人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんを知ろう♪アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

keiatelier.exblog.jp
ブログトップ

アイスランドへ②

アイスランドへ②_f0362457_08132570.jpg
レイキャビックに到着しました!
オランダ・アムステルダムのスキポール空港から格安航空に乗って約3時間でケプラヴィーク国際空港に到着。
空港からは事前に予約していたレンタカーで友人の運転でレイキャビック市内のアパートメントホテルへ。
アイスランドは物価がバカ高いという事前情報により、特別な時以外は自炊でいくことになっています^^;
到着したアパートは想像以上にいい感じ!
こんな感じ↓
アイスランドへ②_f0362457_08501825.jpg
アイスランドへ②_f0362457_08504550.jpg
アイスランドへ②_f0362457_08512252.jpg
アイスランドへ②_f0362457_08515134.jpg

センスいい~♪

窓辺には可愛い馬さん(写真一番上)、
そして鳩さんも↓
アイスランドへ②_f0362457_08522329.jpg


アパートからの景色も地味なんですがいい感じです♪
アイスランドへ②_f0362457_08552182.jpg

空に青空も見えます。これは嬉しい^^
アパートに着いたあと、早速近くのスーパーへ。そこで自炊ようの数日分の野菜や乳製品を購入しました。
スーパーの写真は忘れてしまいましたが、面白かったので機会があればまた紹介します。


今日のレイキャビックは「雨」の予定でしたが、空港からレイキャビックに向かう道路から雨は止み始め、気が付けば私たちの車の前に「虹」が!
アイスランドへ②_f0362457_08530459.jpg
虹のアーチをくぐってレイキャビックに向かいます。
着いてすぐに虹のアーチに歓迎されるなんて感動もの!なんですが、本当はこの時私たちは虹どころではありませんでした(-.-;)
慣れない運転に加えて、なんと「日本語のナビ」を借りれると思っていたのに、渡されたのは英語のナビ。
しかも、ナビのくせに運転席の近くに固定できない!
仕方なく、運転席の友人は運転に集中。もう一人の友人(運転の交代要員)は初めて右側通行を運転するその友人の運転を助手席でサポート。で、今回運転できない為ノンビリ乗っとくだけだった予定の私がよりによって後ろの座席でナビを見ながら口頭ナビをすることに( ;∀;)
神様はきびしー( ;∀;)
しかもなこのナビ、仕組みがポンコツ過ぎて扱いが難しい!!私たちの矢印マークが道を進んでいるのにナビの画面がそれを追ってくれないので、気がつくと画面からいなくなる!消えて行くので追いかけようとタッチパネルを触ると全然違う場所に変わって、自分のルートがわからなくなる、などなど!!
救いは道が日本のように複雑ではなかったこと。。空港を出たら目的地まで8割方真っ直ぐだったので、その間に何とかナビの癖がわかるようになりました。
あー、ヒヤヒヤした!!
それぞれが必死な私たちはアパートに着くまでにグッタリしてしまいました、、
着いたアパートがエレベーターのない4階で重いスーツケースを持って上がらなくては行けなかったんですが、実際のこの素敵なアパートを見てみんなのテンションも一気に上がりましたー( ´ ▽ ` )

友人達は買い物の後、散策に出かけ、私はアムスの暖かさとこちらの寒さの寒暖差のせいで定番の頭痛が出てきたので、アパートで夜のおでんの用意をしながらノンビリ待つことに。
段々と頭痛も治り、おでんとご飯の用意も出来てまったりしていました。
大分時間が経って、あれ?ちょっと遅いなーと思っていたら友人2人が「恐ろしい、恐ろしいわー、、、( ;∀;)」と帰ってきました。
どうやら道に迷ってたらしい(・_・;
帰ったらおでんが出来ていたので、2人はすごく喜んでくれて、2人が散策に行くと言ったとき、ふとアパートで待ってようーと思ったのが大正解でした。
夜はしっかり熟睡。
今気持ちよく朝をむかえています。
アイスランドへ②_f0362457_15160222.jpg

見上げるとこんな空が。
今日も一日楽しみたいと思います(^-^)

今回お世話になった格安航空↓
アイスランドへ②_f0362457_15184432.jpg


by atelierkei-0520 | 2018-04-20 15:25 | つぶやき