人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

魂のサポートチームについて3・ガイドさんたち

魂のサポートチームについて3・ガイドさんたち_f0362457_20263211.jpg
以前の記事で魂のサポートチームの話をした。
その続きで、たぶんだれもが一度は聞いたことのある守護霊さんたちについて書いてみようと思う。

私たちの周りって実は結構騒がしい。いろんな存在が私たちの為に働こうと一生懸命だと前に書いた。
その中でも特にその人個人に思い入れがある存在が「守護霊」さん、私は「ガイド」さんと呼んでいる。

人数は結構いるみたい。その人たちは、自分の得意分野で守っている人に貢献しようといろいろと頑張ってくれている。
必要な場面や時期にガイドさんは入れ替わる。また、新しく加わったりする。
そしてこの人たちを代表するのが「メインガイド」と呼ばれる人で、「ガイドに会いに行く」とまずはその人が出てくることが多い。
この人たちは「うちの子が一番!」の親みたいな感じで結構あーだこーだと意見する。
かなりいろいろと貢献しようと頑張ってくれているんだけど、そこを認知しにくい私たちなので、苦労も多いようだ。
だから、会いに行くとみんな「よくきてくれた!!やっときてくれた!」みたいに大騒ぎになったりするから面白い。

大体が前世で縁の深かった人や、今の血縁者も多い。血縁者というと例えば身内が亡くなったらすぐに自分のガイドさんになってくれるかというと、そういうわけにもいかないようだ。
以前、自分のガイドさんに会いに行くとその場所に大きめのブルーの光の渦があった。それがポータルと言われる次元の出入り口だとすぐに感じたので、メインガイドさんに誰か来るのか聞いてみた。
するとガイドさんが「新しいガイドの準備ができたようだ。次にあなたが来た時にそのガイドと会えると思うよ」と言われ、次の日会いに行くと、なんと(生きていた時には特に縁を感じていなかったんだけど)「曾祖母」がやってきていた。
そこで初めてガイドになるにも準備がいると知った。

肉体を脱いでエネルギーとなっても、その存在のレベルみたいなのがちゃんとある。
自分のレベルに合わせた仕事をそれぞれが選び準備する。そしてその仕事に従事することもまた彼らの学びのようだ。
だから「ガイド」の仕事を通じて彼らもまた学ぶ。
そういう意味でも、私たちとガイドさんたちもやっぱり「チーム」なんだよね。

次回は守護天使さんたちの紹介。。

by atelierkei-0520 | 2016-06-13 07:19 | ◇スピリチュアルといわれる世界