アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:フェアリータロットカード・大天使ミカエルからのメッセージ

f0362457_22423067.jpg
起こることに注意深くなること。

こんばんは、皆さん、大天使ミカエルです。
これから皆さんの世界で起こること、
身の回りで起こることについてお話しします。

大地が動き出しています。
アセンションの過程では必要なことです。
それとともにエネルギーが動きが
政治・経済・個人の心、それぞれの奥深くまでそれが影響していきます。

不安を感じることもあるかもしれませんが、
どうかまずはどっしりと構えて何が起こるのかを見て下さい。
落ち着いてしっかりと観察するのです。

そうすればすべてのことが
そのまま恐怖に繋がるわけではないということがわかるでしょう。

また、隣人がとる行動や言動、態度、
そういったものに対しても一喜一憂しないでください。
今、全てがふるいにかけられ、あぶりだされている状態です。
それがどちらに転ぶのか、彼らがどうするのかは
今の時点では見ている側には決めることはできません。

冷静でいて、現状を知り、今はただそうあるのだとう受け止めること。
それが最も大切です。
あなた方には今まで学んできたたくさんの知識があると思います。
けれどそれさえも今は少し横に置いて、
自分の現実の中で腰を据え、心を静かにさせて下さい。

しばらくの間は少しそこを意識してください。
とても大切です。

大天使ミカエル


今日はフェアリータロットカード「Queen of Spring」による大天使ミカエルさまからのメッセージです。
このメッセージとも重なりますが、私も本当にここにきて自分の心の中を静かにすることの重要性を日々感じています。
何事もスタートはそこなのです。
まずは静かにすること。
基本は「良い悪い」を現時点では決めない、ジャッジしないということになりますが、それによってざわつきを我慢するとか、そういう事ではなくて、要は呼吸によって体の力を抜くことが一番近い状態だと思います。

スピリチュアルに傾倒していく上でのちょっとした欠点として、もちろん人によってですが、「体」がおろそかになってしまう傾向がある気がしています。
「全ては意識だから」というのがその原因となる考え方で、確かに理屈はそうですが、実際は少しズレがある気がしています。
私たちは今意識が飛躍的に上がってきていますが、残念ながら「体」というものはまだまだ3次元のままです。
これから進化していくという話もありますが、「今」はまだそこを感じられるほどではないと思っています。
ですから、ある程度意識的に解放され3次元を抜けてきた人ほど、体に寄り添う必要性が出てくると感じています。
意識の状態と、どうやって体の状態を合わせるのか、そこが大切になってくるのです。

これからいろんなことが周りで起こる時に出てくる反応は「体」が起こします。
ですから、大天使ミカエルさんが言うように、起こることに注意深くなり、腰を据え心を静かにするためにも、体とのコミュニケーションは不可欠です。
先週紹介した高熱体験は本当に私に様々な体験をさせてくれました。
たった1日でしたがおそらくこれが5次元の意識なんだろうというものを実体験しました。
それは本当に涙が出るほど美しく幸せでありがたいという感覚でした。出会う全ての人の幸せを心から願い、起こる小さなことが自分のエネルギー状態を飛躍的に変えていくことを実感した日でした。
たった1日の体験でしたが、すごく大切な気づきが沢山ありました。

人は遠くにある幸せを求めますが、本当は目の前の小さなことが自分の中の「幸福感」に繋がります。
そしてそれに気づいて小さなそれに対応していくことを繰り返していくと、「幸せ」になっていくのだと気づきました。

ちょっとミカエルさまのメッセージから飛躍していますね。

そんな話もまたいつかシェアできたらと思います。
今週も始まりました、皆さま、良い1週間を^^♪



[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-05-14 23:17 | 今週のメッセージ