アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

ガイドさんの深すぎる話:物事の「流れ」「委ねる」ことについて

f0362457_22290477.jpg

先週に引き続き、企画のお申込者の方に許可を頂き、ガイドさんのお話を紹介したいと思う。
人生の大きな決断をしようとされている方で、その決断の時期と今お持ちの不安についてガイドさんに聞くことになった。
ここでも時々「エネルギー」という言葉が出てくる。その辺りも注目してもらえたらなと思う。

アトリエkei(以下k):
○○さんは今、重大な決意をされようとしています。時期はいつがいいと思われますか?
ガイド:
今が一番いいです。今から動き出しなさいという意味で捉えてもらってもいいでしょう。
k:
それは今すぐ動きなさいという意味ですか?
ガイド:
もちろんそういう意味です。不安があるのなら無理にとは言いませんが、ただ先延ばしにはできないでしょう。もうこの流れは始まっていますから。
k:
「流れ」ですか。流れに乗るのがベストだという意味ですか?今できる初めの一歩を踏み出して、それから目の前に提示されるやるべきことをやる。拾っていく。
ベストな時期をこちらで決めるのではなく、そうしているうちにいつの間にか「ベストな時期」が決まっていく、そういう感じでしょうか?
ガイド:
それがベストですね。その流れを我々に任せてくれるのなら、我々も彼女にベストなように流れに導きます。
k:
○○さん自身が決めてもいいし、委ねてもいいということですか?
ガイド:
もちろん彼女が決めて動くのです。
ただエネルギーというものは、様々な流れがあります。元々のそれぞれが持っている流れが上手く調和した時にスムーズに進みます。
それは彼女の周りの人々、環境、そして天体のエネルギーなど全てを指します。

それぞれの流れの調和に彼女の流れを合わせていく、そこを任せていただけるのなら、ベストなタイミングで彼女を次のステージに運びましょう。
k:
その為には○○さんはどうしたらいいですか?
ガイド:
まずは決めて決意の一歩を踏み出してください。今できる行動に目を向けてください。
そして緊張せずにリラックスしてください。戦う気持ちを捨ててリラックスしてください。
そして全てのこれまでの学びに感謝してください。
この件に関わる全ての人がそれぞれにしっかりと守られていることを知り信じてください。
これが今彼女がやらなければいけないことです。
彼女の心が解放される時、物事がスムーズに進み始めます。
k:
金銭面の不安もあるようですが?
ガイド:
もちろんそうですね。
けれどお金というものに対して彼女はしっかりとしたビジョンを持っています。
もともと持っている几帳面さを大切にしつつ、先にあげたリラックスすること、暖かい気持ちでいること(感謝も含め)これは自分が持っているエネルギーを整えるという意味ですが、これによりおのずと解決していきます。

お金はがむしゃらに追いかけるものではありません。おおらかさと笑顔で迎え入れるエネルギーです。
金額だけにこだわらず、自分を豊かに幸せにしてくれるものは全て受け入れると意図してください。この意図もまたおおらかさの一つです(^^)
k:
なるほど。では○○さんがすべき究極の意図がそれですね。「自分を豊かに幸せにしてくれるものは全て受け入れます」
この宣言をすることで、あなた方のサポートも受け入れられるようになるのですね。
ガイド:
そのとおりです。
暮らしの中に少しの豊かさを取り入れてください。香りや音楽、少しの笑顔、それだけで周りもどんなに安心することでしょう。
あなた(お申し込み者の方)を心から愛しています。
あなたをいつも支えています。
もっともっと委ねてリラックスしてください。
それがあなたが今すべき一番のことです。

このガイドさんのお話からは物事が進んでいく時のプロセスが見えてくる。
私たちは元々大まかな人生の流れを持って生まれてくる。
それはある意味たくさんの選択肢も用意されていて「無数」の可能性が広がっているようにも捉えることもできるが、どうもいくつかのポイントは魂の「譲れない」経験として人生のある地点に設置されているようだ。
だから、そのポイントの「流れ」が始まると、どうしても「決意」を迫られる。
そしてその決意を何らかの形で現実に表明すると、もう完全に流れが始まってしまう。

で、ここで私たちがやりがちなのが、「決意」した後の「流れ」まで自分でコントロールしようとしちゃうことなのだ。
でも、ここは「流れ」が見えない私たちがジタバタしてもどうしようもない部分だったりする。
ここを、「委ねる」ことができるか。それが「流れ」に上手く乗るためのコツのようだ。

自分の魂、ハイヤーセルフ、そしてサポートチームを信じることができるか。
自分が決意したその未来を信じることができるか。
そう言ったことが、何よりも大切になってくる。
この辺りをこのガイドさんは「リラックス」という言葉で表現してくれている。

それが難しいんだよって思うよね。
だからここまでたどり着くためにまずは「エネルギーを育てる」ってことが大切になってくる。
そんな話をまた次回^^

[PR]
by atelierkei-0520 | 2017-03-07 22:45 | ガイドさんの深い話