アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週のメッセージ:イエスからのメッセージ⑥

f0362457_10130077.jpg
おはようございます、皆さん。
私はあなたと共にあり、いつもあなたを見守っています。

今日は私たちについて話しましょう。
皆さんは私たちを特別な存在だと思います。
「アセンションした人」などと呼びます。
マスターであり人間と言うものを超越した存在であると言う言葉で表現されているかもしれません。
けれど、私たちは皆さんと何ら変わりはありません。
違いがあるとするなら、それはたった1つで
皆さんは有限の世界に生きていて
私たちはその外にいると言う点だけです。

この違いが何のためにできたのかと言われたら、
それは宇宙の大いなる意志の下、エネルギーを生み出す動力として有限の世界が必要で
そのため勇敢な皆さんがその役割を担うことを引き受けたのです。

ですから宇宙と言う壮大な生命は
皆さんと言う存在がいなければ成り立たず
それは例えるなら皆さんの体の心臓のような役割を持っています。

皆さんがエネルギーを引き入れ、浄化し、放出するその動きは
まさに心臓のような役割を持っているのです。

私たちの持っている役割としては
その勇敢な皆さんを支えることであり
また皆さんの行うダイナミックなエネルギーの動きの一部として
皆さんの中に存在することです。

天使やアセンデッドマスターのエネルギーは
そのまま皆さんのものであり
皆さんはそれを皆さんの意思で活用できます。

そのような形で皆さんと共にあれることが
本来の形であり、われわれが望むことで
外側に置かれ崇められることを望んではいません。

私たちのエネルギーを皆さん自身の中に引き入れるために
今、皆さんはこの宇宙での自分の存在と言うもののあり方を
再認識しています。
本当の自分に気がつくためには、
これまで持ってきた枠を外すことが必要です。

それは「いらない、いらない」と否定することではなく
すべては必要であったと肯定することから始まります。

皆さんが持つありとあらゆる願い・思い・願望・欲望、そういった事は
宇宙の大きな観点から見ると全て必要だった
そういう視点が持てますか?
自分の全てを受け入れ・許し・肯定することができますか?

これが呼吸になります。
大きく息を吸う行為になります。
その時我々のエネルギーが皆さんの中に吸い込まれていきます。
そしてわれわれは皆さんの中に新しい新鮮な空気を運び入れて皆さんのために働きます。

自分を許し大きく息を吸ってください。
私たちを吸い込んでください。
自分が持つ壮大な形を知り、
自分の全てを受け入れてみてください。

イエス


今週のメッセージでした。
このメッセージに先駆けてなのか、先週不思議な感覚の体験をしました。
「自分を許し受け入れる」とこんな感覚になるのかという不思議な体験です。
些細なことですが、また自分の中のエネルギーが変わったのを感じて、静かな確かな「喜び」というものをかみ締めていたら、昨日「エンジェルサポートレッスン」の生徒さんからもうれしい報告をもらいました。
生徒さんの話を聞くと、「それって特異点に到達したんじゃないですか!?」っていう内容で、やはり、自分のある側面を受け入れた結果起こった大きな内側のエネルギーの変化で、生徒さん自身も「こんな感覚になるなんて!」とびっくりされていました。
この話も、やっぱり本人にとっては一大事でも、一般的には些細な出来事なのかもしれませんが、「自分の何かを許し受け入れる」ことができた時のエネルギーの変化は本人にとってはすごいことです。
一人ひとりの些細な出来事による個人の変化は一見他者には関係のないことのように思えたりしますが、実は人類、宇宙という視点から見るとすごく大事なことで、ひいては他者にとっても馬鹿にできない「大事」のような気がしています。
「一人ひとりが自分を受け入れること」の大きさを理解し始めています。

自分の内側を認めることというのは、否定的な側面を「いらないから何とかしよう」としてもうまくいかないことがほとんどです。
でも、ただただ、その「いらない」と感じるものを見つめていると、あるとき自分の中から「ひらめき」のようなものが登場して、その「ひらめき」が「いらない」ものと置き換わったときに、「ぐわん」と自分の中が変わります。
だから、できることは、ただ正直に自分を見つめるだけだと思います。
それがイエス様の言う
「いらない、いらない」と否定することではなく、すべては必要であったと肯定することから始まります。
ということだと感じています。

皆様、今週もよい1週間を~^^♪

by atelierkei-0520 | 2019-05-29 10:58 | ◇今週のメッセージ