人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

宇宙の絶対ルール「自由意思」

宇宙の絶対ルール「自由意思」_f0362457_16283353.jpg
前回、前々回と波動について書いた。
波動の話1
波動の話2
波動とは輪ゴム状の1本の紐が振動するときにできる波のこと。
そして波動は輪ゴムの振動数と形状でその性質が決まる。
つまりその波動によって伝わってくるエネルギーが「ポジティブ」になるか、「ネガティブ」になるかが決まる。
波動がエネルギーの形状を決める。
では、どういう場合に「ポジティブ」に振動するのか。またどういう場合に「ネガティブ」に振動するのか。

なんと、どちらで振動するか、決めているのは「輪ゴム」自身!

どちらの形状をとるかは、完全に「輪ゴム」の自由!!

そしてそれは、例え大天使だろうが、もっと上のもともとの源だろうが、どちらで振動するかは決して強制できない。
「ポジティブの方がいいですよ」とは言えても、「ポジティブにしなさい!」と輪ゴムに手をかけ強制的に揺らすことはできないのだ。
これが「宇宙の絶対ルール」の「自由意思」。
これを知ることがすごい力になる。
全ての基準がここになるから。

だから、「どうしようもない」って状況の中には、輪ゴムの集合体の自分がそれを決定したって事実が実はある。
これって、たぶん初めて聞いたら、もし、つらい状況で一生懸命頑張っている人が聞いたら、きっと、そんなこと言うヤツ、許せないって言う人もいると思う。
でも、前回の「意識の覚醒」で書いた苦しみの果てに辿り着く、新しい視点とはまさにこのことなのです。

「自分の何がいけなかったのか」
「なぜこんな目にあうのか」
「なぜこんなに苦しい思いをするのか」

その答えは、「そうしたかった」ただそれだけ。すごくシンプル。
そして別の言い方をすれば「経験したかった」、だから今経験している。
こんなにシンプルなことなのなら、人はどうしてややこしくするのだろう。そう感じると思う。
それにはそれでちゃんと「人」としての理由があるのだけれど、それについては別の機会に書こうと思う。


何が原因とか、誰かが悪いとか、自分が悪いとか、状況が悪いとか、運がないとか、そういうことでは全くなく、
今の人生を通して、またその前のたくさんの人生を通して「ただ経験したかった」そう気づいたとき、
このもともとから目の前にあった当たり前のエネルギーの世界が開けてくる。
そしてそのエネルギーを自在に使う、そういう道にはいる。

次回はこの波動の話を「次元」という切り口で書いてみようと思う。

by atelierkei-0520 | 2016-06-30 19:41 | スピリチュアルといわれる世界