アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

満月のつぶやき

f0362457_23310840.jpg


このところ感覚のことを言葉に置き換えるっていうのをやっている。
でも感覚と言いながら、結局は理屈をこねている。
可笑しいですね。実はこれ、左脳に話かけてるんです。
私は今読んでいる人に向けてっていうより、読んでいる人と書いている私の左脳に語りかけているんだなと今日気がついた。

左脳は理屈しか理解しない。見るのも現在の事実と、過去のデータから予測する未来。だから、感覚では納得しない。
でも、この左脳を納得させることができたら、納得してくれたら、左脳はものすごく頼もしい力になる。
左脳が納得したら、私たちはブレなくなる。「確か」になる。

今日5月11日は満月。しかもなんかよくわからないがかなり特別な満月らしい。
「蟹座」「ウエサク」「満月」こんなキーワードを入れて検索するといろいろ出てくる。
ここ最近、自分の気づきが面白くて、どうも満月とか新月とか、忘れ気味^^;
今日も外出帰りに夜空を見て、「あ!!満月!?」と初めて気がついて、それから今日外出することになった経緯が可笑し過ぎて、また宇宙にびっくりしたのです。
本当は今日外出する予定ではなかったのに、とあるハプニングで急に出ることに。
もし外出してなかったら、見事な満月に気がつかなかったかも。
つくづく、「なんだかんだと用意されてるなー( ´∀`)」と感じてしまいました。

下の写真は、お昼に喫茶でサンドイッチセットを頼むも全く足らず、レジ隣りに置いてあったスコーンを思い出し追加したら、レジで「温めますか?」と聞かれ「あ、じゃあお願いしますー」と頼んで運ばれてきた150円のスコーン。。
なんか、150円とは思えないおもてなし(?)!!と感激したのでした。
お得気分を味わいました╰(*´︶`*)╯♡
つぶやきでしたー。
f0362457_23310877.jpg


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-05-11 23:31 | つぶやき