人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

MIHOMUSEUMに行ってきました

MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593048.jpg


MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593181.jpg

今日は滋賀県甲賀市信楽町にあるMIHO MUSEUMに行ってきました。
目的は「ムガール皇帝とマハラジャの宝石」展
そう、前歯事件と風邪騒ぎで忘れていた展示会です。
ものすごく穏やかで比較的暖かく、山の中の人口的な音がしない中、いい空気をすいながら、来ただけでも価値があったなーとウキウキ、ジンワリしながら、展示会場に向かいます。
不思議なトンネルを抜け、会場へ。
MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593239.jpg

MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593390.jpg

MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593424.jpg

奥に小ちゃく見えているのが会場。
JRの石山駅(大阪駅から50分ほど)からバスで50分。バスが付いた所にある建物(一番上の写真)でチケットを買い、その後徒歩でこのトンネルを抜け会場に行きます。8分くらい。
ここは建築も有名みたいて、建物自体も美しい(^^)
しかも絶景!
MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13593447.jpg

エントランスからの景色
MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13594076.jpg

展示会自体もとても良かったんですが、常設も良かった。なんか、収集してる物のセンスがいいというか。あ、もちろん素人目線ですけどね。なんか、かわいいなーとか物のフォルムの塩梅とか、そういう、学術的な知識は全く無視した感想です。
朝10時オープンに合わせて行ったので、一通り見たら小腹が空いて、カフェにて休憩。
カフェ・オ・レとドーナツ╰(*´︶`*)╯♡
MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13594255.jpg

カフェ・オ・レは久々に昔家で入れていた味に近い優しくホッコリする味で癒されました。ドーナツは普通だったけどコーヒーには合うのでこれも満足╰(*´︶`*)╯♡
図録のクオリティも高く、これも満足╰(*´︶`*)╯♡
MIHOMUSEUMに行ってきました_f0362457_13594212.jpg

で、ご機嫌になって、ミュージアムで売っていたパンまで買ってしまった、、

今回は完全にジュエリー作家として行ったんですが、、やはり視点はスピリチャルになってしまいます。で、やっぱり出会いとサインがありました。
帰り見つけた「999」と常設のある展示。
「999」はナンバープレートだったので写真は避けました(^^)
次回はそんな話も書きたいと思います。
皆さま、今週もお疲れ様でした。

by atelierkei-0520 | 2016-12-03 12:22 | つぶやき