人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜のメッセージ:日本の神様カード:金山毘古神(かなやまびこのかみ)

月曜のメッセージ:日本の神様カード:金山毘古神(かなやまびこのかみ)_f0362457_15391308.jpg

面白い時代に入ってきましたね、皆さん。知っていますか?
大きな山を動かすような、そんな力が自分にあると知ったら、皆さんはどう思うでしょうか?
自分はちっぽけな存在だと思っていませんか?
そんなちっぽけだと思っているあなたが大きな大きな山のような構造を動かします。

本当ですよ、海の向こうの騒ぎを見てごらんなさい。
あなたはどう感じていますか?
山のように見えるあの大きな大きな男性は、
あなた方のような小さな声を無視することはできません。
なぜなら、彼とあなた方は同じだからです。
小さなものには小さなものの役割があり、大きなものには大きなものの役割がある。
ただそれだけのことなのです。

最もわかりやすい時は、自分の中の大きく強い思いを見つけた時です。
力ではどうすることもできないその思いを知った時、あなたは自分の力を知るでしょう。
その力の源であるあなた自身が、
いかなる力にも翻弄されない一つの大きな恵みであることを知るでしょう。

皆さん、自分の力を信じてください。
あなたは自分で自分を幸せにできるのです。
外の世界の人間やシステムがあなたを作っているのではありません。
あなたを作るのはあなた自身。

悠久の歴史の火の中で何度も鍛えられた魂の力を、
あなたはやっと知る時が来ましたね。
あなたの持っている力は思いのほか強いことを
もうそろそろ認めてみてはどうですか?

金山毘古神(かなやまびこのかみ)


今日は金山毘古神(かなやまびこのかみ)さまからのメッセージでした。
何だか楽し気な感じの金山毘古神(かなやまびこのかみ)さまでした^^

「海の向こうの騒ぎ」とはアメリカのことのようですね。
歴史は支配者のものでした。小さなものは支配者に翻弄されてきました。
けれど時代は新しいサイクルに入りました。私たちは自分の幸せを支配者のせいにはもうできないのです。


支配者は私たちをどうにかすることはできないし、私たちも支配者に甘えることはできません。
ある意味厳しくも感じるかもしれませんね。人や状況のせいにはできなくなってしまいましたから。
でも、その厳しさを自分の力を取り戻すために乗り越えることができた時、人は自由になり本来の姿に戻っていくのだと感じています。
そういう一年になるような気がします。

皆さま、今週も良い1週間を^^

以下日本の神様カードガイドブックから抜粋↓
金山毘古神(かなやまびこのかみ)は楽しく、かつきちんとしている神様です。鉄、鉱物とその加工を司る金山毘古神は、包丁を作る人たちや刀鍛冶から深く信仰されています。
鉄は火と水をくぐり抜け、鍛えられて素晴らしい道具となってくれます。



by atelierkei-0520 | 2017-01-23 15:48 | 月曜のメッセージ