※※※※

これで、今年の強化月間のつぶやきはおしまい^^
次回からは通常に戻していこうと思っています。
今月は、「エンジェル・サポート・レッスン4期生」を募集したいと思っています。
そのためのHPも作る予定!
またブログもよろしくお願いいたします^^

by atelierkei-0520 | 2019-07-01 22:46 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019⑥

f0362457_14375933.jpg
あー、なんと幸せなことか。。。
と、寝転びながら空を見ていました。

今日は個展は会場が定休日でお休みでした。
ということで、徹底的に体を休める一日にしました。ほぼ夕方まで「お昼寝」状態。
つくづく、ものすごく疲れていたんだな~と実感。。心と体が子供のように喜んでおりました^^

そこで改めて思ったのですが「幸せ」という感覚は、やっぱり疲れすぎや緊張感の中では湧き上がってこないものかも。
私も個展初日から3日目までは「アドレナリン」のほうが勝っていたのか、「ドキドキわくわく」「楽しい♪」が強かったのですが、4日目5日目になると今度は「疲労感」のほうが勝っていて、とにかく「はよ休みたい…」っていう気持ちが出てきました。

で、不思議なものですが、こうなってくると、エネルギー的に下がってくるので、初日から3日目にはまったく気にしていなかった売り上げが気になったり、アイテムの売れ方が気になったりしてきて、同時に「暇」な時間が増えていきました。
暇になるとこれまた不思議なことに、3日目まであんなにお客様を喜ばせていた作品たちが、たまにお店の人に誘導されて仕方なく見に来たお客様には、全く響かない作品たちとなり、それを見てちょっと悲しくなったり、何か足らないものがあるのかしら?なんてちょっと落ち込む自分が登場してきたり。
しかも昨日なんかは、家から「ルナがおなかの調子が悪いみたい。ご飯たべない。帰りにルナが食べやすそうな何かを買ってこれたら買ってきて」なんてメールが入って、「え~~~!!はよルナの元に帰りたい><」なんて状態になってしまいました。

帰り、自分の身に起こってることを考えてみました。
この4日目5日目の感じというのは、かつての自分そのままで、これもやっぱり「脳」が私に「いつもどおり」のパターンを提供しているのだと思いました。
だから、これまでの私は、こういう日は家に帰ると「今日はぜんぜんやってん…疲れたわ~」なんてどよ~んとしてたのですが、今回はそれはやめようと思いました。
で、帰って一番にこう言おうと決めました。
「今日はぜんぜんやってん。でも、楽しかったよ^^」と。

で、本当にそうすると、そのとたん、口からその言葉を出したとたん、心が「ふわ~~~」と軽くなって、本当に「今日は楽しかった」となったのです。
これね、本当に嘘ついてるわけではないんです。この二日間は「暇」だったおかげで、店員さんと思わずプライベートの話しになり、今までなぞだらけだった店員さんの面白い話がいっぱい聞けたり、お客様にはなってくれなかったけど、店員さんを挟んでものすごく素敵な人と3人で2時間近くワクワクする話をしたり。

つくづく、「どこに焦点を当てるか」で感覚っていうのは変わるのだということを感じました。
でもやっぱり考え方をどちらに持っていくのかを「選べる」ようになったのは、私の中で溜まりに溜まった「ネガティブな思考」って言うものをある時期から徹底的に向き合って消化していったからだと思っています。
ある程度これをしないと、そもそも「ポジティブな感覚を選ぶ」ことさえ重荷になってしまう場合もあります。
だから、無理なく「選択できる」自分でない場合は、まずは気持ちを感じるところのほうが大切だなと思っています。

さて今日は、朝起きた時から「うを~~~!!やった~~!!休むぞ!!!!」となったので、普通に起きてわんこの散歩をして朝ごはんを食べた後は、とにかく「昼寝」三昧。体と心がめっちゃ「しあわせ~~~」と言っていて、私もうれしくなっていたら、なんと展示会1週間前に「ぎっくり」きておかしくなり、マシになるもずっと痛かった首のどこがおかしいのかがわかってしまい、そこをゴロゴロしながら「ここなんだよね~、、」と摘んでそのまま寝ちゃったら、おきたらおかしかったところが直ってしまいました^^
調子に乗って、「これ、親指の痛いところも直せちゃうかも。お、ここだ。」とまた摘んでいたら、そこも直っちゃいました^^
不思議ですよね~、、何とか直そうと真剣にヒーリングしてたときはマシにはなるも直らなかったのに、「幸せ~」の状態でやるとできちゃうって。

ちなみに、わんこの調子のほうは、昨日会場から遠隔でラファエル様にヒーリングしてもらい、なんかいい感じだったので安心して帰ると、「ルナはご飯いっぱい食べてご機嫌だよ」とこちらも解決していました。
今日は朝から元気いっぱいに散歩もして、私もうれしくなりました。

いい結果というのは「自力」と「他力」が融合したときにおこるもの。
そういった気づきも改めて強くしている今日この頃です^^

またこの期間の気づきもご紹介したいと思っています。

by atelierkei-0520 | 2019-06-25 17:12 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019⑤

f0362457_12094101.jpg
あー、幸せです。
不思議です。
いよいよ、今年の展示会が始まります。
準備期間中、私は何故かずーと穏やかでした。
母がびっくりするくらい。
残り1週間ってとこで首がギックリきて、作業がかなり辛かったのに、心は穏やかでした。

展示会が成功したらいいなと思うのに、結果が良くなくても別にいいという自分がいます。
いや、というか、「不成功」なんて有り得ないというか、感覚として「不成功」とか「大失敗」とか、逆に「大成功」っていうのさえ、私の中にはありませんという方が正解かもしれません。

心の中にあるのは、
限られたこの時間がどれだけ素晴らしいかということ。
限られた時間を出会う人やモノと共有できることの素晴らしさ。その時間を過ごすことができることへの喜び。
そんなものがジンワリと広がっているだけです。

こんな風になるなんて不思議だけど、逆にこの感覚はとても遠い記憶、細胞の中の深い深いところに元々あった感覚でもある気がします。

「はあー、、やっと帰ってきた」という感覚です。

展示会がどうなるのかはわからないけど、終わったらまた報告します(^。^)

by atelierkei-0520 | 2019-06-20 12:09 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019④:ホントつぶやきです。。

f0362457_19472221.jpg

すごい気づきがきました。
新しいステージに入った気がします。。

そうなのかもしれない、そのことを言っていたのかもしれない。

ここ2年の個展の前の強化月間は毎年新しい大きな気づきをくれたけど、3回目の今回はまさに仕上げのような気がして、でも、感じていることに現実がまだ追いついていなくて、「かもしれない」で留まっていたら、なんと、今日ふしぎなメッセージをある方から頂きました。
その方の夢で私が10人程の人に囲まれて座り、何かをお祝いされていたというのです。その光景はお誕生日会のようだったと。

キーワードは「観想」と「感謝」
この二つの言葉は、次のステージの生き方、あり方そのままの気もして、本当に不思議でした。
新しいスタート。
夢の話は私の心境とぴったり沿っていて、そしてそれは上で繋がっている誰かからもお祝いされることなのだと思うと、何だか感無量でした。
長かったなあ、、、。

気づきの話はまた言葉に出来るようになったらここでもシェアしたいと思います。

今週はイエスさまのメッセージはお休みします。楽しみにしていて下さっている方々、ごめんなさい!
頑張りますーーヽ(;▽;)
f0362457_19473788.jpg


by atelierkei-0520 | 2019-06-06 18:35 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019③今日の空も凄かった。

f0362457_23412421.jpg

f0362457_23304794.jpg

f0362457_22571455.jpg
今日の空も凄かった。
凄かったのは空全体だったから、とてもカメラには収められなくて、それが残念!
でも、先週の空とは若干趣きが違っていたようにも思う。
今回の空は、
「攻防」って感じ。
5次元以上の存在たちが、3〜4次元エリアの大掃除の為に降りてきたって感じで、掃除される側の必死の攻防を感じた気がした。

空の戦いとは別に地上の私の周りは穏やかで、なんか、ちょっと人ごとというか、有難いというか、不思議な感じ。

今日は特に龍さんたちが宇宙のファミリーたちと大活躍だった気がしてます。
そしてこの方、前回の空にもいた方のような気がしてます(^^)↓
f0362457_23333306.jpg

これ↓
f0362457_23361927.jpg

今回の作戦の指揮官さんだったりして(^^)
空を見るだけでいろんな世界を妄想します。

by atelierkei-0520 | 2019-05-30 23:37 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019②5次元の空

今週はなんだか空がすごかったです。
とってもクリアでエネルギーが高い。別次元の空だったように感じています。


まず月曜の朝↓

f0362457_08440784.jpg


火曜日は大雨で、その雨が通り過ぎた後、水曜日の朝↓
f0362457_08444396.jpg
なんじゃあの雲は~~となってパシャリと取りました↑

f0362457_08444716.jpg
いつもの公園がなんかいつもの感じじゃない。「ここはどこ?」って感じ。
f0362457_08445028.jpg
空には別次元の存在を感じます↓
f0362457_08445304.jpg

そして昨日木曜日の夕方↓
f0362457_08450620.jpg
「5次元」だ~~~とうっとり↓
f0362457_08450964.jpg
穏やかでやさしい↓
f0362457_08451131.jpg


そして今朝、金曜日の朝↓
f0362457_08453100.jpg

f0362457_08453634.jpg
やっぱりいつもの公園が、「5次元」。


最近、次元が交差しているのがわかります。5次元が表れたり、また3.5次元くらいに下がったり。
いつもより気温が高いのは、温暖化の影響もあるのかもしれないけど、エネルギーが高い日はそうなったりするな~と感じています。
今日から熱くなるみたいです。
いいエネルギーをたくさん吸収したいな~と思います。

今ちょっと不思議な感覚を経験しています。
「強化月間」と名づけた個展前のブログお休みの期間も今年で3回目なんですが、過去2回の時と明らかに私の状態が違います。
何が違うのかって言うと、状況は過去2回とあんまり変わらないのに、何故か「焦らない」んです。
なんで「焦らない」のか、ちょっとよくわかりません。この後焦ってくるのか、そこもなぞ。
そしてこの状態で個展を迎えて、その結果がどうなるのか、そこもめっちゃなぞ。。。

このことについても、また書けたらな~と思います。
皆さま、良い週末を~^^♪

by atelierkei-0520 | 2019-05-24 09:17 | ◇つぶやき

おやすみ中のつぶやき2019①人間が作る消費の世界

f0362457_17350737.jpg

今日は石の展示会でした。
仕入れルートは他にもあるんですが、この展示会は一年に一度。だからとても楽しみでしたが、ここの感じ方も変わってきたなーとつくづく思う一日でした。

ここ数年、アジアからの観光客や小売りの業者さんが増えたためか、もう出来上がっている「製品」の量がかなりを占めるようになり、私のような「ルース」と呼ばれる裸石を目的に行く作家にとってはちょっと寂しい光景になってきています。
そんな中、今日は不思議な感覚になりました。

絶対に売り切れない大量の製品たち。
使われているのは天然石や貴金属なので、全てが処分されるわけではないだろうし、大部分は再利用されるのかもしれないけど、
廃棄する、再利用する、を前提に作られたモノたちの放つエネルギーは、なんだかペカペカと痛かった。

石も金属も、人工的なプラスチックや科学薬品でさえ、本当はこの地球から生まれているのは間違いないのに、山や森や海や空が持つエネルギーとの違いはなんなんだろう。

人間の持つ、「意図」の力は、本当に凄いのだと思うのです。
本来は同じものを、「意図」によってここまで違うモノにしてしまう。
「全てのものは人間の意識が作る」っていうのも、なんか納得してしまいました。

だから、私たちは目の前のものとどういう「意図」を持って関わるのか、それが物凄く大切だなーと改めて思いました。

自分が今持ってる石を大切にしようと改めて思い(買ったはいいが10年以上使ってない石とか結構あります(^^;;)、なんと今年初めて一個も買わずに帰ってきましたー(´・_・`)

一個一個を大切にする世界で生きたいなーと思いました。
消費活動を見直そうっと!

by atelierkei-0520 | 2019-05-17 16:56 | ◇つぶやき

そろそろ、毎年恒例の「強化月間」へ…

f0362457_23163448.jpg

毎年恒例になってきている、ブログお休み期間に入らせていただきます。
なんて、改めて言わなくても、もうすでに投稿ペースが落ちちゃっています^^;

6月後半に、今年のジュエリーの展示会を控えているので、最後の追い込みに入ります。
アトリエkeiの今後の予定の方ですが、7月上旬に「アトリエkeiのエンジェルサポートレッスン4期生募集」をしたいなと考えています。
過去ワークを体験された人の中でご興味のある方はアトリエkeiまで直接ご連絡ください。先行してご案内をお送りします^_^

先日3期生のお一人がご卒業されました。
生徒さんはいろいろなタイプの方がいらっしゃいますが、レッスン初めのころいろんな生徒さんによく聞かれるのが、「ところでkeiさん、私がやっている○と△、どっちをメインにやったらいいですか?」とか「■をするならいつがいいですか?」とか「☆をするならどこの地域でやったらいいですか?」といった類の質問です。

「自分で決められない」
皆さん、どの人もちゃんと「自分」がしっかりあります。一般的なレベル以上に自分自身で考えられる方たちだと思います。自立した感覚をお持ちです。物事に対してものすごく真摯だし真剣です。そして「ご自身の感覚」も強くお持ちの方々です。

でも、「決められない」のです。

不思議ですよね~。。。(っていいながら、私もかつてはそうでした^^)
どんな人も経験があるとは思うのですが、「間違いないように進みたい」とか「やるなら確実に効果を得たい」とか「失敗したくない」とかそういった思いから人は「何がベストかわからなくなる」っていう状態になりますよね。
でも本当は人は全てちゃんと自分で決められるものなのです。
「ベストなことを選択した」から「あ~、よかった!ベストだった!」
ではなく、
「自分が決める」と自動的に「ベストになる」
というのが本来の「ありよう」です。

この本来の「ありよう」を取り戻していくのが、アセンションの流れです。
ただこうなるには、ちょっと過程が必要なんですけどね

生徒さんを見ていると、卒業するころには、「ちゃんと決められる自分」を掴んで卒業されます。
それはやっぱり「大天使」をはじめとするその方々についている高次元の存在のサポートの賜物で、
その過程をご一緒させていただくたびに、「あ~、私がしたいのはやっぱりこれだな」と思ってしまいます。
私がやっているっていうよりは、大天使さんたちがやってくれているんですけど、でも大天使と一緒にできるお仕事の中で、どれが好きかと言われたら、これかな~となるのです^^

「人が生き生きと自分を取り戻していく」
それは自分を取り戻していくこと、自分を整理整頓していくこと。
見えない世界の仕組みを知っていくことは、ここに大きく貢献していきます。
もちろん、切り口はいろいろあるので、全ての人が見えない世界に目を向けるべきだ!なんて思いません。
でも、見えない世界に興味を持つ人も、そうでない人も、最後は同じ真理にたどり着き、同じ景色を見るような気がしています。
たどり着くところは同じなんじゃないかなと思っています。



ブログはお休みすると言いながら、やっぱり書きたくなったら書いちゃうかもしれません。
「今週のメッセージ」はお届けしたいと思っています^^
それでは皆さま、今週もお疲れ様でした~♪

by atelierkei-0520 | 2019-05-11 23:40 | ◇つぶやき