人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

悩むことは種まきの前の準備

悩むことは種まきの前の準備_f0362457_12155026.jpg

最近、またちょっと抜けた感がある。
ムガールのエメラルドからもらった叡智の為に、大きな毒出しが起こり、その後また不思議な集まりによって、ここ最近のモヤモヤが収まるところに収まった感じ。
考えて見れば、人はこれを繰り返し成長していくのかもしれない。

「宇宙的な叡智」を受け取ること、日々のなんとなくモヤモヤ・鬱々すること、現実の小さな刺激による気づき、この3つは常にセットになっていて、どれが欠けても「一歩前進」にはならないんじゃないかなと思う。

特に日々のモヤモヤ・鬱々はなくてはならないことで、例えるなら種をまく前の土を耕す行為で、これがないといくら宇宙から上質な「種」をもらっても、硬い土の上では芽が出なかったり、運よく出たとしてもその後上手く育たない。

モヤモヤ・鬱々する日々は、人の成長では最も大切なポイントであり、唯一生きている「私」ができること、「私」しかできないこと。
その為に私たちは魂から分かれて今を生きているのかもしれない。

だから、この時期に入った時はとことんモヤモヤ・鬱々していいのかもしれない。
それは停滞ではなく、成長のための準備。

耕すことは、結構大変でしんどくて、どこまでで終わりかもわからない不毛な時間にも感じるけど、その準備を分けも分からずしていれば宇宙からもらった種は確かにまかれ、時期が来ると目が出てくる。現実の小さな刺激が発芽を促す大切な要素で、最初の2つが整えば、あとは自然にそうなる。

そんなことを感じている。
先日チラッと書いた答えの出ないモヤモヤ感。「自分を愛するってどういうこと?」
そこから派生した「癒す」ということについて。特に「人を癒す」ということ。
今、自分の「前歯事件」もあり、ヒーリングに興味を持っていて、ドツボにはまったのだが、前歯事件がもたらしてくれている物凄い宝物の姿が少し見えてきた気がしている。
それらが不思議な繋がりを持って今私の中で新しい気づきになっている。
このことに関して、説明したいのだけど、今はまだ上手くまとまらない。

本当に日々進化している。きっと私たちは終わりなくこれを繰り返すのだと思う。
だから、もし「なんだかな~…」って日々を送っていたとしても、それは何の問題もなく、とにかく「順調」だってことなので、思いっきりモヤモヤ・鬱々してみていいのだと思うのです。

独り言でした^^


by atelierkei-0520 | 2016-12-08 12:23 | つぶやき