人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

自分の話⑪リベラとの出会い

自分の話⑪リベラとの出会い_f0362457_10191485.jpg

今までの自分の話↓
「自分の話」

2015年4月末、たまたま見つけた瞑想のページの瞑想をやっていて、「顔が福笑い状態の少女」を見つけてしまった。
自分なりのお祈りで、解決したことを祈りつつ、相変わらずスマホでの現実逃避が続いていた。仕事とやらねばいけないことをする時間以外はほぼスマホでネットサーフィン。瞑想のページも離れ、いつの間にか天使のことを書いたブログに辿り着いてしまった。多分「アニマルコミュニケーション」で検索してそこに辿り着いたような気もする。
なぜならその「たまたま」辿り着いたブログの人も、人生が嫌になり、動物の為に何かできないかとアニマルコミュニケーションに関心を持ったのがきっかけで天使の世界に導かれたとあったので。
その人は私なんかよりももっと過酷で壮絶な人生を進む中で、ある瞬間に心の底から「幸せになりたい!!」と思った時に不思議な流れが始まったとあった。
こういったタイミングや、その人が初めは全く何も感じない「霊感ゼロ」タイプであったことなんかも、なんとなく自分と重なっていった。
そのページで、天使のことを詳しく知るようになった。
でも、どうも「おめでたい感」は抜けない。天使がそばにいる合図として、白い羽が落ちてくるとか空に天使の羽の形の雲が出てるとか、泊まったホテルの窓を開けると目の前の建物の壁面に天使の像があったとか。
「いや、それ、全部偶然じゃないの^^;」「そういうこと、普通にあるし」と思った。
自分に守護霊がいるとかご先祖がついてるとか、そういうのはなんとなく身近に感じるが、どうも西洋的な「天使」は日本人としてはしっくりこない。
よくわからなかったけど、結構詳しくその人の不思議体験を読めるので、面白くは感じていてブログのはじめから読んでいた。

この時、実はもう一人の自分がいた。天使の記述に冷めた自分がいるにも関わらず、もう一人の自分はこのブログをむさぼるように読んでいた。
もっともっと!もっと知りたい。なぜかそんな感じで、次々にページを移っていく自分。展示会前の時間に余裕がない時期なのに、展示会よりもブログを読むことの方がメインになっていく感じ。

そして、あるページに辿り着いたとき、そのもう一人の自分が、ついにはじけて崩れ落ちてしまうのだった。
そのページには、そのブログの人が「知り合いの子供さんが見ると、そこに天使がたくさん見えるっていう話です。私には見えないんですけど、でもとても気に入っています。」
といって紹介するためにある音楽動画が貼ってあった。

それが、このリベラの「彼方の光」という動画だった。
この動画を見た時、自分の中で何かが崩れ落ちて、ボロボロと涙が出てきた。そしてこう思った。
人生の最後にこうやって迎えてもらえるのなら、私はあそこに行ってもいい。
何度も何度も、この動画を見て、ついに私はその日、このブログの人のセッションの申し込みボタンを「ポチ」っと押してしまったのだった。

この時のもう一人の自分、ブログをむさぼるように読んでいた自分、動画を見て感じた「あそこに行ってもいい」と感じた自分、そしてセッションの申し込みボタンを押した自分、この自分は、この時は知らなかったのだが、実は、あの「顔が福笑い状態の少女」だった。
そしてこの時が、この少女と私自身も気が付いていない私の要望に応えるかのように天使が動き出した瞬間でもあったのだった。

by atelierkei-0520 | 2017-01-24 10:28 | 自分の話