人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

満月の日

満月の日_f0362457_20530302.jpg
昨日は大雨で、今日も夕方から曇りだして、今回の貴重な満月は見れないのかな~なんて思いながら帰りのバスに乗っていました。
でも、「まあいいか、それならそれで。だってそれがベストなはずだから」と思い直しました。

バスを降りると、空にすごく明るい光を後ろに控えている縁がピンクオレンジに光る雲が見えました。
光によって浮かび上がっている雲を見て、「あ、あそこに満月があるのか~」と顔を出してくれないかなと期待しました。

雲は動く気配はなく、「やっぱダメか~」と家に帰るため、その空が見えなくなる角度に歩いていきました。
すっかりあきらめて、心は晩御飯のことをイメージしだして、それから家の方向に90度曲がった時、目の前に空が開けました。
目の前にあのピンクオレンジに光る雲が再び登場したと思ったら、その間から、満月がゆっくりと現れだしました。
私は「あ!」となって、あわててスマホでパシャリ。そしてしっかりとその大きな満月を胸に焼き付けました。

あ~、なんだか、やさしい。。
なんだか、あったかい。。
満月は雲の間からゆっくり昇り、そのまま上の雲の中に消えていきました。

お願いしたわけじゃないのに、スペシャルな満月を見ることが出来ました。
本当の世界は、全てがやさしいのかもしれない。
そう感じる夜でした。

このスペシャルな日に、自分の周りのやさしいエネルギーにフォーカスできてよかったです^^

by atelierkei-0520 | 2019-02-20 21:21 | ◇つぶやき