人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

「内観」:ちょっとずるしてハイヤーセルフに会ってみた

「内観」:ちょっとずるしてハイヤーセルフに会ってみた_f0362457_23144224.jpg

自分と向き合う必要性を感じる今日この頃。
「自分が拾い切れていない自分の声があるのでは?」「それは思いもしない記憶に潜んでいるのかもしれない」「それに気付くためにはひたすら自分の中を見つめること」
そんなことを考えて「内観」しようと思うものの、その前にちょっとハイヤーセルフにならヒントぐらいは貰えるんじゃないかと、会いに行くことにした。
こういう時は、いろいろできるようになっててよかったなあと思うのだ^^;
ハイヤーセルフについては以前ブログに書いたので、よかったらこちらをお読みください↓
「ハイヤーセルフについての話:最近気が付いたこと」
「ハイヤーセルフについての話:ハイヤーセルフの力」

私が会いに行くのはハイヤーセルフのエネルギーの中でも、比較的会いやすい周波数の方。アルプスの少女ハイジの寝間着姿みたいな感じ。
会いに行くと、恰好は相変わらずハイジの寝間着姿なのに、表情は今の私よりよっぽど落ち着いた感じでニコニコしていた。

私:
ハイヤーセルフさん、私、今、何に気が付かないといけないんですか?なぜこんなことを現実で見せられているのですか?

ハイヤーセルフ:
(ニコニコ)別に。あるがままでいるってことを練習してるだけ。何も問題なくて、そのままでいいってこと。

私:
でた!!またそれか!!
あるがまま、あるがまま、っていうけど、そんなわけないじゃん。現実にいろんなことが起こるのに、何もしないでいでいい分けないじゃん。
現実に起こることが自分の内側を反映しているのなら、その自分を変えるためにどうしたらいいのだろうって考えるのが普通じゃないか。だから今「内観」がキーワードなんでしょ??
人は「こうなりたい」とか「もっとこうしたい」とか、そういう欲求があってこそ前に進んでいくんじゃないか!
私は、「もっともっとこうなりたい」っていうのが沢山あるよ!
あんたたちの言う「あるがまま」っていう言葉がいろんなことをややこしくしてる気がしますが??

ハイヤーセルフ:
だから(ニコニコ)それも、「あるがまま」^^(ニコニコ)

私:
へ?、、、、えーっと、、それも、「あるがまま」?「こうしたい、ああしたい、もっともっと」っていうのも「あるがまま」ってこと??

ハイヤーセルフ:
だ・か・ら!!あのね~~!要するに、もっと楽しんで!!!ってこと!いろんなことをもっと楽しむの!ただ「あるがまま」で楽しんでほしいの!

私:
…いや、あの、もっとこう、なんか深いお話とかは?っていうか、深い気もするけど、、(シンプルすぎてついていけない…)

ハイヤーセルフ:
あるがまま、あるがまま(^^♪

もはやハイヤーセルフさん、「あるがまま」としか言わなくなってしまって、この会は終了…。
むう…、ハイヤーさんの境地にはまだまだたどり着けそうにない。
っていうか、たぶん、辿り着きたくないんだな。シンプルすぎて「おもしろくない」から。
人はやはり、難しく考えたがる生き物なのかもしれない。
なんか、「それ言っちゃ、おしまいでしょ…」って自分がチラッと見えて、「あー、たぶん自分もほんとは分かってる、でもわかりたくないね」っていうことが分かる会だった気がしています。
もう少し、「内観」続けます。たぶん、それがしたいことだから。。

by atelierkei-0520 | 2017-04-04 23:23 | つぶやき