人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

満月でした。。

満月でした。。_f0362457_21102931.jpg
なんかおかしいな~と思っていたら、なんと「満月」でした。。。
なるほど~。。満月情報を全くチェックしていなかった。。
で、こちらに詳しく載っていましたが、ほんとにこんな感じ。。意識してなくてもちゃんと流れには乗ってしまっているようです^^;
こちら↓
9月満月のエネルギー(by愛知ソニア)

今月末、私の修行期間の象徴のようだった「前歯」もついに新しいのを入れることになりました。
もっとかかるかと思ったのですが、意外と早かった。。これも何だか節目を感じさせてくれます。
去年の10月31日~11月1日に突然差し歯だった右前歯の上の部分が「グー」で殴られたかのように痛み出し、病院に駆け込むと、虫歯菌のせいで、右前歯の神経が全てだめになっており、しかも菌が根元から上にあがって、上あごの骨部分がありえないくらい大きく膿んでいることが判明しました。
だめになった神経の通路を利用し薬を入れながら膿が引くのを待つしかなく、気長にやっても骨の膿が全て引くかは分からず、最悪の場合、切開し膿部分を撤去し、代わりに人工物を詰めて、前歯は低予算の場合は金属のブリッジの入れ歯か、高額でもいいのならインプラントと言われていました(あくまでも最悪の場合ですが)。
治療途中に、どこでどうやって入ったか全く謎の、髪の毛くらいの細さの人工物が根元に埋まっているのが発見され、超高性能顕微鏡のある大学病院でその異物を取ることにまで。その間、虫歯がこれまたありえないスピードで発見され、歯を削られていく日々でした。
そして、、歯が削られていくことに切れた私に創造主が告げたことが、自分の本当にやりたいことをしようとせずに、「怖い」と本来の自分を消すかのように陰に隠れている心理がそのまま虫歯菌が自分の歯を削って消していくことになっているという事実(?)でした。
結局、その話にもプッツンしてしまい、「ふざけんな!そこまで言うならヒーラーデビューしてやる!どうだ!」と去年の年末に突然ヒーラーデビューして、そのとたんレザーで歯を削らずに虫歯治療をしてくれるという病院に巡り合い、そこで前歯の相談をすると、すぐにレントゲンを撮って見てもらった結果、「これくらいなら全然大丈夫」と言われました。
そして前歯もレーザー治療を受けながら様子を見ていたのですが、先日ついに「よし!これなら大丈夫!新しい歯を入れましょう!」となりました。
これも何かの節目なんでしょう。。

強化月間には、ちょっとここでは書けないようなことがもう一つの私の学びの柱としてありました。
いろんな手放しがあって、いろんな気づきがあって、オリオンも開放して、、でもでも、、まだあるんですね~^^;モヤモヤっとした古い記憶が。
今日の満月でまた浄化したいと思います。
でもね、そんなことを言いながら、その手放したいものを手放すのをちょっと惜しがる自分がいるのです。だってそれこそが自分の人生を彩ってきた貴重な感情だったから。
いらないいらないと言いながら、何故か宝物のような感じもするのです。
それを手放すって言うのは、その感情に紐づいていた様々な思い出やそれを構成する様々な登場人物たちと本当にお別れするような気がするのです。本当にそうなるのかはわからないのに、永遠に自分の大切な思い出を失くしてしまうかのような気がするのです。
「本当にサヨナラするの?それで?それであんたはどうするの?これからどうするの?あれもこれも全部なかったことのようにになるの?そんなことできるの?それであんたの人生は?あんたの今までの人生はどうなるの?これからの人生はどうなるの?」
あなたはどんな風に人生を感じるようになるの???

うーん、わかりません。だから、もう私の手からは放します。宇宙の手に委ねてみます。ハイヤーセルフを信じてみます。
だって、やってみなくちゃわからないから。離れたときに初めて世界が見えることだけは確かだから。


今日はもやっと曇っていて、上の写真のように満月は見えません。
この「もやっと感」、もうまさに今日の気分。でも、この感じも不思議と悪くはないんですよね。
次のステージが楽しみです^^

by atelierkei-0520 | 2017-09-06 21:39 | つぶやき