アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

月曜のメッセージ:女神のガイダンス・オラクルカード:アテナ

f0362457_07470045.jpg

こんにちは、アテナです。
今日はたった一つのあなた方の友達について話します。


たった一人の友達とは、あなたの親でも友達でも恋人でもありません。
それは「理性」のことです。
この理性は誰よりもあなたのことを思っています。
だから本当に口やかましいですね。
物事の常識や世間の決まり事を事細かくいってきます。

でもね、この理性も本当はちゃんとわかっているのです。
主導権は今生きているあなたにあるのだということを。

理性はあなたがどうすれば安全なのか常に考えています。
あなたは自分がやりたいことを考えますが、
理性は安全が何より優先されるべきことなのです。

そうやって理性はあなたを何千年も何万年も守ってきました。
あなたはそれを窮屈だとか、押しつけがましいだとかそんな風に感じてしまいますね。

けれど、分かってあげてください。
理性は誰よりもあなたという魂が大切で、守るべき宇宙の宝物だと知っています。
理性の本当の愛を知れば、あなたは理性に支配されません。

どうか、理性の愛を知り、理性と和解してください。
あなたが理性の愛を知りまっすぐに向き合ったとき、
理性はあなたの為に最も効果的な素晴らしいアイディアを生み出してくれるでしょう。
理性と手を取り合ったとき、あなたは最強になります。
あなたが前に進む時、理性は力強いパートナーになりますよ。

一方的にしゃべらさずに、話し合ってください。
愛と尊敬の念を相手に忘れないでください。
あなたたちは一つです。

アテナ


今日は月曜のメッセージが火曜日になってしまいました^^;
(チャネリング自体は土曜日にしていたのですが、昨日はアップできませんでした)

アテナさんからのメッセージです。今までは、潜在意識の方に思考が向きがちで、「潜在意識の声をちゃんと聴こうね」っていう話が多かったのですが、ここで「理性」という頭の中でおしゃべりする方の話もちゃんと聞いてみようという提案は新鮮でした。ここでも、バランスがとても大事なんですね。私たちは、どちらの声に蓋をしても前には進めません。

両方の声をちゃんと聴いたうえで、それから決定をする。その繰り返しで前に進んでいきます。
「理性の声」も「潜在意識の声」も私たちがそれに気が付き向き合うために、「人」や「事象」として目の前の現実に現れることがあります。
自分の中の何がこれを見せているのか、そういうことに意識を向けて、そこを受け止めて、それからそれを今後どうするのか決められると、次の一歩が踏み出せます。

「理性の声」を悪者にしがちですが、そうではないんですね。ちゃんと聞くことが大切。でも支配されるのとは違います。
こういうこともやっぱり「数をこなす」ことでバランスが取れるようになっていく気がします^^

皆さま、今週も良い1週間を~♪


以下「女神のガイダンス・オラクルカード」ガイドブックから抜粋↓
アテナは力強く賢いギリシャの女神です。アテナは戦いの女神ですが、武器を用いる代わりにウィット(機知)で戦います。
争い事を解決したいときや守りを固めたいときは、アテナにお願いしてください。

by atelierkei-0520 | 2017-04-25 11:35 | ◇今週のメッセージ