じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自分のアニマル・スピリット・ガイドと話してみた

自分のアニマル・スピリット・ガイドと話してみた_f0362457_21365896.jpg
最近「アニマル・スピリット」がとっても気になる件。

「アニマル・スピリット」とは、地球の動物たちのエネルギーのことで、ネイティブアメリカンの思想なんかでよく登場する。
彼らは、動物たちのエネルギーと時間をかけて関係を築き、人生の様々な場面でいろんな動物たちの能力を借りて難局を乗り越えたりしていたそうだ。

私が今気になっているのは、自分の中にある「アニマル・スピリット」だ。
それは自分がもともと持っている「地球」としての側面でもあり、自分の魂の歴史とも縁の深いもので、私たちを守護し導く「ガイド」としての役割も持つ。

なんとなくなんだけど、今この「自分の中の地球」と繋がる必要性を強く強く感じる。
それは、私たちが忘れてしまっている何かを取り戻すような感覚だ。

ということで、先日判明した私の「アニマル・スピリット・ガイド」の「サイ」さんに会ってきた。

サイさん、
「私たちはあなたの一部だ」と言う。
「あなたの持つ隠れた側面、あなたが思ってもみなかった自分の一面」と言う。

そこで、すこし突っ込んで聞いてみた。

kei:あなたと繋がるメリットはなんですか?

サイ:あなたが自分の能力として私たちの長所を使うことができるようになります。

kei:長所を使う時はどうしたらいいのですか?

サイ:心の中で私たちを思い浮かべて手伝って欲しいと願ってください。
または、自分には私たちの長所が備わっているとイメージしてもらうのも素晴らしいです。

kei:天使との違いは?

サイ:私たちはあなたの能力の一つです。
天使の役割は、私とあなたが前に進むのを助けます。
あなたが前に進むため、羽を広げ道を照らすのが天使の仕事。
私たちはあなたという器の中であなたの能力として活躍します。

kei:あなたはどんな風に私を助けてくれるのですか?

サイ:私はあなたが持つ地盤を固めます。
固めながら一歩一歩確実にあなたを前に進めます。
確実に、しずかに。

※※※

なんか、とってもあったかい気持ちになりました。
今私が特に「現実」にフォーカスしているのも、ここのサポートがあってこそなのかもしれません。

私のサイさんは「シロサイ」という種類だと感じています。
調べると「シロサイ」は絶滅の危機にあるそうです。

自分の中の地球と繋がること
すごく大事な気がします。

ということで、「スピリット・アニマル・ガイドと繋がろう♪」という企画をやってみようと思います。
ご興味ある方は、明日の投稿で募集しますので、是非ご参加ください☆


by atelierkei-0520 | 2019-10-17 22:33 | ◇日々の気づき