アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週のメッセージ:大天使ガブリエルのメッセージ③許す時

f0362457_20573143.jpg

許す時

今日は皆さんに1つ提案をします。
それは許すと言うことです。

皆さんの中でこの許すという言葉を聞いたとき、
何かはっとする思いはありますか?

はい、そうです。
今がその時です。

人は怒りを原動力に生きてきました。
そしてそれは長い歴史の中で必要なことでした。

けれど皆さんは今ここにいます。
今日を無事生きています。

これほど大切な事実はないのではありませんか?

※※※

生きるために怒りは必要ですか?

待ってください。
怒りを忘れたら、誰かが悲しみますか?
愛する人が自分のために怒ってくれないと、また怒りますか?

あり得ません。
愛する人はあなたを愛し、あなたの幸せだけを願っています。

笑顔になってください。
愛する人にその笑顔を見せてください。

あなたの幸せこそが
全てを幸せにするのです。


大天使ガブリエル


今日はいつもはメッセージを真ん中に持ってくるのですが、なんとなく左寄せがいいなと思い、こんなスタイルになりました。
写真との兼ね合いかもしれません。
先週の土曜日に、これまたなんとなく「素晴らしきかな人生」という映画の紹介をしましたが、今日のメッセージを聞いて、あの記事を投稿させたのはガブリエルさまだったのねと思いました^^

メッセージの中の「許す」に主語がありませんね。
人を許すこと、そしてもう一つ、自分を許すこと。
人を許せない時は、自分自身も許せません。
本当は自分を許せないから、人を許しません。
そこには底なしの悲しみがあって、人はそれを「許さない」というエネルギーに変えて自分を支える時があります。
でもそれでは、ずっと同じループを続けることになります。
それがなければ自分は立っていけないような、ここに存在していてはいけないような、そんな気持ちを無意識に持ち続けます。
しんどくて、不安ですよね。
だから余計に「怒り」が必要だという気持ちになるのでしょう。


「あなたは幸せになる覚悟はありますか?」
「あなたは自分自身に幸せになる許可を出せますか?」
大天使ガブリエルさまからはそんなメッセージも感じました。
「今がその時」のようですね^^


今週も始まりました、皆さま、良い1週間を^^☆

by atelierkei-0520 | 2019-01-28 21:44 | ◇今週のメッセージ