人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

何のアピール??(^_^;)

何のアピール??(^_^;)_f0362457_19462950.jpg

自分を見つめたり、自己享受を進めたり、スピリチュアルなことを勉強して沢山の気づきを得ても、どうしても上達しないことがある…
それが、「片づけ」!!!!!

これは、何だろう。。頭が悪いのかなって思うぐらいうまくいったためしがない。
こういうことにかけても弟は天才的だった。弟は逝ってしまう前に家じゅうを整理整頓してくれた。
食器棚の中一つでも、何をどうやったら取りやすく、また直しやすいか。誰がどういう頻度で何を使うのか、そういったことを考えながら場所を決めてくれて、不思議と弟が触った場所は彼がいなくなってもうすぐ一年になるのに、いまだにちゃんと片付く。

でも、弟が触らなかった私の書斎は、もう、えらいことになっていて、今日は「えいや!!」と物を減らすべく頑張ってみた。
紙袋3個、大きいビニール袋1個の紙ものを中心に処分してみたのだが、見た目が全くかわらないTT
弟は整理する時、「とにかく、物が多すぎる。ものは減らさないと片付かないよ」と言っていた。だからへらしてみたが、全然ダメ^^;
どうしたら、ちゃんと片付くのかほんとに謎だ…

まあ、自覚している自分の特徴として、
・目に見えるところに出しておきたい、なぜなら忘れちゃうから。で、結果散らかっていく。
・巷では「ときめく」か「ときめかないか」でものを選ぶといいと言われているようだが、どうしても「もったいない」が先に来る。
・新しい収納方法を思いついては試すが、それを継続できない。よって100均やら無印やらの形がそろわない収納グッツが凸凹している。使いこなせない。

一番の問題はやっぱり、「捨てられない」だな~~と思う。あとは「分類」が下手。
そうだ、たぶん物が多くても分類が上手くできれば、まとまる気がする。

まあ、そんなこんなで、今日はスマホの中身を整理したり、パソコンの中身を整理したりもした。
写真なんかはかなり処分した。写真の整理は勇気がいったな~^^;

で、今日はちょっと新しいいくつかのキーワードも現れて、それに向けていろいろ動きたいという意識も出てきてた。
ちょっとずつ動き出してるなって感じて、今日のブログを書こうとパソコンを開けたら、なんとパソコンの誤作動で「4」の羅列が始まった!!
「444444444444444…」永遠に続きそうで、思わずバックスペースを押したら何とか止まった…。
「4」は天使の数字。

何のアピール??!!^^;
皆さま、今週もお疲れ様でした!


by atelierkei-0520 | 2017-04-08 20:20 | つぶやき