アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

またしても満月!デトックスの時間

f0362457_09561512.jpg


昨日は中秋の名月。しかも17日まで月食!

やっぱり、不思議と満月の日近くはなんかセンチメンタルになってしまう。。
一昨日からやたらといろんなことを思い出し、電車の中でもついポロリときてしまい、本当に困った。
それから、だいぶマシになっていた身近な人の嫌なところがやたらと目についてむかむかするし、かと思ったら、「もうこの生活は本当に最後なんだ…」なんて思って、ワンコを撫でながら泣けてくるし。。
3日前は、かなり静かだったのに、なんなんだ、この変動の激しさは?と自分でもびっくり。
そしてとにかく昨日、一昨日は眠かった…。寝ても寝ても眠い…。昨日は一日中寝たかったのだけど、こういう時に限って、本日「納品」が!!
ということで、やることはやらねばならないので、何とかそれの準備は出来ました。。

考えて見れば、9月は本当に日々エネルギーが変わるよう。
満月と月食が終わったら、今度は9月22日秋分の日がやってくる。
しかもその前に9月18日、999の日 この日は、個人的にも大きな意味のある日で、先月末から私の中で起こっている不思議なことが完了する日と聞いている。
26日からもまた宇宙からのエネルギーが降りてくるようだし、9月、大忙し^^;

最近は螺旋階段のように上がってく波動上昇の動きが、とても速く感じる。螺旋階段の円の大きさが小さくなってきているのかもしれない。
情緒が不安定と自分で感じるかもしれないけど、それこそが流れに乗っている証拠だと思う。
しかも、今月はこれまでと違って、ネガティブの手放しではない方の感情がなんかいつもの感じと違う。いわゆるポジティブというものとはちょっと違う、なんとも奇妙な感覚。
とっても静かでどちらかと言うと「この世にさようなら」をいう感じ。もちろん本当に「さようなら」と言うことじゃなく、しいて言うなら、これまでの人生にさようならって感じかな。
だから、なんか切ないのだ。そう、「せつない」。なんにも変わらないのになぜか「せつない」。
もし同じように感じている人がいるなら、私たちは本当に今ターニングポイント「0」地点に立っているのだと思う。一つの流れが終わり、次のスタート地点に立っている。
「何も進んでいない」って感じているかも。
でもそれはあたりまえ。だって今が「スタート」だから。これから始まるのだから。

今朝、大きな大きなものを手放しました。きっかけは、またしても弟。
弟の為にある人が家に来たいと言っていると何日か前に聞いていて、それがすごく「嫌」だった。
だって、その人がもう何年も前に私に言った弟に対する言葉を私はずっと胸に抱えていたから。言われた時、すごくショックだったけど、「その通りだ」って頭で理解していたから言い返せない自分がいた。
そしてそれはそのまま、自分自身が抱えている劣等意識でもあった。「弟」のことを言われたって思っていたけど、結局はその人に対して持っていたのは自分の中の劣等意識。
自分がかっこつけたいから、言い返さなかったんだね。

でも今日、母に「私は会いたくない」って言えた。っていうか、言ってみた。
「ものすごくいやな思いをしたから会いたくない」って。
そしたら、涙がぽろぽろ出てきて、心が軽くなった。

そしたら不思議なんだけど、その人のことはどうでもいい感じになった。
やっぱり会いたくないんだけど、だからといって今この瞬間「いやだないやだな、どうしようかな」とは考えていない。
これがね、手放しなんだと思う。
この後、大天使ミカエルさんに癒しをお願いしてみた。
すると、ミカエルさま

お疲れさまです。
美しい思いと感情を手放してくれましたね。
あなた方が持つ暗闇のような感情がどれほど美しいものかを
あなた方は理解できないかもしれません。
あなた方が涙を流すとき、我々もそれを感じています。
手放してくれてありがとう。見せてくれてありがとう。
ミカエル

抱えているものがあるのなら、9月のエネルギーを利用して思い切って手放してみませんか。
泣きたかったら泣いて、言葉にしたら形になってしまうと恐れるのではなく、自分の心にあるほんとの思いを言葉にすることでそれが光に還ります。
自分の「本当の気持ち」の中に、人を傷つける言葉や要素はありません。それはあくまで自分の持った感情だから。その感情に蓋をしようとする時、人は武器を持つのだと思います。
だから、自分の感情と向き合うことは、ネガティブスパイラルに落ちていくことにはならないのです。
不安なら、傍に天使に来てもらいましょう。彼らは呼べば必ず傍にいてくれますから。
彼らがちゃんと受け取ってくれます。彼らと一緒に光に還しましょう。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2016-09-16 10:11 | 日々の気づき