人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

今週のメッセージ:イエスからのメッセージ⑬手放しの時

今週のメッセージ:イエスからのメッセージ⑬手放しの時_f0362457_22295073.jpg
こんばんは、皆さん
私はあなたと共にあり、いつもあなたを見守っています。

今日は皆さんに大切なお話があります。
これからのことです。

今一人一人が自分と向き合い
これからのことを考えています。
それは形はそれぞれに違いますか、本質は同じです。
古い生き方・考え方を捨て、
新しい感覚で生きるための選択です。

とても怖いと思います。
何も保証がありません。

あなた方は何か保障がほしくて、人に意見を求めたりもしますが
そもそも人に聞くことでもありません。

選択のために必要なのは
「自分がどう生きたいのか」
それだけです。

「安全に生きたい」と言うのなら聞きます。

安全とはなんですか?

「家族みんながちゃんと生きていけること」

それは今できていますか?

「なんとか。でも明日はわかりません。明後日はもっとわかりません。」

いつものようにしていれば、あなたは明日も明後日も安全ですか?

「いいえ、それもわかりません」

そうですね、分かりませんね。
だから怖いのです。
安全でないと思うのです。


皆さん泣いてください。

あなた方は自分の本当の声に耳を傾ける時
安心・安全を捨てねばならないと思っています。
自分の本当の声を取ろうとしたときは、
その恐怖に、または悔しさで、皆さんは涙します。

皆さん安心安全とはなんですか?
それは答えがある状態のことです。

それならば、自分の答えを見つけてください。
本当の自分の答えを見つけるのです。

でもその前に古い価値観の安心を
手放さなければいけません。

その時は思いっきり泣いてください。
なぜなら泣くことで
手放すことができるからです。

手放すことができれば
新しい答えが入ってきます。
あなたの本当の安心・安全
それが「心地よさ」なのです。

恐怖や不安を卒業し
「心地よさ」の中に進んでください。

イエス


久しぶりの「今週のメッセージ」でした。
そんなこと言われても…って感じでもありますが、今私がやっていることはまさに「手放し」です。
「今週のメッセージ」を振り返ると、イエス様結局ずっとこれを言ってるな~と思います。
でも、本当の手放しって、本当に泣きますTT

今までも何度も何度もやってきたつもりでしたが、
やっぱりここにくると、以前には分からなかった、見えなかったものが見えてくるな~としみじみしたりもしています。

ありえんくらいすごいお盆も終わりました。
ここから、どんな世界を自分が作っていくのか、正念場だな~と思っています。

皆さま、今週も始まりました!
よい1週間を~^^

by atelierkei-0520 | 2019-08-19 23:00 | ◇今週のメッセージ