人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

5次元への道

5次元への道_f0362457_06314322.jpg

今、私たちはアセンションという次元上昇の真っただ中にいる。
それは3次元と呼ばれた「制限・対立」の世界から5次元と呼ばれる「調和」の世界に移行していくということ。
私は今、3次元と5次元の間、そこを4次元と呼ぶのかはわからないけど、この二つの次元が「部屋」なら、それを繋ぐ「廊下」のような所を5次元に向かって歩いていると思っている。

3次元から5次元への変化の時期に、私たちは自分の「幸せ」について深く考える。そして、その道の中で、今まで気づかなかった自分の世界を形作っている法則を知っていく。
なぜなら目指す「5次元」は、神様や宇宙が「どうぞ」と用意してくれるものではなく、私たちの意識が作る世界であるから、まずはその世界での当たり前「調和」を知っていく足掛かりとして自分の「幸せ」について考え直す必要があるのだ。

そのために必要なことが、これまで自分自身に課してきた「制限」を取りながら「エネルギーの使い方をマスターすること」だと思っている。
本来は「エネルギーの使い方を思い出す」の方が正しいかもしれない。
なぜなら、その法則は新しいものでもなんでもなく、いつもそこにあるもので、ただ私たちが忘れているものだから。

だからまずは「思い出す」。
これは新しい視点を知ること。
知って「なるほどな~」と思うこと。

それから、今度は「体になじませる」。
これは知ったその視点が自分の中で知識ではなく、腹のそこから「そういうことか~~!!」となること。
そういう状態になるまで、何度も練習させられるのだと理解して、取り組むこと。

4次元の廊下では、これがサイクルのように繰り返す。
疑問を持って→知って→自分の中で本物になる。
そして、分かったと思ったのに、また疑問が出てきて→新しい気づきがやってきて→また自分の中で本物になる。
何度も何度も、これを繰り返す。

はじめは同じところをぐるぐる回っている気がするかもしれないけど、その回転は振り出しに戻ったと思っても実は前と同じ位置にいるのではなく、同じに見えて、少し上がったところにいるのだということが何度か経験していると分かってくる。
それはまるで「廊下」というより「螺旋階段」。
そして上に行けば行くほどその階段は一直線に近くなる。

エネルギーの使い方をマスターするということは、自分という乗り物の操縦のしかたをマスターすることだ。
「今、目の前で起こっていること」を自分というエネルギーで構築していくこと。
それが以前ブログで紹介した「大天使ガブリエルの言う“創造”」だと思うのです。

私たちは自分の人生で起こることを今までのように盲目的ではなく、
意識的に創造していくことを学ぶ道に入ったのです。
それが「調和」というエネルギーの「5次元」へ向かう道なのだと感じています。

だから、このブログでは、私もまだまだなエネルギーを使うということの学びを、シェアしていきたいと思うのです。
人と分かち合えることは、「喜び」というエネルギーを知ることでもあると思うから^^






by atelierkei-0520 | 2016-07-04 22:04 | ◇スピリチュアルといわれる世界