人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

今日は月曜のメッセージの日。。だけどお詫びです。。

今日は月曜のメッセージの日。。だけどお詫びです。。_f0362457_13115745.jpg
今日は月曜のメッセージの日。
でもちょっとおやすみさせていただきます。
実は数年に一度なってしまうとにかく高熱が出るやつにハマってしまい、ここ3日ダウンしていました。

で、昨日の夜一番ヤバい峠を越えて、今朝は快調になって、これで抜けてくれるか?
と思ったんですが、また今ふわーと熱が出てきています。
まあでもスマホの画面を見れるだけ良くなったんですが(^^;;

旅行の疲れが出たとも言えるのかもしれないし、エネルギーを受け取る時には必ず出すことも要求されますので、その為とも言えます。

今回の大熱はいろんな要素が絡まっていて、自分でも戸惑いました。個人的なこと、集団意識のこと、そういうことが絡まって、昨日の夕方に、かなり大きなものがボコ!!っと取れました。
それでまたもヤバいくらいに上がり始めた熱がフシューと下がって行ったのですが、今朝また少ししんどくなってきてた時、母からこう言われました。
「今あんたの中に凄くネガティブなものを感じるよ、怒りとか苛立ちとか不安とか。母さん、そういうのはわかるのよ。」と。

私はえ!そうなの?とビックリ。とりあえずは今回(毎回だけど)は母を含めて周りには本当に感謝しかなくて、家族のありがたさを感じる時間でもあったので、今この瞬間の自分の中にそんな感情があるとは思わなかったから。
でも、確かに今回はまたいろんなことと向き合って、また昨日の私の深い部分に漬物石みたいに乗っかってたものが取れたことで、こんどはその下にあるこれまたむかーしむかしからの細かい汚れのようなものが出てきているのかもしれないと思いました。

更に母はこう言いました。
「こういう時は悪いこと不安なことは考えない方がいいよ。今考えたってしょうがないんだから。これは母さんの人生の反省点でもあるの。」

こんな神のようなことを言う母ですが、家族の悪口をいう時は鬼のような形相になったりします(^^;;
人って不思議です。

この母とのやりとりで「そうだな、こっからは私の問題だ。ふあーしんどい…ではなく、よし元気になろう」と顔を洗って髪を洗って。
そうこうしているうちにまた高熱がでかかりそうっていう状態から、大分調子も良くなったのですが、残念、まだもう少し邪が残っているようです。

昨日の夜、アイスランドの何処かで眠る、忘れ去られた人々のいくつかの魂が上がっていきました。
「今日の夜、あなたのもとを離れる」
そう言われて、何時ですか?なんてやぼなことは聞かず、待っていると、11時くらいから外で雨が降り出しました。
浄化の雨です。
そして、なんと無しにいつものチャネリングのページに行くと、そこで、少女があちらの世界で懐かしい人々と再会するという動画を見ました。

彼らも時間がかかったけど、こんな風に再会できてるといいなーと思いました。

この話はまた忘れないうちに「自分の話」に記録しておきたいと思っています。

それにしても、あののんびり自由で、時としてはちゃめちゃな忘れられない20年ぶりの旅の裏に、こんな重いテーマがひそんでいたなんて、ただただビックリです。

この間ブログの感想を寄せて頂いた方に返信ができていません。申し訳ないです!
でもとても嬉しかったです。
レッスンの生徒さんにはご迷惑をおかけすることになりました、こちらも心からお詫び申し上げます!!
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by atelierkei-0520 | 2018-05-07 18:00 | つぶやき