アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

生徒さんが聞いたマリア様への質問で気が付いたこと:「メリハリ」

f0362457_23124298.jpg

今日は「スピリチュアルワークレッスン」のモニターさんのレッスンでした。
レッスンなので、生徒さんに私が学んだことをお伝えしていっているのですが、これまた私の方も気づきが多く、改めていろんなことが深まっていくのを感じています。

今日はチャネリングの一種である「自動書記」というのをやって頂いたのですが、練習の最後に生徒さんにアセンデッドマスターであるマリアさまに自分が聞きたいことを聞くというのをやってもらいました。
生徒さんが聞いたことは「豊かさの循環いついて」。
マリアさまは「考えすぎないこと、今この瞬間を楽しむこと」、そんなことをお話ししてくださいました。

どうすれば豊かさは循環するのか。
それについてのお答えでしたが、これを生徒さんから聞いたとき、なんだか「は!」としました。
今回聞いたマリアさまの言葉はよくスピリチュアル系の話では出てきますよね。「今を大切にする」とか「今を楽しむ」とか「頭で考えすぎないこと」もよく聞くし、私もよく言われます。
でも例えば、何かを知りたいとか、こうやってブログで何かを書こうとか、そういうことをしようと思うとどうしても「考えすぎる」ことになります。
だからこういうアドバイスを聞くと、「分かってるけど、そうなんだろうな~って思うけど、無理じゃん?」って思ってしまっていました。
それから、どうしても「考えすぎない」とか「今を楽しむ」って刹那的で、どう考えても危険、真っ当な生き方ではない、みたいな考えを3次元の波動レベルの自分は持ってしまったりもします^^;

でも今日、生徒さんの口からマリアさまからの言葉としてこれを聞いたとき、瞬間的に「なるほど!」と思いました。
要するに、「メリハリをつけることが重要なんだ!」と思ったわけです。
「考える時は考える」でも「楽しむ時は楽しむ」このメリハリをしっかりつけていくと、「豊かさが循環する」。
「豊かさを感じられる人生になる」ともいえるかもしれません。
これが「考えすぎないこと、今この瞬間を楽しむこと」の意味なんだと思いました^^
ふしぎですね、同じことを何度も聞いているのに、今改めてそこに「は!」とするなんて。
でも、こうやって気づきはやってくるのがほとんどで、これも自分のベストなタイミングなんですよね。

今日は1か月の中に2度満月がやってくる月の2回目の満月「ブルームーン」の日でした。
体調に出たり、気分に影響が出ていたりするかもしれません。
私も数日前はエネルギーがすごすぎて、ねむくなったり、受け取りがちょっと滞って頭が痛くなったりし(これは大天使チャミエルさまに調節してもらいすぐに良くなりました^^)、
その後の今日は久々に毒出しが起こりそれを出してしまうと、個人的なことで書けないのですが、ものすごい気づきがあり、しばし茫然としてしまいました。

どの方にもいろいろな変化や気づきが起こっているとは思うのですが、辛いこと、しんどいこと、びっくりな変化、また「変らない」と感じることさえも、すべては「順調」なのだ思います。
宇宙と自分を信頼してみて下さい。もちろん「よかったら」ですが^^

「信頼」
これ、ものすごく大切なキーワードだな~って改めて思っています。
皆さま、今週もお疲れさまでした♪

[PR]
by atelierkei-0520 | 2018-03-31 23:24 | 日々の気づき