アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

ネガティブ感情は大チャンス!

f0362457_21323303.jpg
今日、自分の中の変化を感じた。それは、ネガティブ感情についての自分の感情。
今までは、ネガティブな感情に気が付くと、それをどうにもできなくて結構大変だった。こういう時は「0」になることを進めるようなことをこのブログでも書いていたけど、やっぱり「0」になるって難しいよね。「感情は出てきたら、味わい尽くすこと」これもよく言われているし、その通りだと感じている。でも「味わい尽くす」もできてるんだかできてないんだか。

まあそうやって、いろいろ考えたり模索したりしながら、気が付いたことは、こういうことも、やっぱり「数をこなす」ことが一番効果があるってことだった。
何度も「0」になろうとやってみて、何度もできてるんだかできてないんだかわからなくても「味わう」っていうのをやってみる。
理屈がわかれば、すぐ全てクリア!となればいいんだけど、これは逆上がりの練習なんかと同じで、逆上がりができる仕組みを知ったところで、逆上がりができるようになるわけではないよね。それと同じで何度もやってみてちょっとした成功体験を積んで、そしてだんだんと「体」が覚えていくしかないのだっていう結論に達した。

でね、その練習を続けていて、昨日練習成果を体験するようないい経験を一日かけてすることができた。
その経験のおかげで、なんか、「ネガティブな感情」が出てきたのを「やった!」と喜べる自分に今日はなっていた。ネガティブが出てきたってことは、それを手放すチャンスなんだよね。そうして手放すと必ず軽くなって、新しいエネルギーが入ってきたり、本来の自分の波動を保てるようになってくる。それがものすごく分かる、つまり体が覚える体験を昨日はすることができた。
ここの経験を膨らますとまたいろいろかけそうなので、今日はちょっと長くなるし持ち越すけど、とにかく、「ネガティブ感情が出てきた時は大チャンス!」ってことをまずはちょっとだけ覚えていてほしいなと思い先に書いてみた。
ほんとにね、今日はネガティブ感情が出てきた時にハートから悲しみみたいなのがじわわわわ~と出てきて、いてもたってもいられなくなって、このままワンコを触ったら、ワンコに影響してしまうかもと思って、一人一旦部屋にこもった時に、その悲しみと同時に「わ!!やったやん!!すごいもん出てきた!!いつ?いつからこれ持ってるっけ??」とちょっとワクワクしてる自分がいて、その後しっかり自分の中の泣いてる自分に声をかけてあげて、そのちょっと後には、何事もなかったかのように笑っている自分がいた。

今日の感覚は、また少し「自分を信頼」できるようになったのだと思う。昨日の体験のおかげで。
だから、今体験する一つ一つのことが、自分自身を整えていくために起こること。
昨日は少しだけ「5次元」という世界を垣間見ることができた気がしている。
「5次元」は、体験する世界のことではなく、「私」という人間の中にあるエネルギーのことなんだってことを感じました。

上の写真と下の写真は昨日の夕方の空↑↓何やら不思議。。

f0362457_21323413.jpg


f0362457_21323468.jpg

こちらは今朝の空↓昨日に引き続き不思議な感じ。
f0362457_21323508.jpg

そろそろめちゃくちゃ忙しくなってきています。
ブログの更新が今までよりペースが落ちますが、書きたいことも沢山あるので、毎日ではなくなっていますが、引き続きよかったら見に来てくださいね^^
皆さま、今週もお疲れさまでした~♪

f0362457_21323521.jpg

f0362457_21323615.jpg

f0362457_21323606.jpg



[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-04-22 22:30 | 日々の気づき