人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

マックブックエアー、購入しました!

マックブックエアー、購入しました!_f0362457_15210757.jpeg

最近、ブログ更新など、遅くなっています。
いろいろ理由はあったのですが、かなり大きな理由の一つが、「PC古すぎる問題」でした!

私はかなり長い間、WindowsXPを使っていました。Windowsの中では、すごく気に入っていましたし、まだまだ外側もしっかりしていて、中にもお気に入りのソフトが入っていたりして、もう手放せない相棒となってたのですが、ここに来て、特に「ネットに繋ぐ」というところで様々な問題が出てくるようになってきました。

とにかく、起動が遅く、最新クラウドについていけないみたいで、クラウドにアクセスすると、フリーズしたり、キーボードの反応が極端に遅くなったりと、本当にストレスになってきました。場合によっては、クラウド自体に「サポート終了OS」として拒否されたり^^;;

そんなこんなで、PCを使うのが苦痛となっていました。

遡ること、どれくらいだったか忘れましたが、このブログにもどこかに書いたけど、ずっと欲しい欲しいと言い続け、でもなかなか買うことにならなかったMacを自分の書斎で使っているビジョンを見たとき、あ、もうこりゃ絶対買わなきゃと思いました。

で、「0」を通過したタイミングで、しかもなぜか絶対昨日という日で、Macをついに購入!
ちょっと一安心です(何でか^^;)。

エアかプロかでものすごく悩んだんですが、なんせ、初めてのMac、初心者。
ってことで、とりあえずはエアーにして、必要なら買い替えを検討していこうと思っています。

今日ははじめてのネット使用に、ブログ投稿を選びました。
なんか、快適だぞ!!
なんだ、このサクサク感は!!
と、めでたく今のところはなっております。

XPちゃんは、無理させてたところの負担を減らし、これからも長くお付き合いしてもらいたいと思っています。
なんせ、もうおばあちゃんだから^^
でもおばあちゃんのサポート、まだまだ必要なので!

6月に入って、インスピレーションをいくつか得ていますが、そのなかに「準備!」というものがあって、PCの新調もその準備の一つかなと思っています。
これからこのMacからブログを投稿していきます♪これからもよろしくお願いいたします♪

by atelierkei-0520 | 2020-06-25 15:23 | ◇つぶやき