人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

変な数日

変な数日_f0362457_13151298.jpg



昨日、今日となんか変だ。
上手いこといってるなーと思っていたら、昨日はえらい交通トラブルに巻き込まれ、4時頃帰宅の予定が7時近くになった。それでもちゃんと帰れたし、ギリギリラッシュ前だったし、何とか乗れたバスでは奇跡的に座れた。

それから「明日もこの辺りに来るから今日は寄るの辞めようかな?」と思いながらも立ち寄ったパーツ屋さんでは「ご所望のタイプは取り寄せになります。明日には届くんですが。」と言われ、「え!明日来れます!取り寄せお願いします!」とお願いできた。

まあ、何だかんだ、大丈夫だーって思って今日。。

まず、久々に電車で座れない。。何度お願いしても座れない。あれ?おかしいなと思っていたら、なんとやっと私の直ぐ横が空いたにも関わらず、私は考えごとをしていて気がつかず、後から乗り込んで来た人に座られてしまう。自分にア然。
なんだ、なんだ、じゃあ今日は私の体は座る必要ないって思ってるのか??と、前日取り寄せをお願いしていたパーツ屋に向かう。
で、途中、財布に仕入れ用の現金を入れ忘れたのを思い出す。あわわ!今持ってる現金で足りる?ギリギリ?消費税が厄介だ!奴のせいで足りないかも!銀行を探すも、私のメインバンクは大阪に弱い。無い。
くー!いつも思うが役に立たんな、あの銀行!最悪はコンビニに走るしかないな。
なんて店に着いてまたア然。昨日あんなに店員さんと慎重に検討して頼んだパーツが、、何故か合わない!!使えない!!えーー、、なんで??せっかく来たのに、明日は来れないよ。ここまで来るの幾らかかると思ってんの?代引きで送るっていっても、代引き手数料と送料かかるやん!わかってんの?
なんて、お腹がにえたぎる感じがしつつ、辛うじて我慢。結局代引きにしてもらうことに。

帰り道、ふと、あ、お金足らなかったら恥ずかしいなーなんて思った自分が、パーツ屋のミスという現実を引き寄せて、自分のプライド守ったのかな?
それとも、何かおかしいこと、したのかな?
分かんないな。なんだろ、考えてもしょうがないんだろうな。

ここで、やっと大天使ミカエルさんに聞いてみた。

私:なんなんですか?

ミカエルさま:
何も問題ありません^ - ^
順調です^ - ^

私:そうですか?そーとは思えん。。

ミカエルさま:起こっていることに拘らないで下さい。起こっていることで自分の良し悪しを関連付けないで下さい。何も問題ではないんです。
速やかに自分の中心に戻って下さい。

私:中心に戻るって?!気にしないとかそういうことっすか!

ミカエルさま:ニコニコ、ニコニコ


むー…、答えてくれん。。そういうことね。じゃあもう丸投げだ。なんかわからんけど、無事家に帰れたらそれでオッケーだ!

こんな感じ。久々だったけど、時々あります。だから皆さんも、気にしないで^_^;
宇宙の采配は私達の脳では掴めないから。

この後、お世話になっているお店で集金したり、そこで褒められたりして、なんか気分も上向きに。
起こってることと、自分の良し悪しを関連付けないで、か。
なるほど、、わかったような。わからんような。
つぶやきでした^_^;


by atelierkei-0520 | 2017-03-15 13:06 | つぶやき