人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

首が痛いと思ったら、、

首が痛いと思ったら、、_f0362457_21521225.jpg
昨日ぐらいから、どうにも首が痛く、今朝は起きた時、痛くて手を首の後ろに当てて目が覚めた。
「首」といっても、肩の線と首の線がちょうど「十字」に交差する部分で、そこの骨の上がなんとも痛いのだ。
何をやるにも痛さが気になるので、今日は午前のレッスンの前の自分の浄化の時間に何が原因なのかを見てみた。
すると、ちょっと面白い発見があった。
見えた状況は、私が痛いと感じている首と肩の接点の部分に、大量の上からの情報が入ってきているのが見えた。
これはここ最近私がいろいろと上の情報を欲しがっているために、情報がダウンロードされているのだとは思ったのだけど、これを見て、こう思った。

「なんか、情報受けとる場所、変じゃない??」
本来、こういう上からの情報ってクラウンチャクラから受け取るイメージを持っている。それなのに、なぜか私は首の後ろからその情報を受け取っている。。
ということで、首の後ろから情報受け取るイメージを、頭のてっぺんから受け取るイメージに変えてみたのでした。
すると、、あら不思議!
首が痛いのが、す~と消えたのでした。

なんで首の後ろから情報を受けてたんだろうと考えてみると、思い当たるのは、やっぱり「脳で考えすぎ」ってことでした。
ここ数日、いろんな気づきもあったりして、また自分のブログの整理の事を考えたりしていて、頭、使いすぎてました^^;

何かについて「わかった!」となるために、私たちはつい頭でこねくり回して考えすぎてしまうところがあるけど、本来、「わかった!」となる瞬間は、インスピレーションでやってきます。
何かの知恵や理解、そういったものは上のクラウンチャクラから、そして自分の内なる声はハートチャクラからやってきます。
頭で考えすぎてしまうと、本来の経路を閉ざして変な場所からエネルギーを受け取ってしまい、体が歪むんだろうなと感じました。
本当は、情報や気づきが欲しい時こそ、自分の頭と心を静かにするといいんだけど、やっぱ、理屈好きはつい頭を忙しく使ってしまう^^;

首の痛みの全てがこれが原因ではもちろんないと思うけど、「あれ?もしかして…」と思った方は、「クラウンチャクラ」を意識してみるといいかもしれません^^

by atelierkei-0520 | 2019-02-13 21:57 | ◇つぶやき