人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:女神のガイダンス・オラクルカード:ペレ

月曜のメッセージ:女神のガイダンス・オラクルカード:ペレ_f0362457_15374758.jpg
こんにちは、ペレです。
このカードを引いてくれてありがとう。

十二単を着ていた時代から、
今では皆さん、ずいぶんと薄着になりましたね^^
これはちょっとした例えですが、
あなた方が抱え込んでいたものもずいぶんと軽くなっています。

昔できなかったからと諦めるのですか?
いいえ、もう一度チャレンジしてみて下さい。
きっと、前はなぜできなかったのかとびっくりするくらい
あなた方はそれをやり遂げるでしょう。
もともとあなた方が持っている力とは、
やりたいことをやっていくために備わっているのです。
難しいことではないはずです。
難しくしていたのは、
あなた方が上に着こんだ様々な思い込みでした。

どうですか?
かつての自分を思い出してください。
できないと思っていた自分と今の自分は同じですか?
違いますね。
そう、だから過去の基準は役に立たないのです。

何も知らない自分が怖いですか?
無知を恥じないでください。
知識とは
情熱の中から生まれるものなのです。

大切なのは、「今やりたいか」どうかです。
思い切って一歩踏み出すと、
そこにはあなたが決めた世界が広がり始めます。

壮大な景色を是非楽しんでください。


迷わず進みなさい。

ペレ


今日はハワイの女神ペレさんからのメッセージでした。
ジョークから始まったメッセージですが、最後はとても力強いメッセージでした。
受け入れる大きさと、押し出す強さの両方を持った女神さまに感じました。

「やりたいこと」
どうでしょうか。
私たちは自分の本当のやりたいことを求めて進んでいたはずが、外側の形を追い求めすぎて大きく道をそれている場合があります。
私は「特異点」を過ぎた時それをものすごく感じました。
そして強化月間中に今まで自分でやりたいと勘違いしていたことを手放すことになりました。

それは「お金を稼ぐこと」=「ビジネス」でした。
今思うと、かなりの勘違いぶりに赤面ものですが、どこにも属さず、一人で仕事をしてお金を稼ぐことと「ビジネス」を同じだと思っていて、「ビジネス」を上手くできない自分を「何かが足りないんだ!」「足りないのは自分の努力不足だ!」なんて思っていました。新しい守護霊さんもそのために来てくれたんだとか思っちゃったりして。

でも、気付いちゃったんです。「あ!私、ビジネスをしたい訳じゃなかった…」って。
それに気が付いたら、ドカーンと解放されてしまって、今は「ビジネス」は全く考えていません。
前に登録したビジネス系のメルマガが時々届きますが、もう全く読む気にならず、面白いと思って読んでいたブログにもなんの共感も得られなくなってしまいました。
「もういいや~」って緩ーくなったら、不思議なんですが、、お金の廻りが良くなってきています。
脳の3分の1ぐらいを「できない」くせに「ビジネス」に使っていた時よりも、その場所を自分のやりたいこと、ワクワクすることを妄想する場にしたら、なんだかいい感じなのです。
不思議ですよね。

今週も始まりました。皆さま良い1週間を~^^

以下女神のガイダンス・オラクルカードガイドブックより抜粋↓
ハワイの火山の女神であるペレは火が浄化の力を持つことを示しています。古いものを手放すことで、新しいものへと進み、私たちの情熱に火をつけることができるのです。
自分の真の情熱に触れ、やる気をワクワクした気持ちに満たされたいときは、ペレに助けを求めましょう。


by atelierkei-0520 | 2017-08-28 16:25 | 月曜のメッセージ