人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

宇宙暦の新年に見た奇妙な初夢

宇宙暦の新年に見た奇妙な初夢_f0362457_22493665.jpg

21日の春分の日を静かに終えた昨日の朝、またなんとも答えの出ない奇妙な夢を見ました。
音楽が鳴っていたようなので、おそらく古い「記憶」のような気がします。しかも相当古い記憶です。
ここに書いてもしょうがないのかもしれないけど、ちょっといつものごとく記録として残しておきたくて、書くことにしました。

まず見えてきたのが、「黄金の鳥の像」です。かなり巨大。猛禽類に近い形だけど、「像」なのでシンプルに表現されたもののよう。
私が見ている映像の向かって右の羽を肩の位置まで上げて広げ、左の羽はとじている。
首は正面ではなく、向かって左側をむいていて、鋭いくちばしが印象的。
まあこんな風に左を見てる↓
宇宙暦の新年に見た奇妙な初夢_f0362457_23021959.jpg
写真大きすぎます(^^;
こんなリアルな感じじゃなくて、オスカー像みたいな金ピカツルツルな感じ。

黄金の鳥の像は何か巨大な四角い台座のような建造物の上に、向かって右側に設置されているようだ。
私の視点はその台座から少し離れた地面から台座と鳥の像を見上げるような形になるが、その位置から鳥の像をみると足元が見にくいので、鳥の像は台座の前部分から少し奥まったところに配置されているようだ。
像が台座中央右端に設置されていると思うと、その台座はかなり巨大だ。鳥の像を横に5つは並べられるくらい。
台座の奥、その鳥の像の後ろは上が緩やかな弧線のカーブを描く巨大な建物があるようだ。その建物は「スフィンクス」を模して作られているようで、スフィンクスの顔は見えないが胸の辺りが建物になっていて、こちら側にちょうど鳥の像のすぐ後ろ辺りまで爪のついた2本の腕を模した建造物が延びている。
正方形の台座を両腕で押さえているような感じで。
台座も建物も、黄色味を帯びた石のブロックで出来ているようだ。もちろん、石のブロックも巨大。
ただしスフィンクスの建物には巨大なガラスの窓が嵌めこまれていたりするし、どこか近代的な雰囲気もする。「遺跡」のようではない。

台座の前で2、3人の人間のような人物たちが談笑している。
その人たちは、ちょうどその台座の上に肩から上が出るくらいの高さの人たちで、私はその人たちを見たときに、「あ~、あの人たちは“巨大だ”って聞いていたけど、ほんとに巨大なんだあ…」となぜか思う。

そう思うと、突然、台座の上に「人影」が見えた。逆光で黒い影にしか見えなかったけど、見たとたん「私と同じ大きさぐらいだ」とわかった。
その大きさは、台座の前の巨人たちからすると、なんと、、「大きめのありんこ」ぐらいしかない!!!
「え?マジで?彼らは大きいとは思ったけど、そこまで大きさ違うの??」と思ったとたん、私の視点がドローンのように浮かび上がり、その台座を斜め左方向から俯瞰する形になった。
台座と思っていたそれは、台座ではなく、巨大な鳥の像が設置された正方形の広場のようだった。
そしてその広場には、数え切れないくらいの「人」がびっちりと集められていた。よく見ると、人はグループがあるのか、色分けされている。
「赤」「黄」「緑」「白」みたいな感じで、整列させられているというよりはもう少し自由な感じで、それぞれのグループで固まりながらも思い思いに他のグループと交わったりしているみたい。パレットの上の絵の具みたいだ。
その位置から見ると台座だと思っていた広場の下は何層かになる建物のようになっていて、ちょうど広場はその建物の屋上部分のような感じ。
そしてなぜかその位置で見ていると、その建物の壁がなくなり、中が見えた。
中には、過去から現在に至るまで、地球上に存在するありとあらゆる種類の動物、植物が収められていた。
「巨大なものコーナー」みたいなのも見えて、そこにはなんと「恐竜」までいる様子。そして不思議だったのはその「巨大なものコーナー」のお世話係のような人が見えたのだけど、その人物は人間の大きさから比べると「4,5メートル」はありそうな感じ。。ちょっと埴輪みたいな雰囲気だった。
中には「極小」コーナーもあるようだと感じて、こう思った。
「ここには全てが積み込まれているんだ。どんな小さな種も昆虫も全て…まるで、ノアの箱舟みたいに。。」

そう思ったら、ばちっと目が覚めた。
夢の中には密林の中にそびえるピラミッドのようなものも見えた。ただしエジプトのではなく、上が尖っていない台形のタイプで台形の上に上るための階段がついているヤツ。
もっとシンプルだったけど雰囲気はこんなん↓
宇宙暦の新年に見た奇妙な初夢_f0362457_22564898.jpg

「超巨人」たちはとても穏やかだった。
へんな夢!何じゃこりゃ!と思ってメモした。

スピ系宇宙系の中では、この地球の動植物は宇宙からもたらされたなんて話もあって、その影響か私もそこに違和感はないというのもあり、「そのときの記憶」かなと思いながら、どうしたもんだかこの夢、、なんて思いながらその後何気なくいつも読ませてもらっているある方のブログに行くと、昨年の暮れに地球を離れ地球のために“種”を取りにいったリラという星のシップが丁度今帰還したいう内容が投稿されていた。しかもその内容には、「この地球の動植物は宇宙からもたらされたなんて話」説がまたもチラッと書いてあったり。
「あ、シンクロだ…」と思ったのでした。

古い記憶は外側の波動の刺激を受けて浮上したりするので、「リラの船」は確かに帰ってきたのだろうなと思ったのでした。

そしてこの日、ある映画を見に行ったのですが、そこからのダウンロードがすご過ぎて、今少し呆けてます。
情報が多すぎると「脳」では処理できなくなるのです。
脳は一旦それらを何処かにしまってしまうので、私は自分の状態を整えながら、これから少しづつその情報に触れていくのだと思います。

本当になんだか昨日はすごかった…。
ちょっとわけのわかんない投稿でごめんなさい^^;
皆さま、今週もお疲れ様でした…^^;

by atelierkei-0520 | 2019-03-23 22:48 | ◇つぶやき