人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

誕生日のプチサプライズ

誕生日のプチサプライズ_f0362457_22334791.jpg
今朝、久々に弟が夢に出てきた。
夢の中で私の時間が完全に2016年に戻っていて、当時引きこもっていて散髪に行かない弟の髪を切っていた。あのときは時々散髪してあげてたな。

感触がとてもリアルで、夢を見ている間はそれが夢だとは思っていない自分がいて、弟と心が通い出しはじめたあの時の儚もあり脆くもあった淡い繋がりを感じながら、「あ〜、なんとか、生きて欲しいな」なんて髪をバリカンで削ぎながら思っている自分。

もう何年もたったのに、夢で弟を見るときは、私は彼がまだ生きている感覚になる。
まるで現実が夢だったかのような錯覚になる時も。

目が覚めて、今はもう2016年ではないこと、もうだいぶ時間が経っていることを思い出すと、このまま、私はおばあちゃんになっても、こうやって2016年に何度も戻るんだろうか?なんて思って、不思議な感覚になる。
「生きている」って不思議なことだ。その不思議に目を向けると、今の自分の「生きている」って状態は奇跡でしかないとも感じてしまう。

あと何年くらい地上にいるのかわかんないけど、多分きっとあっという間。
だとしたら、何もかも、あんまり問題じゃない。大したことじゃない。
だから、ただこの時間を楽んだらいいんだと思う。

「ちょっと!あんた、生まれ変わるって言ってたじゃん!なんでまた出てくるのよ?」って起きて聞いたら、
「こっちは時間はないんだよ」って返ってきた。

「ち!こっちは、もう4ピー才になっちゃったよ!!」
それの返事はなかったけど彼は笑ったように感じた。

今年は新月のエネルギーの中の誕生日。
誕生日の次の日のプチサプライズだった。

夢の中では、バリカンの扱いをつい大胆にしてしまい、あらぬところを剃りすぎて慌てたけど、弟の髪の毛も途中からキャベツの千切りみたいになり、最後はアイビーの葉っぱが繁っているようになり、「あれ?今の流行りの髪型か?」なんて「?」になるという、夢ならではのはちゃめちゃさで目が覚めた。
「アイビーの葉っぱでできた髪の毛」って^^;;;

変な感覚だけど、弟の存在を感じるバースデーサプライズでした。

by atelierkei-0520 | 2020-09-19 23:14 | ◇つぶやき