人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

今日は満月

今日は満月_f0362457_12081155.jpg


写真は昨日の朝の空です。
昨日はとてもエネルギーの強い日というか、空を見ていると満月前の大忙しの日なのか、いろんなエネルギー、特に天使のエネルギーを強く感じました。
で、何があるのかな~なんて思いながら外出し駅に着くと、なんと!!電車止まってました。。。

エネルギーが強い日はこういうことが時々あります。
交通網が混乱したり、パソコンや通信機器に不具合が起こったり。
で、バッチリそれに引っかかっちゃったんですが、引き返すかそのまま行くか、迷ったんですが、心の奥に聞いてみると「今日は行きたい」というので、ダメもとでそのまま駅でしばらく待っていました。
昔なら何とか行く方法を模索して、無理やり自力で突破しようとイライラしていたものですが、昨日は「あ~、まあ、しょうがないね。とりあえず流れに任せるか」と静かにしていました。
すると、全線停止だった電車が、他の鉄道と連絡できる駅までなら動くというアナウンスが流れました。電車が動くまで1時間半はかかるというアナウンスだったのに、結局すぐ動くことになり、私がいつも乗る電車から考えると駅でロスした時間は20分くらいでした。問題なくすべての予定が終わり、良かったと思ったのでした。
もう一つハプニングがあって、先日の日曜日に行ったワークの報告を月曜の夜にクライアントさんに送ったのですが、届いていなかったのがクライアントさんからの連絡で夕方に判明。
不思議なんですが、クライアントさんからくるメールは受け取れるし、どうも短いこちらからの返信は向こうは受け取れるみたいなんですが、ワークの報告書だけが届かない。
同じメルアドにその前にも同じようにワークの報告を送ったのに、それは問題なく届いたんです。今回のだけ届かないという、そして、もうちょっとスムーズにやり取りできるはずなのに、なんだか行違う私とクライアントさん。
で、昨日の夜やっと届いたようでほっとしたところ、「は!!」っとなったのが、「今日は満月」という事でした。
なんとなく、満月の浄化に合わせてその報告メールはクライアントさんに届かなきゃいけなかったように感じています。
やはり「天使」の計らいのような気がしてなりません。

まあ、結果良かったかなと思うこの二つの出来事ですが、共通している私の「心持」というものがあります。
それは「信じる」です。
とにかく、とりあえずは「信じる」というところに自分自身を置いています。
今の自分とそしてサポートしてくれている全ての存在、それから私の見る世界を共同創造してくれている全ての人、とにかく全てをとりあえずは「信じる」。

その立ち位置から動くようにしているんです。そうするとなんか大丈夫なんですね。
そして同時に「どっちでもいい」という委ねる気持ちも持っています。
「信じている」だから「できてもできなくても、どっちでもいい」こんな感じ。

で、これらの心持を3次元に持ってくるのに必要なのが「呼吸」だなって思います。
ゆっくり深く息をすって吐く。
そうすると心臓がら出る波動が「すーーー」と静かになってくれます。
それがいい感じなんです。

「満月」
昨日と今日は「風」のエネルギーも強いように感じています。たくさん風が吹いて浄化してくれているのかもしれません。
満月の今日の夜はW杯の日本の試合がありますね。
以前はこういうのって頭から湯気を出しながら応援してしまうタイプでしたが、今回はなんか違う自分がいます。
初戦が始まった時、こう祈っていました。
「みんなが自分たちが持っている能力を存分に出せますように。
練習してきたことを存分に出せますように。
そしてこの場所にいてこの空の下で走れることを楽しめますように。
関係している全ての人にとって思い出となる試合になりますように。
そして自分の心臓から出る波動を深呼吸で静かにします。

そうしたら、私の心はとっても清々しく、心から試合を楽しめました。
そして、楽しそうにサッカーをしている選手たちを見ていて、とても「いいな~^^」となりました。

体を動かして走れるってすごいこと。
あの場所に立てるって素晴らしいこと。
思いっきり努力してそれを発揮するって素晴らしいこと。
そして、それを見ることができるのも、また素晴らしい。
あーだこーだと意見しあうのも素晴らしいし、勝った負けたで大騒ぎすることも素晴らしい。

全てが素晴らしいんだなと思います。
この3次元にいることが、素晴らしいことなんだと思います。
アイスランドは残念ながら敗退が決まっちゃったけど、それでもアイスランドの人々にとっては素晴らしい経験になったんだろうなと思います。

今日も楽しみです^^


by atelierkei-0520 | 2018-06-28 13:02 | つぶやき