人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

202021超個人的な今朝の夢の記録

202021超個人的な今朝の夢の記録_f0362457_20514285.jpg
最近、特に起きぬけに多いのだけど、時々差し込みビジョンが見えることがある。
それは、どうやらほんの少し先の未来の映像でほぼ静止画に近い。
本当に一瞬なんだけど、現実の世界の映像のようでリアルである時もあるし、映像というより内容だけが強調されて覚えている場合もある。

今朝もまた、そういうビジョンが見えたのだけど、どれもなんだか個人的なことのようだ。
何を意味するのかとか、こういったことはそれが起こって始めてわかることだし、意味がわかるのかもわからないことだけど、またもちょっとここに記録してみる。

一つはまた数字。今回は「644」
みえたのは白いプレートに浮かび上がるように黒い色で「644」。
小型の白い車のバックについているナンバープレートのような映像を感じた。
この前の日、「あ~あ、結局、私はいつ車の免許取るのかな~~。もうそろそろ、本当に取ろうかな~」なんて、ワンコの散歩の時に思っていたから、その関連なのかな。

もう一つは、書斎のPCを使っている私の手元のカットビジョンで、なんと欲しい欲しいと少し前に騒いでいた「MacBook」を使って作業しているという映像。置いてある場所は、今も昔もずっと私の作業を支えてくれているノートパソコンが置いてある同じ場所だ。
ワンカットの映像だけど、部屋の様子は今と全く変わらないのに、PCだけが変わっている。
丁度、この前の日に、私の古いノートパソコン「XP」に、なんかしみじみ感謝したばかりだった。
こんなにもたくさんの仕事をしてくれて、私のこれまでのことを支えてくれて、そうして、今は絶対処理が大変だろう最新のクラウドシステムにもちゃんと動いてくれて、もう「感謝」しかないな。ありがとう、ありがとうって。
「Mac」じゃなくてもこんなにも私をうれしくさせてくれるじゃないかって思いながら。

人間は自分でも気がつかない例えば「0.000001秒」くらいのわずかな瞬間に「0」になる時があって、その瞬間に上の自分と繋がりインスピレーションが降りてくる。
この感覚は、本当に不思議だ。

今回は、もう一つ気になることがあった。ビジョンというよりは「夢」に近かった。
でもそれは、ここには書かないでおこうと思った。
個人的なことなんだけど、それが何を意味するのかちょっと図りかねている。


by atelierkei-0520 | 2020-02-21 20:51 | ◇つぶやき