アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

月曜日のメッセージ第2回:火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)

f0362457_06192980.jpg


皆さん、話を聞いてくれてありがとう。
あなた方との時間を嬉しく思います。

新しい時代が始まりますが、今すぐに大きな変化というものが感じられるものでは無いかもしれません。
それは小さな変化から始まり、いずれ大きな変化となります。
強くあらねばという思いでは到底この変化を乗り切れません。
内側から柔軟に対応する心を忘れないでください。

頬に風を受け、その冷たさを感じてください。季節が移ろうように物事は変化していきます。
冬に備えようとせず、冬を楽しんでください。
積もり積もったわだかまりは秋の木の葉とともに燃やしましょう。
怖い事は起こりません。必要なことが起こります。
これがあなた方の世界です。

わだかまりを捨て、自由を感じてください。
静かな炎を保ちましょう。

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)


今日は日本の神様カードからメッセージをいただきました。
先週に引き続き、手放しの大切さを伝えてくれるメッセージです。
「怖いことは起こりません。必要なことが起こります。」
この一文が印象に残りました。
全てはベストなタイミングで起こります。
起こっていることにあまり囚われず、目の前のやるべきことをやり、穏やかに過ごすことが一番の近道だと実感する今日この頃です。

カードをくっている時にひっくり返ったカードがこのカードでした。
ガイドブックの中の火之迦具土神の紹介を読むと今の時期にぴったりの神様のように感じます。
今週も良い一週間になりますように(^-^)/

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)ガイドブックから抜粋↓
伊耶那美命から生まれた火之迦具土神は、古いものを焼き新たなエネルギーをもたらしてくれる炎を司どっています。
真冬に私たちを温めてくれるのも、火山を大爆発させるのも火之迦具土神のエネルギーです。
火之迦具土神の冷たい浄化の炎は時空を超えた人と人との解決すべきカルマを燃やしてくれます。相手と自分自身を許して新しい関係性を創造してください。

[PR]
by atelierkei-0520 | 2016-09-12 06:12 | 月曜のメッセージ