アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 08日 ( 1 )

今辛い人へ

f0362457_13000768.jpg

今日はつぶやきに近い話。
今物凄く辛い人に向けて。

私の身近にもこれを向かえている人がいる。この人を見てても、自分を振り返ってみても思うのは、変わるときが一番辛いのだってこと。本当は変わるというより元に戻るということ、本来の姿に戻るんだということなんだけど、この時が本当に辛い。

そしてね、めっちゃ恐い。
今ごはん食べれる環境にあるとか、身が安全だとか、そんなこととは全く別に、とにかく恐い。足がガクガクする恐さ。そこに理屈なんてない。

そしてね、その怖さと向き合ったとき、気付く。
あー、自分は本当に、何にもできないんだってことに。

人のせいにもできない。
環境のせいにもできない。
先祖や親や兄弟、親戚のせいにもできない。
DNAや過去世やカルマや、そんなもののせいにさえもできない。

だって、これまで何度も何度もこれらのせいにして、全てをやってみたけど、解決しなかったから。
自分の無力感や、ちっぽけさを目の当たりにして、それを受け入れた時、この怖さを体験するんだ。
それはね、頑張ってきた今までの自分が絶対に認めたくない自分の本当の姿。

でもね、分かってほしい。
この怖さを体験してるその瞬間が0になる時なんだ。
全てを捨てて、素っ裸の状態の、全くの無防備なその時が、もう一度本来に戻る時。

その時を迎えたらね、もう何もできないから、ただ祈ってみて。
それが受け入れられるとか、叶うとか、そんなことさえも期待できないくらいの、絶望の中で、ただただ、心から出てくるままに、祈ってみて。

だって、それしかもうできないでしょう?

「ふみだす人の力になりたい」
これは、今日電車の中の広告で見たキャッチコピー。
ふみだす時はまず0に立つ。
全てのスピリット達からのメッセージに感じました。

あなたが0に立った時、全てが動きだすよ。あなたのために。
by atelierkei-0520 | 2017-03-08 12:55 | ◇つぶやき