アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 11日 ( 1 )

「願望実現」のほんとのとこ③

f0362457_21081451.jpg

「自分が繋がっている未来を知るのが大事」とこちらで書いた↓
何故なら、私たちは常に「今」この瞬間と繋がっている未来からのサインを受け取って、その時の「思考」が出来上がっていくから。

こんな経験はないだろうか。
何かを思いついて、その思い付きがなんだかすごいことのような気がして、ワクワクして心がぱあ~と明るくなって、すぐにでも動き出したくなる気分の時があるかと思ったら、次の日にはその思いがなんだかすごくしょうもなく感じて、その流れで自分自身のことが不甲斐なくなって「今のままではだめだ、何とかしなくては!昨日の思い付きなんかをやっている場合じゃない」なんて、昨日とは真逆の気分になってしまう、みたいなこと。

最近私は、こういうことは繋がっている未来が変わることで起こると捉えるようになった。
人はこうして常に「コロコロ」と繋がっている未来が変わってしまうんだ。
じゃあこの繋がる先は何によって決まってくるのかといわれると、それは「今」の自分の瞬間瞬間の波動状態だと思っている。
だから、この考え方で行くと、じゃあ高い波動の未来に行くためには、高い波動状態の自分を作って、その未来と繋がることを選べばいいと思うかもしれないけど、実際はそれがそんな風にはいかないのが難しいところだ。
何故なら自分の「波動」って状態であって、始めはコントロールすることはなかなか難しんだね。
例えば、「高い波動状態の未来に行きたい」と思ったとしても、自分の思いの裏打ちとして「今」の自分に対しての否定という波動がそこにある場合は、波動の法則により残念ながら高い波動とは繋がれない。
「自分のことが嫌い」なのに、急に高い波動になりたいからということで「自分のこと好き」になれるかって言われたら、それはもう絶対に無理。

じゃあ、どうすれば人は高い波動の未来の自分と繋がることができるようになるのかって言うと、ここも一つ発想の転換が必要なだと思っている。
人はどうしても「足らない」と思う。だから足らないものを補おうとする。
でもね、本当は人は全てを持っている。宇宙の情報も豊かさも愛もエネルギーも、全て。全て。全て。
でもこの「全て」を部分的に「足らない」という重いエネルギーが隠している。本当はそこに隠している部分があるのに、人は「ない」と思う。
そうだとしたら、人は「足らないから補おう」ではなくて、「足らない」というエネルギーの方を消して「ある」という本来の姿を見えるようにするしかないんだ。
それが出来た時、人は心のど真ん中で本当はあるってことを受け入れることができるようになる。
そしてエネルギー状態も「ない」から「ある」に変るんだ。
こんな感じに。↓
(この記事で書いたことは、私が無意識に「過去の私は愛されていなかった」と認識していた部分が、突然「そうではなかった!!愛されていたからこそだった!!」と「ない」から「ある」に変ったという体験でした。自分的にはものすごい変化となりました。)


で、その為には、「今」目の前で起こっていることをしっかりと受け止めるしかないんだ。
「今」の自分を全て受け入れて感じること。
それがどんなに卑屈な自分であっても、卑怯な自分であっても、弱い自分であっても、その自分を否定せずに、しっかりとちゃんと見る。そして「今はそれでいい」とその自分を受け入れること。
それができない自分さえも受け入れること。
「自分なんて大嫌い!!」な自分も許すこと。
「お前は本当にダメな奴だ!」と自分をののしる自分を許すこと。
全ての「自分」の存在を許すことが、
それを許せない自分さえも許してみることが、
まずは第1歩なんです。

でね、これを続けていると、不思議なんだけど、段々と自分の中の「ない」が薄くなってくる。
そして時々ものすごい大きい「黒」が「白」にひっくり返ることがあってビックリする。上の記事の私みたいに。

それを繰り返していくとね、自動的に、本当に勝手に、高い周波数の未来と繋がってくるんだよね。
自分の低いエネルギーが昇華されて高いエネルギーの要素が多くなってくると自動的に高い所と繋がることが多くなってくるんだ。
そうなってくると、無意識にその未来のための行動を起こしていたり、「今」自分が何をすべきなのかってことが、根拠なく、でも確信に近く「わかる」ようになってくる。
だから、本当にやることは一つ。「内観」。
天使をはじめとする高次元の私たちのサポートチームはここを本当にしっかりと支えてくれる。
人はこれを続けてある地点まで行くと、初めて今度は自分の波動状態を選べるようになってくる。
ここで初めて波動を「選ぶ」ってことができるようになるし、その時点まで来るとかなり楽になってきます。

そんな話をまた次回。


このシリーズ、言葉にするのがむつかし~~~^^;
今週はめっちゃ時間かかっちゃいました。。
いろんな見方、表現ができるので、表現を1本に絞るのが難しいのです。。
はあ、、、
とにかく、まずは「今」の自分を全部まるっと受け入るしかないなって話です。で、それができない自分も受け入れちゃう。
「出来ない自分も受け入れる」っていう、これが「コツ」だと思ってます♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-10-11 21:39 | 日々の気づき