アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

こんなことも聞いてみた:日本の神様カード

f0362457_20162190.jpg

昨日引いたカードがちょっと面白かったので紹介。

オラクルカードって、人生の悩みや魂の方向性なんかについて深くアドバイスをくれるツールだが、
こんな日常のちょっとした質問にも答えてくれる。

昨日聞いた質問は、「今使っている化粧品をそのいまま使い続けるか、それとも変えるか」っていう悩み^^;
はっきりいって、しょーもないというか、どうでもいいというか、自分で決めろよっていう内容なんだけど、ちょっと決められなくて聞いてみた^^;

今回は肉体にかかわる話だし、大天使よりエネルギー的に近い日本の神様カードに聞くことに。
日本の神様カードは「二者択一」系の現実的な質問には結構はっきりエネルギーの違いを見せてくれるので、分かりやすいと使っていて感じる。

さて、なんでこんなことで悩んでいるかっていうと、私はアレルギー体質。普通に売っている化粧品が本当にダメ。
何年か前に偶然出会った今の化粧品が奇跡的に合っているようで、これに変えてからトラブルがほぼなくなった。
「安心・安全」が売りの製品は世の中に結構あるが、この製品もそういうたぐいのもので、他の製品を幾つか試し、結局はこれが一番となって落ち着いていた。
ところが、この製品、ものはいいのだが、なんせ「買いにくい!」のだ。。
買い方がちょっと特殊で普通にネットやストアでは買えず、人にお願いして買わなければならない。
ただでさえ、面倒なのに、昨日またいつものように発注したら、なんと「ますます買うのが面倒な仕組み」になったという知らせが来た。
さすがに、嫌気がさして、「もしかしてこれって、そろそろこの化粧品から卒業しましょうってことかな?」と思った。
最近「整理の時期」に入っているので、こういう長年お世話になったものや人や業者とのご縁が終わることもあって、終わる時って必ず「もういいわ…」っていう経験をさせられる。

だから、これもそういう兆候かなと思ったりしたのだが、かといって代わりになるような化粧品が思いつかない。探すのも面倒だし。。
ということで、そういうことならカードに聞くのが早いなとなった。

結果が上の写真。
左が「使い続けた場合」
右が「変えた場合」
「V」字下中央が「現在」(私のうんざり感がでてます^^;)
それから両サイドとも下から2番目中央が「近い将来」、三番目一番上が「結果」

パッと見ても違いがはっきりでてる。
右のほうが「穏やか」な感じ
左なんて真ん中の近い将来を表す部分で雷まで出てきてて、アレルギーが持っているイガイガ感が満載。たぶんイライラするね。
「V」字の上中央がアドバイスカードなんだけど、「いざなみのみこと」さま、思いっきり右の使い続ける方を指さしてる。
左の変えた場合の結果のカードを見ても「しなつひこのかみ」さま、すたこらさっさと右側に逃げてる感じ。たぶん変えても結局は今のに戻るんだろうな。

ってことで、続けることを決定。
ややこしくなった件も相手と電話でちゃんと話したら、まあそんなに最初思ったほどでもなさそうでした。

私はカードは大体「大天使ミカエル」さんにお願いするんだけど、日本の神様カードはエネルギーが違いすぎるので、このカードは「天照」さまにお願いしている。
カードって楽しいです^^


[PR]
by atelierkei-0520 | 2016-09-03 10:18 | オラクルカード