人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

意識の覚醒3

意識の覚醒3_f0362457_22364834.jpg
私たちがもともと持っている大きなテーマ「光とは何か」を知るために、それまで必死で頑張ってきた失敗から闇を知り反対側の光を知るという「学び」から、21世紀前後を境に「光」そのものを体験して行く道へのシフトが起こっていると書いた。
意識の覚醒1
意識の覚醒2

そしてこのシフトの期間、ある意味大混乱となるとも書いた。
「世の中そんなに甘くない」とか「すべては根性があるかどうか」とか「分を知る」とか。
「意識の覚醒」を体験するのは、こういった古い世代から引き継いだ考え方を「真実」だと思い、実行し、ある程度自分の人生を確立してきた人たちの中で、新しい次の世界を経験することに同意した魂を持つ人々だ。

そういう教えられてきた観念を、ある程度人生の中で経験し、なるほどそうだ、その通りだと思っていたこの人々は、今、なぜかその考え方では上手くまわらなくなってきて、自分の根底が揺らぎ慌てふためく。

現れ方は人それぞれ。自分自身の心の問題だったり、家族の問題だったり、職場の問題だったり、寝耳に水の病気やケガという肉体面での試練ということもある。ビジネスの問題ということもあるし、それらが同時に起こったりすることもある。

「意識の覚醒」の時期に出会う問題では、いままでになく徹底的に自分と向き合うことになる。この時がかなりつらい。
でもこの時に私たちはきっかけを掴む。
「本当の幸せとは何なのか」ってことの。

そこに目を目けれるようになった時、初めて新しい時代の扉が開く。
そうして思ってもいなかった無限の世界が初めからそこにあったことに驚くのだ。

これからの時代は、自分や大切な人を守るために、
誰かを傷つけたり、何かを奪ったりしなくていい。
反対に、傷つけられる必要もないし、奪われる必要もない。

なせなら、そういった経験は、もうこれまでの古い世界で、十分にやってきたから。
何度も生まれ変わって、何度も経験して、そうして、「痛み」を理解し、「幸せ」をイメージできるようになったから。

宇宙が求めていた、「光とはなにか」
その片方である「闇」は、宇宙のかけがえのない体験として今、終了しようとしているのです。

それが「意識の覚醒」。

そしてそれを高い視点からいつも見ている様々な存在たちが、心から「お疲れさま」と言って、私たちに寄り添い、手放しを助けようと固唾をのんで見守っている。

「私たちを知ってください。あなたがそれを望むなら、いつでも力になります」それが天使たちからのメッセージ。

そういう流れもあって、私のように「目に見えない存在とコミュニケーションが取れるようになってしまった」という人たちが、爆発的に増えている。

今回は今起こっていることを知ってもらうために「意識の覚醒」っていう切り口で書いてみた。
なんか、これを伝えることがとても大事だったような気がしたので。

今度はシフトした先にある世界についても書いてみたいと思う。

最後に大天使ガブリエルからのメッセージを紹介します。

「大天使ガブリエルのノート」から⑰番「意識について」

意識とは表面上認識しているものとそうでないものがあるといいます。
このことはもうよくご存じのようですね。
意識の中の認識されていない部分を知ることを覚醒といいますが、
ちょうど今その覚醒がはじまろうとしています。
この覚醒についてお話しします。


自分の中に大きな得体のしれない渦のようなものを感じる時があります。
この渦は時にどうしようもなく自分を苦しめます。
この渦と向き合う時に覚醒が起こります。
覚醒が起こるために必要なキーが「自分とは何か」という思いです。
覚醒することで意識は本来の働きを始めます。


それは創造することです。
創造することを意識的に行います。

この段階に入ること、それが人類の次の段階への進化です。
自分の渦と向き合う時、それが始まります。


Q:創造とは何を創造するのですか?
A:すべてです。





by atelierkei-0520 | 2016-06-27 10:10 | ◇スピリチュアルといわれる世界