人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

自分の話⑧

自分の話⑧_f0362457_20585330.jpg
かなり間が空いてしまいました。。
過去の「自分の話」

神様仏様に挑戦状を叩きつけ、なんとか状況に耐えることにした2015年4月末の私は、その頃現実逃避の為に「夢占い」に走っていた。

とはいっても、根がケチなので、全部無料のサイト。都合のいいところだけを、摘まむ感じで読んでいた。
そうこうしているうちに、ある日うちのワンコが怪我をする夢を見た。
ワンコにだけは無条件の愛を感じている私は、顔面蒼白になり、「なんだ!!もしかして、なんか不吉なことでも起こるのか!!??ワンコに何かあるのか??」と飛び起きて、そばにあったスマホですぐに「犬・夢」みたいな言葉を入れて検索した。
ピタッとくるものがないまま、「うーん、これ?いや~なんか違うなあ、、」と適当に上がっていた項目を見ていたのだが、
ある人のブログに辿り着いてしまう。
それは「アニマル・コミュニケーション」という動物と話ができる人のブログで、自分と飼っている猫ちゃん達との生活を綴ったものだった。

丁度その時、私は保健所で殺処分される犬たちのレポートをテレビで見た後で、人間に嫌気がさしていたのもあって、ジュエリー作家なんかよりもこの小さな命の為に何かできないものかなんてぼんやりと思っていた所だった。
どんどん引き込まれていってしまい、しまいには、自分もこの「アニマルコミュニケーション」とやらをやってみたいとまで思うようになった。今思うと完全に現実逃避なんだけど、結構真剣に考えてた。
こういうことは特殊な人の「超能力」みたいなものだと思っていたのだが、どうもそうではないらしい、習えばできるものらしい。それがかなり新鮮でもあった。

ブログの人は関東の人だったので、関西にも同じようなことをしている人や機関があるかもと探してみると、案の定あって、そのうちの一つのサイトに辿り着いた。アニマルコミュニケーションのレッスンもある。
ただし、その値段に驚いた…。
もうあんまり覚えていないが、現実逃避のための夢占いもケチる私が払う値段では全くなく、あっけなく諦めた。
名残惜しく、ダラダラとそのサイトを見ていたら、「天使と繋がるなんちゃら」という項目に何気なく目が留まる。
私はそのタイトルを見ただけで、「ああ、イタイな。。何が天使だよ…、おめでたい」とアニマルコミュニケーションも相当イタイと思うのだが^^;自分のことは棚に上げ、「こまったさん」を見るような目でそのタイトルに引っ付いている天使の可愛らしいイラストを眺めていた。
まあそれくらい私にとって「天使」の存在はビジュアルも含めて遠い遠い存在だったということなんだけど。

天使の項目は横目で流して、下にスクロールしていくと、また目に留まる項目があった。
それが「瞑想」についての項目。
その項目をまたも適当に読んで、どうも、天使と繋がるのもアニマルコミュニケーションをするのも「チャネリング」と言われるものであり、チャネリングができるようになるためには「瞑想」が良いようだ、みたいな勝手な解釈が私の中に出来上がってしまった。

タダで出来るというのもあって「瞑想かあ、もしかしたらメンタルにいいかも。ちょっとやってみるか」とそこに書いてある
「瞑想方法」通りに夜寝る前とか、ちょっと休憩の時なんかにやってみることにした。
「瞑想」とは純粋な目的で行うのは問題ないのだが、私のように「チャネリングができるようになるかも」みたいな下心をベースにやりだすと、知らず知らずのうちに「意識の開放」が起こってしまい、かなり危険な行為になるとはこの時の私には知る由もなかった。

「やるのはタダ」みたいなせこい理由であるにもかかわらず、「できるようになりたい」という欲があって、ちょっと真剣にそれをやっていたためなのか、ある日、夜寝る前に、その「なんちゃって瞑想」をし終わって「寝よう」と思った瞬間、あるビジョンが見えた。

それが前回の夢リストで上げた「顔が福笑い状態の少女」だった。

続く

by atelierkei-0520 | 2016-12-23 21:18 | 自分の話