人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

ガイドさんの深すぎる話:「土台を整える」ために・体の声を聞く

ガイドさんの深すぎる話:「土台を整える」ために・体の声を聞く_f0362457_10011588.jpg

今日ご紹介する話はとても大切なお話。ついつい私たちが抜けてしまうことの重要性を教えてくれる。
それは「体」について。

このガイドさんを持つ方のご相談は、産まれた時から「体」が弱く、家系でも「自分だけ」こういう体を持って生まれてきているのには何かわけがあるのだろうか?というものだった。

この方は、大天使の浄化ヒーリングにお申込みもいただいていた方で、その時にこの方の持っていた体の使命というものが解放されていくのを見届けることになったという経緯がある。

これま何度も大変な目に合っているし、致命的な事態にはかろうじてならなかったのは、自分がしっかりと守られているからだ、そこに自分でも知らなかった魂的な役割があったのだとは知ったものの、ここで再度「?」としてガイドさんに聞きたくなられたようだった。同時に少し先ではあるものの、今のお仕事を引退された後の自分の人生についても考えるようになり、その点もガイドさんにお話を聞くことになった。

この方の場合は、ガイドさんからの「伝えたいこと・特に体について」という意思が、この方に体についての質問をさせることになったのではと感じた。
お話を聞いているうちに、このお話が私たちの「土台」の大切な一片を指し示してくれていると感じた。



アトリエkei(以下k):
ガイドさん、こんにちは。アトリエkeiです。
今日は○○さんの体とのかかわりについて教えてください。
ガイド:
こんにちは^^
彼女の体は、今解放感でいっぱいです。たくさんの仕事をしてきましたから。
これからは本当の意味で人生を楽しむ段階に入ります。
k:
前回のヒーリングで解放されたことですね。
○○さんは弱い体を持って生まれてきたのには意味があるだろうかと考えておられるみたいですが?
ガイド:
もちろんです。彼女の勇気と体の同意があってそうなりました。けれど、もう一つ大切なことがあります。
この世に「弱い体」というものは存在しません。それぞれの魂の学びに同意した体が共に存在してくれている、それだけなのです。
k:
弱いのではなく、学びに合わせて体が自分を提 供してくれているということなのですね。なるほど。
○○さんは、これからこの体とどのように付き合っていけば良いですか?
ガイド:
体の声をもっと大切に、耳を傾けてください。
あなた(○○さん)が体の為にしてあげたいと思うことをどんどんしてあげてください。
このことはとても大切です。今まで「どうせやっても」など、そんな風に思ってやらなかったことはありませんか?
もしその体が、あなたの大切な子供だったとしたら、あなたは何をしてあげますか?
その子にあそこが悪い、ここがイマイチだなどと言いますか?
体は100%あなたの為に動きます。あなたの為に病気になることもあるでしょう。
心と体はあなたの持ち物ではありません。それぞれに意志を持ったあなたの友なのです。
その体と別れる時は、死を迎える時ですが、その時に自分がどれほど体に頼っていたのか、体がどんな思いで自分を支えていてくれたのかを初めて知ることになります。
あなたと体は無二の親友です。これからはあなたの親友を心から楽しませてあげてください。
いたわり、支えてあげてください。
k:
体を楽しませるですか。きっと小さなことでもいいですね。
それではその体と共に、ちょっと先でもありますが、これから○○さんが定年を向えるにあたり、何をすればいいですか?
ガイド:
はい、彼女のこれからですね。
まずは体と仲良くなるのを優先させてください。
それから、まずは自分がやりたいなと思うことを、飽きるとか飽きないとか関係なくやってみて下さい。
そういう時間をもう少し生活の中に取り入れてみて下さい。
確かに仕事としてやる方が、報酬もあり、やりがいを感じるかもしれません。
自分がその形態を望むのであれば、楽しみながらプランを立ててもいいでしょう。「~ごっこ」をするのです。
そこも「体」と相談してみて下さい。体はあなたの最も強力なサポーターです。
体が心地よい状態でいられるものを選んで、心地よくいられる形態を作ってみて下さい。
幾つか体と共に試してみれば自分の方向性が見えてくると思いますよ。
k:
今は「これ」と決める時期ではなく、いろいろと試す時期なんですね?
ガイド:
そうです。彼女の第2の人生はスタートしたばかりです。
これから沢山の経験をしてください。
「今さら」ではなく、「今から」なのです^^
k:
最後に○○さんに一言お願いします。
ガイド:
あなたがこれまでしてきたことは、私たちもよく知っています。本当に頑張っていたと思います^^
これから体と向き合うことで、あなたにはたくさんの発見があるでしょう。
あなたがこれまで守っていたものは体ではなくプライドでした。もうあなたにはそのプライドは必要ありませんね、あなたも よくわかっていると思います。
体を愛してあげてください。その効果は絶大です。あなたも驚くことでしょう。
あなたには沢山のことを同時にする能力があります。
家族ののこと、家のこと、仕事や恋愛、体のこと、そういったもののことをあまり深く考えすぎないで、笑顔でたゆたうように柔らかく対応してみて下さい。
自分がたくさんの可能性を持っていることに気が付くと思います。
またあなたとこうやって話ができたらと思います。
あなたの声はいつも聞いています。
いつもいつもそばにいます。楽しむこと、自分をいつくしむことを忘れないで。



「私が経験する現実」とは、このいろいろ考えている「私(顕在意識)」、昨日ご紹介したガイドさんの話に出てくる「影の声の私(潜在意識)」そしてこのお話でもあるように「体」で構成されていると感じている。
この3つのバランスを取ること。これが「土台を整える」という話に繋がっていく。
バランスのとれた3人の私が、バランスのとれた現実を創っていく。そこに、スピリット達も参加していく形が、これからの私たちが始める新しい生き方ではないかなと感じた。
「新しい」というよりは、「本来の在り方に戻っていく」のほうが、正しいかも。
今週もお疲れさまでした^^



by atelierkei-0520 | 2017-04-01 10:05 | ガイドさんの深い話