人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜日17時のふしぎ・未来からのサイン

月曜日17時のふしぎ・未来からのサイン_f0362457_21352766.jpg

先日、日曜日に投稿したこちら↓


この投稿で、月曜の予定はキャンセルするという選択肢を自分に持たせた、と書いた。
するとその月曜日にちょっと面白いことが起こった。

月曜日はいよいよ歯科での自費治療が始まる日で、2週間ほど前からこの日の17時に歯の型取りの予定が入っていた。
歯科は遠いので出かけるならいろいろと同時に予定をこなしたい、しかも17時だったらいろいろ出来る、ということで、前々から気になっていた彫金の方の仕事の予定を入れることにした。
彫金の方は業者に外注する工程でのことで、随分前からこちら側の相談事を業者に聞いてもらう必要を感じていて、電話だと軽くあしらわれそうなので、タイミングを見て直接業者に出向いて相談してみようと考えていたところ、作業工程で業者に依頼するタイミングと歯科と、それからその業者に行くにはものすごく遠いので、季節なんかも重要だったので、そこのタイミングも月曜はクリアできている感じがしたので、思い切って行ってみようと思っていた。

歯科の方はともかく、この業者に赴くのは本当に面倒で、なんども「はあ~」とため息をついていた。
「そこまでこだわらんでも…」という自分とは別に、「なんでもあいまいには出来ない!!」という頑固者の自分もいて、その二人のせめぎ合いだったが、基本「もやもや」が許せないたちなので、頑固者が勝つ結果となったのだ。

不思議なのだが、この時点で業者に行くことと歯科に行くことは私の中でセットになってしまい、業者に行かないという選択肢を選んだ場合、歯科にも絶対に行きたくなくなってしまった。
とにかく、どんどん気分が重くなってきてしまうので、とりあえずは「月曜はどこにも行かない」という選択肢を自分に与え、日曜日は寝ることにした。
ただし、この時点では「行かない」とは決めていなかった。
どちらにしても日曜で歯科は休みで連絡できないし、「行かない」という選択肢を自分に許すと案外出来たりするので、当日の朝起きた時の気分で決めようと思ったのだ。

そして、朝起きて「今何時だ?」とスマホを見て、びっくり。。。
なんと「エンジェルサポートレッスン」の生徒さんからその日の17時にセッションを受けたいと連絡が入っていた。

実は、この同じ生徒さんが少し前に次のレッスンの予約としてこの同じ日同じ時間を指定してきたのだが、その時は「歯医者と彫金の業者に依頼に行かなきゃ行けないし」と別の日にしてもらったという経緯があった。この時点では「歯科」も「業者に行く」も私の中では譲れない予定になっていたから。
で、この生徒さんは、そのことを忘れたのか、もしくはそれほど緊急に何かがあったのか、とにかく、「今日の17時にセッションを!」とまた再び指定してくるのだ。
レッスンではなく、セッションという点も気になって、どうしようか一瞬迷ったが、私は受けることにした。
そしてこう考えた。
「むむむ、どうも、今日の17時はどうしてもこの人と時間を過ごす予定になっているようだ…、なんだかわからんけど、そんなことになっているのか。。だから、違う予定をこなそうとすると私の心はあんなにイライラしたのか…」と。

で、結果、生徒さんとの時間は「セッション」という大げさなものではなく、レッスンの途中でよくある「お話会の日」みたいな時間になって、とてもいい時間を過ごせた。
そして不思議だったんだけど、この生徒さんとのお話会の後、私の波動はどんどん軽くなり、気分もよくなってきて、次の日の火曜日には完全に元に戻ったのでした。

しかも、気を取り直して天気もいいし火曜日に業者にだけ行ってこようかなという気になって、でも一応電話連絡してから行くかと電話すると、出てきた人がすごく親身に話を聞いてくれる人で、結局、電話だけで相談事はあっさり解決してしまったのです。

こういう現象を私は最近「未来からのサインを受け取る」という表現をしている。
月曜の17時は、なぜだかわからないけど私が繋がっているもっとも波動の高い未来では、あの生徒さんと時間を共有する未来だったのだと思う。
で、その形は「レッスン」でも「セッション」でも「お話会」でも何でもよくて、とにかく「繋がって時間を過ごす」ことが重要だった。
だから違うタイムラインの未来を私が選択しようとした時、それは「古い思考パターン」によって出来上がった未来だったと思うのだが、そこと繋がろうとした時に、私の「こころ」は「ちがーーーう!」と叫んでいたのだと思う。

こころが選択した未来と繋がれば、その後の流れもスムーズだ。今日は火曜日の電話アドバイスを受けて、その業者に郵送で依頼品を出すことが出来た。これで来週にはお店に作品を納品できる。イメージした予定通りに。

自分の中の浄化が進むと、私たちは「未来からのサイン」に気がつくようになる。それはハイヤーセルフが提案する自分の中で最も高い波動領域の未来。
だから、私はもし決断を迷ったら、一度「決断」してみるのもいいなと思っている。その時点で自分ができる決断を。
そうすると、必ず、それが選ぶべき未来ならスムーズに運ぶし、違うのならこころが「ちがうーー!」と叫んだり、なんどもシンクロが起こって私たちの思考が行くべき未来からのサインを理解できるように導かれるから。

こんな感じのことが起こると、やっぱりどんどん自分を信用したくなってくるから、不思議です^^
上昇下降を繰り返しながらも、どんどん自分がおめでたくなっていきますね^^;;
悪い気分じゃないのが、いい感じです^^


by atelierkei-0520 | 2019-03-06 21:50 | ◇つぶやき