人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

眠い土曜日

眠い土曜日_f0362457_20521615.jpg

昨日、今日となんだか眠い。。昼間眠いというよりは、夜7時くらいになると、もう眠くてたまらなくなる。
昨日はついに12月にはいちゃったし、ここ二日はとってもエネルギーが高い気がする。
そして、やっぱりその数日前、つまり今週の始めくらいから数日ちょっとした「うつうつ」気分と、「体の痛み」があった。
スピ友達やそっちの関係の人たちも、なんだかみんな「うつうつ」とか「腰が!」とか気持ちと体に違和感があったようだ。
木曜から金曜にかけて気分の「うつうつ」と体の痛み、私の場合は「背中の痛み」と「胃腸の調子が悪い」っていうのから抜けて、「あ、戻った」って思ったら、昨日今日の眠い感じは、また大きくエネルギーを受けているんだと思う。
さっき夜空を見上げたら、うちの近くの大きなポータルから何やら出てきているみたいだったし、上の方も忙しいんだろうな。

エネルギーを受け取る時は、事前に不要なものを出してから受け取る場合と、受け取ってからそのエネルギーを利用していらないものを出す場合がある。
どちらにしてもその時は現実的には「低調」って感じるかもしれないけど、それは必要で起こっていることで、ある意味「順調」な証拠でもある。

最近思っていることは、こういう低調期にすることって本当に一つだけだなってこと。
それは、自分に起こっていることは、ある意味必要なことでただ見つめるために起こってるだけだってわかった上で、しっかりと受け止めること。

スピリチュアルなテクニックというのは、「自分」というものと対峙するために有効な一つの手段であって、全てじゃない。
でも、「知らないから使えない」っていうのと「知ってるけどあえて今回は使わない」っていうのでは自由度が全然違うね。

どちらにしても「自分で決める」こと。
心の奥で本当はどう思っているのか「なんとなく」の感覚を研いでいくこと。
「自分はこう感じたのだから、こういう行動をとったのだ」と自分で自分の責任をちゃんと引き受けること。
それができると、人はどこまでも自由になれると思う。

低調期にいる人で、不安になったりしている人は、その心配の必要は全くないと思っていいと思う。
「不安」は、その人の魂が「よくなりたい」って思っているからこそのことで、そのためにベストなタイミングでことを起こしている証拠。低調期もその流れの一部であって、大切な時間。
魂が要求することがあるとするなら、それは「自分をもっと知って」ってことだけだと思う。
なぜなら、「自分を知る」ことが全てを知ることに繋がるから。
まずは「知る」こと。
そこからが「始まり」になるのだと思っている。

眠いので、なんかまったりとしたつぶやきになってしまいました^^;
今週もお疲れさまでした!

今日は過去世のことを書くつもりだったのに、なんでかこんな感じになりました^^;

by atelierkei-0520 | 2017-12-02 21:35 | つぶやき