人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

「チコちゃん」的ハイヤーセルフに怒られた今日

「チコちゃん」的ハイヤーセルフに怒られた今日_f0362457_21041605.jpg

今日は「エンジェルサポートレッスン」の日。
「他人のハイヤーセルフに会う」練習として、生徒さんに私のハイヤーセルフに会ってきてもらい、「今の私に必要なアドバイス」というのをもらってきてもらう、というのをやっていた時のこと。

生徒さんが持ち帰った私のハイヤーセルフからのメッセージとして、こんなんが↓

ハイヤーセルフ:「ふ~…、もっと必要なことに集中して欲しい…」

∑(゚Д゚)
わ!わわわ!

( ̄▽ ̄;)
私、ハイヤーセルフを困らせてた==!

もう、どんぴしゃすぎて思わず爆笑してしまった^^;

実は私は、「今年はいろんなことを前倒しにやっていかなきゃってきがするの!なんとなくね!」なんて、カッコいいことをいっておきながら、ここ最近、いろんなことに心を奪われてしまう傾向がある。

例えば、最近「額装」という分野にやたら熱くなっていて、「なんかかっこいい!やってみたい!あんなもの、こんなものを額に入れて飾れたら素敵じゃない??あ~教室に行ってみたい!」と、今は行けないのに、やたらとネット検索をするとか、やたらと欲しい本が見つかって、買うか買わないかを何度も何度も空想で悩んでみたり、とか、何だか知らないが、よいのかどうなのかもよく分からないいろんなアイディアが出てきては妄想し、消えてはまた表れ、そうして気がつけば一日がまた終わっているという始末。
「額装」については、素敵な作品が出来たら売ってみたいなんてとこまで妄想が広がり、そっちのサイトまで真剣に検索する始末。
そしてそこから、習字をもっとしたい、絵を習いたい、などなど、とめどなく頭がぐるぐるしている感じ。

この感じは別に気分的に悪くないっていうか、どっちかって言うとちょっとハイテンションのほうだけど、どうせやらなきゃいけないことはちゃんとやる(つもり)だし、だから、まあいいか~~なんて思っていたところに、このハイヤーセルフからの言葉でした^^;;;;;

やっぱり!?いや、わかってるんです、っていうかわかってたんです^^;
自分の状況も、やらなきゃいけないことが先ってことも。

生徒さんいわく、私のハイヤーセルフさんはまるで「チコちゃん」のようにため息付きかげんだったとのコトでした。

「必要なことをじっくりやろうよ~」(byハイヤーセルフ)


はい、すいません。。
ちゃんと目の前のことに集中します^^;
いやいや、大丈夫よ、やるよ、去年の年末のハイヤーセルフとの約束もちゃんと実行するつもりだし^^;

今日は生徒さんのおかげで、改めて身を引き締めたのでした。
上の写真の猫ちゃんみたいにはっとした日でした。
生徒さんに感謝です^^;




by atelierkei-0520 | 2019-01-25 21:36 | つぶやき