アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

「春」を使って高次元を体験してみよう♪

f0362457_21280303.jpg

明日から、ゴールデンウイークですね。
ということで(?)突然ですが明日から1週間、このブログをお休みさせて頂くことにしました^^
せっかくのゴールデンウイークなので、皆さんにもこのブログに来るより、もっと感じて欲しいなと思うことがあって、あえて提案しています。

感じて欲しいこと、それは「春」という季節が持つ波動のことです。
私にとって意識の覚醒を迎えて今年は2回目の「春」になるのですが、今年強く感じていることが「春って一年の中で一番“高次元”の世界の感じに近いな」ってことでした。
春が持つ光の感じ。その光が映し出す周りの風景の見え方。音。気温。太陽のあたたかさ。かすみがかった感じ。草木の柔らかい色。花の香り。
そういったものに反応して、なんか眠たい感じとか、穏やかで、歩いていても歩く速度がゆっくりになる感じ。胸の辺りがあったかくなる感じ。
この感覚って、まさに高次元と繋がっている時の感覚に近いのです。私が時々夢で行ってしまうこの世界と似ているけどちょっと違う世界のいい感じの方の世界にもそっくりです。
この季節の波動とかけ離れた内側の波動を持っている人にとっては、内側の波動と外側の波動のギャップによって、とてもつらい季節になったりもしますね。

高い波動の状態ってどんな感じなのか?どうやったらそうなるのか?と思ったことはありませんか?
例えば胸の辺りがジワーとあったかい感じとか、穏やかで幸せな感じといいますね。
確かにこの状態の時は高い波動になっています。
でも、文字で表現されたこの感じって実際はどんな感じなのか?
それを「春」を使うとわかりやすいなと感じています。

最近よく書いていますが、意図して「波動を上げる」場合は「練習」がいります。感覚を体で掴むっていうことが何より大切なんです。
いくら知識で「波動を上げる」ってことを知っても、実際にその感覚を知らない時は、例えば「光を感じて」と言われてもイマイチできてるのかわからなくて、結局実感がありません。実感して「なんかこの感覚?!」ってわかって初めて自分の意思でエネルギーを作ったり受け取ったりしやすくなります。
そして、例えば自分の好きなタイミングで掴んだ感覚を再現することによって自分自身をその波動状態に持っていけるようになるのです。
もちろんわからないままでも日々「やってみる」って言うのも効果があるし、「毒出し」を続けることで、だんだん軽くなってきて、なんとなく「光を感じる」っていう感覚も分かってくるものですが、もし早く感覚を掴みたいというのであれば、この「春」を使わない手はないな!と思うのです。だって、今「春」ですから^^

私が最近ハマっているのが、「春」を内側に取り入れるっていうやつで、これが何だかすごくいいんです。
一日1回ワンコの散歩の時2~3分程度のことなんですが、ものすごく心が穏やかになって、グラウンディングにもなっています。
やり方はとっても簡単。目を閉じて、周りの自然の音に耳を澄ますだけです。
で、簡単なんですが、やっぱりちょっとポイントがあって、そこを紹介します。

私は最近波動を上げていくときに聴覚を使うようになっています。なんか自然とそうなってきているんですが、ちょっと前から波動を上げるとある音波というか波長の音のようなものを感じるようになって、その音によって自分意識がどこまで上がっているのかが、なんとなくわかるのです。この話は長くなるのでまたいつか書きますが、とにかく、ここでも「体」の感覚がでてきましたね。
本当に「波動を上げる」って言うのは自分自身の「体」で掴んでいくのが不可欠なんです。
なので、ここで使う体の部分としては「耳」、それからもう一つ「胸」です。「耳」と「胸」を共鳴させるという感じ。

まず、やる場合、できれば外がいいですね。
自然の音が聞けるところ。風や空気を感じれるところ。木陰でもいいので「光」を感じれるところ。
そういう場所で静かに座って両足の裏をしっかりと大地につけておきます。
(私は、ワンコの散歩途中の公園のベンチなんかに帽子を目深にかぶって目が隠れるようにして「今休憩してます」みたいなふりをしてやってます^^)
外に出れない場合は、例えば窓を開けて光と風を入れた部屋で静かに寝っ転がったり座ったりでもいいと思います。とにかく「春」を感じられる状態にするんです。

そしてその場所で、まずはゆっくり深く呼吸します。3回ぐらいは意識して、あとは自然で大丈夫。
で、今度は静かに「耳」を澄まします。
音として効果的なのは何と言っても「鳥の鳴き声」、それから「水の流れる音」もいいですね。「風が葉っぱを揺らす音」もいいです。
車やバイク、そういった生活音ももちろん聞こえてきますが、そういう場合はそういった音の後ろに隠れている自然の音を探してみて下さい。
そしてキャッチした音を「胸」に響かせるようにします。「耳」で聞くのと同時に「胸」でも聞く感じというか。
例えば鳥が「ちちち」と泣けば同時に胸で「ちちち」という振動を感じてみるんです。
ただただそれに集中する。
そうするとキャッチしたものと同時に周りの風景が体の内側に浸透してきて、不思議と地球と一体になる感覚というか、自分が溶けていく感覚というか、体の余計な力が抜けていく感じがします。
しばらくこの感覚をただ楽しむだけです。

雑念が出てきたら終了です。ここも無理は意味がありませんから、「頑張らないと」いけなくなったら終了してくださいね。
私の場合はワンコの我慢がきく時間が3分程度、まあちょうどいい感じです^^;

「波動を上げるってどういうこと?」とか「高次元の感じってどんなの?」と思っている人にはおススメです。
もちろん、リラックス効果もあるので、疲れている人にもおススメ。
ゴールデンウィークの一週間、良かったら試してみて下さい。
1週間後どんな感じになってるか、そういうとこもちょっと感じてみて下さい。

それでは、皆さん、よいゴールデンウィークを~^^
ブログは一応5月8日再開予定です(途中書きたくなったら書いちゃいますが!)では~☆


[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-04-28 21:48 | 日々の気づき