アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2019年 08月 06日 ( 1 )

徹底浄化してたらひらめいた…!?

f0362457_23281866.jpg

昨日は「大浄化祭り!!2019ライオンズゲートバージョン」が始まったと書きましたが、どうやら、私だけではないようです。。

いやーーー、何度も書いてるかもしれませんが、今回のはすごいです。。
物事には「ポジティブ」な見方と「ネガティブ」な見方がいつも同時に存在していますよね。
本当は「ポジティブ」「ネガティブ」などなく、ただそうあるだけなのですが、私たちはいつもどちらかを選択しています。
最近の私は、ほとんど「ポジティブ」を選択できるようになって来ていて、「ネガティブ」さえも「ポジティブ」に思う傾向にありました。

ところが、今回は、まるで「振り出し」に戻ったみたいに、がっつーーん!!!とマイナスに針が振り切れちゃったのです。

土曜日辺りから「予感」が始まり、日曜から本格的に毒が出てきて、「あら?どうしよう」となった時に、どんぴしゃで「今必要なのは、、これだ!!!」というものに出会い、あえてドツボにはまる事にしたら、気がついたら今の流れになってしまいました。

その「これだ!!」がこれ↓
f0362457_23042030.jpg

溜まりに溜まった「3か月分の私」を切り落としに日曜日に美容院に行くと本棚にあったのです。
そして、何気なく手にとってパラパラとめくったら、ひらめきました。
「今の私に必要なのはこれだ!!!」って。
そして同時に「原点に返る」という言葉も浮かびました。

以前も何度か紹介しましたが、「ホ・オポノポノ」
非常に「浄化」に特化したツールで、とにかく考え方がシンプルです。
金鳥山に登ったときに教えてもらったことなどが全て繋がって、今の自分にはこのシンプルさが必要だと思いました。

ということで、昨日こんなのを作ってみました↓
f0362457_23050121.jpg

名づけて、「クリーニングノート」
とにかく、自分の中から上がってくるありとあらゆる感情や思いを全部このノートに書き出して、「ありがとう・愛しています」といいながら線を引きクリーニングしていきます。
初日の昨日は、隙間を空けずびっちり書き出しているにもかかわらず、、なんと「5ページ」……。。。
出てくるたんびに書くので、もちろんかぶっている記述もかなりありますが、とにかく出てきた瞬間に書いて消すのがいいのでやってみていると、もう出るわ出るわ。。
ついでに涙も出るし鼻水も出るし、えらい大騒ぎになりました。。

本来「ホ・オポノポノ」はこんな風に書き出さなくてもいいのですが、今回はわかりやすくしっかりやりたいというのと、正直、本気でこれをやったらどうなるのだろうという変化を見たいという気持ちもあって、こういうやり方をやってみています。

で、やりながら、「私は終わった…。。もう山に入って誰にも知られずに消えてしまいたい…」なんて本気で思っているくせに、不思議なんですが、その境目みたいなところで「ふっ」とひらめきのようなものがやってくるんです。
「あれ?」見たいな感じで。
だから、そういうひらめきが出てきたら、同じノートのひらめきが出てきたタイミングでそれも書いていっています。
これを続けることで、自分がどうなっていくのか観察していくつもりなのですが、ひらめきの一つにこんなのがありました。

「これって、一人じゃなくて、誰かと共有したらどうなるのだろう」
「ホ・オポノポノでは、自分の目の前で見えるものは全てが自分の中の記憶として共有されるものであるというのが基本だから、誰かと“思い”を共有してお互いにクリーニングしたら一人でやるのと違うのかな?なんか、一人でやるよりすごそうじゃない??」

そう思っていたら、今日はレッスンの生徒さんとこの話題になり、やっぱりその生徒さんも「大浄化祭り」が始まっていたようで、聞いていくと、あれもこれも全部全部、、おんなじ気持ちやん………!!!ってなりました。
やっぱり、私の中のものを私は生徒さんに見るし、生徒さんも自分の中のものを私を通してみているのだということを確認できました。

そして不思議なんですが、レッスン中に卒業生さんからも「私も大浄化祭りです!!」ってメッセージが入ってたのもあって、こんなのが降りてきました。

名づけて
「天使とやるホ・オポノポノ・お悩みシャッフル浄化大作戦!!」
何人かで集まって、お互いの悩みを共有してクリーニングしていくというアイディアで、天使にもサポートしてもらうというアイディアです。
なんか、楽しそうじゃないですか?

とりあえず、どんな感じになるのかはわからないので、連絡をくれた卒業生さんにでも声をかけて実験してみようかななんて思っています。卒業生の中で「私も!」って方は連絡くださいね^^

別に人とやらなくてもいいものでもあるので、次回はもうちょっと詳しく「ひらめき」で今私がやっている「大浄化祭り・ホ・オポノポノ」を紹介します。「やってみたい」って方がいらっしゃれば、参考になればいいなってことで。


こういう時って、天使もガイドもサポートチームはみーーんな「静か~~~~」なんですよね。
いないわけじゃなくて、いるんだけど、手を後ろにして絶対に手出ししない感じというか。
たぶん、これができるのは「私だけ」なんだろうなって思います。
ホ・オポノポノを思い出させてくれたのは間違いなく天使だと思うし、こんな情報もどんぴしゃで入ってくるところも、ミカエルさんだし↓
創造主にアクセスすると、一言「今の状況を活かしなさい」だって。
かなりきついけど、それしか道はなさそうです。。
唯一面白がらせてくれたのは,イエス様でした。。「今週のメッセージ」のためのチャネリングだったのに、たぶんこういうことは緩急がいるのかも?と思わされる「え~~??」って内容だったので、あえて紹介していませんが。
今日は生徒さんと共有できたおかげで、ちょっと元気になりましたよ^^

一番上の写真はぐしょぐしょになった昨日をやり過ごして迎えた今朝の朝日。
この状況が明ける時が来るのかなーなんてことを思いながら写してました。

by atelierkei-0520 | 2019-08-06 23:32 | ◇つぶやき