アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

意識の力①

f0362457_10370763.jpg

人間の持つ意識の力は私たちが考えている以上に強力。特に私たちの「現実」では「絶対」といっていい。
その影響力はエネルギーの世界の形状までも決めてしまうことがある。
だからこそ、エネルギーの世界は私たちの意識に働きかける。天使やアセンデッドマスター、龍などたくさんの存在の領域にまで、私たちの意識が影響する。
極端なことを言う人の中には「人間の意識がなければ宇宙は存在しない」とまで言い切る人もいるようだ。この点については、
少なくとも、私たちが生きている「現実」においてはその通りなんじゃないかと感じている。だって意識が現実を創るから。

スピリチュアルな経験をする中で、エネルギーの世界が結構ふにゃふにゃしてるんじゃないかっていう体験を何度かしている。
この話も、なかなかうまく纏められそうにないので、数回に分けてダラダラ書いていくことになりそう。
よかったら、お付き合いください。

意識の力について話をしたいなと思ったんだけど、まずはとりあえず大天使ガブリエルさんに意識について聞いてみることにした。
大天使ガブリエルさんは「学びのための教師」みたいな面もあって、人のスピリチュアルな学びがスタートする際には、初めにこの大天使ガブリエルさんが登場することが多いようだ。
ちなみに私もそうでした。この時の劇的な「大天使ガブリエルの登場」についてはまた別の機会で書くことができればと思っている。
そういうこともあって、今回の質問はなんとなくガブリエルさんに聞きたくなった。
流れの中で、自分の捻くれた部分が^^;「それ、天使に聞く?!」っていう質問もしてみた^^;

Q:意識の力について教えて下さい。

A:
大まかに話しましょうね、とても深い話になりますから。
あなた方の持つ意識の力がエネルギーの形を決めるという側面があります。
それは時として莫大な影響力を持つもので、宇宙のある部分を決定づけます。このことが我々が地球に携わる理由でもあります。
五感を使って物事をとらえ、それを意識的に言語化し再現するのが人間です。人間はこの能力を使い時間と次元を自在に操ります。
これによりエネルギーの世界では無数にあるパラレルワールドの可能性が選別されます。
意識を言語化することにより存在できるエネルギーが決まってしまうのです。
意識の面白いところは、エネルギーの影響を受けやすいという点です。エネルギー自体は存在し独自の意思も持ちますが、
意識に働きかけることにより確かなものになります。このことにより我々はより独自の経験ができるようになります。

Q:人間の持つ意識の力がすごいということはなんとなくわかってきました。
では例えば人間が「天使はいない」ということにしたらどうなりますか?私たちにとって「天使はいる」などエネルギーの世界を肯定することに、どういう意味があるのですか?

A:
面白いことを聞きますね。
「我々が存在しない」ということにはできないのです。
なぜならあなた方が存在しているからです。
あなた方が存在しているということは、われわれもいるのです。

我々の存在をあなた方が意識するということは、あなた方自身の存在を大きくするのです。
自分自身を拡大していくことなのです。
自身の拡大は可能性の拡大につながります。
あなたはこれまでよりもずっとずっと空が美しいと感じていますね。それはなぜですか?
見えない世界のことを知って可能性が広がることであなたの世界がクリアになっているのです。
これと同じことがエネルギーの世界にも起こります。
エネルギーの世界とあなた方は常に一体なのです。私たちはいつも一緒なのですよ。
愛しています心から。
ガブリエル


むむむ、簡単に説明されたけど、なんか何となく納得。。結局「あなたは私」「私はあなた」っていうワンネスの世界。こういう話もどの次元で話すかで表現が変わるからきりがないんだけど、
少なくともエネルギーの世界を知ることは、自身の意識の力を知ることで、しかも意識の力を意図的に使っていくことにつながって、それは自分自身の可能性を拡大していくことに繋がっていく。
見えない世界のことを知っていくことの大切さはやっぱり間違いないと思う。
自分自身と向き合い、可能性を信じて自身を拡大していくと、どんな人も必ず「見えない大きな存在」に気づいてしまうのだと思う。
そして気付いたその存在は実は「天使」や「宇宙」という名の自分自身であるのかもしれない。



[PR]
by atelierkei-0520 | 2016-09-17 10:55 | スピリチュアルといわれる世界